チャンプ坂田vs亀田興毅・移籍か? | BOXING MASTER first 2006-2023

BOXING MASTER first 2006-2023

輪島功一選手の試合に感動、16歳でプロボクサーを志し、ボクシング一筋45年。ボクシングマスター金元孝男が、最新情報から想い出の名勝負、名選手の軌跡、業界の歴史を伝える。

V2成功、一夜明け会見。スポーツ記者のみならず、未だに亀田問題目当てのTVレポーター達もやって来たらしい。

WBA王者・坂田健史選手の次戦は指名戦となる予定。金平会長は、亀田興毅選手、WBC王者・内藤選手との対戦に興味を示した。

金平会長“夢プラン”同門対決ok(デイリースポーツ)

「坂田にも稼がせて上げたい」



WBAホームページ

内藤選手は前王者ポンサクレックとのリマッチ契約があり、この試合をクリアし晴れて自由の身となれば、条件次第で対戦は浮上するだろうが、次での対戦は現実的には厳しいでしょう。

指名試合期限は来年4月。WBA1位は亀田興毅選手。

「坂田にも稼がせて上げたい」

そんな気持から、同門対決も辞さずとの発言になったと思いますが、坂田vs大毅の同門対決は業界から認められなかった。そして、社会事件となってしまった亀田問題。

「坂田VS興毅」に協会がno!(スポーツニッポン)

東日本協会の大橋会長は語気も荒い。

「絶対に認められません」

「移籍するとかなら全く問題ありませんけど」

大竹マネジャーも過激な発言。

「一番やりたいのは興毅。こうなったら移籍してもらうしかない」



【box】坂田が内藤にエール!興毅と3人でフライ級盛り上げる(サンケイスポーツ)

こちらの記事でも、「同門が無理なら移籍という手がある」と、試合実現への手段を提示。

大竹マネジャー、興毅選手との対戦には異常に自信持ってます。(~~)

これまで何度もスパーで手合わせし、ランダエダⅠではセコンドにも付いた。苦しい試合を戦う興毅選手を元気付け、試合を諦めさせなかった。史郎氏だけなら、なんか事件があったかもですね。(~~)

坂田選手のお父さんも、「次は亀田選手とやらせたい」とか。

実現には移籍しかない。後は、金平会長の決断待ち。

今回準備が整わなければ、興毅選手は指名権利を行使せずとなり、2位の選手との対戦を指名戦として認めてもらう方向か。そうなるとデンカオセーン再戦。

疲れた金平会長であるが、休む間もない。先を読むのも大変ですね。


ブログランキング

★adidasサウナスーツ50%OFF!!  ★女子ボクサーのハワイ・カカアコジム日記

昨夜は、今月のボクシング・ワールド誌に登場している元A級ボクサー千坂昇幸氏が店長を務める新大久保駅前”中の濱” で祝杯。店長が、「おめでたい」と、鯛の活き造りを出してくれました。(~~)

千坂氏の師匠だったウィン三迫ジム・三迫正廣会長からもビールの差し入れを頂いてしまいました。ありがとうございます。

チャンプは17日からも練習を再開するという。

「アイツはジッとしてられないよ。だって、飯がうまくないもんな」(~~)

「スポーツ選手なんだから体動かすのは普通でしょ」



A級トーナメント決勝で不本意な敗戦を喫した白石豊土選手は、いつも通り試合翌日練習に現われた。

「アレッ、もうやめるんじゃないの。向いてないよ」(~~)

東日本新人王決勝戦、不運な引き分け敗者扱いに号泣した櫛部良充選手も、もう元気。勝ってたのになァ。



またいつもと変わらぬ、”世界王者育成道場”に戻る2階。

「アイツは休ませてくれないよ」(~~)

チャンプは休まずやって来る。

毎日の”励み”に応援よろしくお願い致します→ 未設定

【TOP】  【BOXING MASTER 記事別 総合目次】 【最新記事一覧】


ハワイを楽しみながら、厳しく鍛える! 【2100円で海外旅行する方法!】

アマ試合、スパー大会出場もOK。ロコ気分満喫のハワイ生活+ボクシング!
世界王者が練習したカカアコジムは2500円で宿泊OK!・練習だけも出来ます


兄弟ブログ!BOXING MASTERのハワイ情報”】 カカアコジム!