坂田vs河野・ガチンコスパー | BOXING MASTER first 2006-2023

BOXING MASTER first 2006-2023

輪島功一選手の試合に感動、16歳でプロボクサーを志し、ボクシング一筋45年。ボクシングマスター金元孝男が、最新情報から想い出の名勝負、名選手の軌跡、業界の歴史を伝える。

昨夜後楽園ホールで行われた袴田死刑囚支援チャリティーイベントで、WBA世界フライ級王者坂田健史(協栄)選手は、日本&OPBFのSフライ級2冠王者河野公平(ワタナベ)選手とスパー対決。

「あの~、OPBFのベルト持って来たんですけど、付けて上がってもいいでしょうか」

「やっぱりまずいですよねェ」

「僕は全然かまいませんよ」(~~)

「カッコいいですねェ」(~~)

「あんまり付ける機会ないもんで」(~~)

真新しいOPBFチャンピオンベルトを見やり、カッコいいと感心の坂田選手。その横で長谷川選手は支度中。内藤選手はなにやら探し物の控え室。(~~)

スロースターター。初めての相手。2回しかないスパーリング。一抹の不安が・・・。(~~)

スパーは、立ち上がりから河野選手が積極的に仕掛ける。最初から噛み合い、両選手忙しく打ち合う展開。



「ホォ~」

「結構行くねェ~」

リングサイドからため息が漏れる。

2回目。忙しい打ち合いになると坂田選手は止まらない。次第にジャブとインコースを打つ差が出る。最近ショートパンチ、特に右ストレートが良くなっているチャンプ。ボディも良かった。

「ナイス、ボディ」(~~)

大竹マネジャーもご満足で2ラウンド終了。河野選手は、ちょっぴり鼻血もにじませた。

「尊敬する坂田さんとスパーやれて幸せです」

「いえ、こちらこそ勉強になりました」 

スパーを終え控え室に、グローブをはずす。刹那。

「どうぞ使ってください」

素早く内藤選手が座っていた椅子を差し出す。(~~)

「ありがとうございます」

盛りだくさんの内容だったチャリティ・イベント。2千円は安かったんではないでしょうか。サインもらいに、ここぞとばかり動き回るファンの方々。あれだけの現、元世界王者が集まる機会は滅多にありません。



内藤ガクッ…サイン入りグラブ1万円落札(スポーツ報知)

袴田死刑囚支援チャリティーイベント(TBS)

ミット打ちを公開した長谷川選手と、山下会長が帰ってくる。汗ビッショリの山下会長。

「いい汗かいてますねェ」(~~)

「いや~、・・・」(~~)

袴田さんの事件は、私の生まれ育った街での事件。1日も早い再審開始が待たれます。


ブログランキング

★adidasサウナスーツ50%OFF!!  ★女子ボクサーのハワイ・カカアコジム


WBA王者坂田選手を指導する大竹マネジャー、WBC王者内藤選手をコーチする野木トレーナー、渡嘉敷氏もそうですが、私の実家に遊びに来た事があります。

「あの近くなんですよ」

「フ~ン」

次回チャリティ・イベントには皆さんぜひご参加ください。

毎日の”励み”に応援よろしくお願い致します→ 未設定

【TOP】 【BOXING MASTER 総合目次】 【最新記事一覧】

ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える! 【究極の節約術 2100円で海外旅行する方法!】

★カカアコ・ジムは1泊2500円  ★アマ試合、スパー大会出場OK  ★伝説のトレーナー/スタンレー・イトウ

ハワイ・カカアコジム情報!BOXING MASTERのハワイ情報”】