静かな、暖かいお正月で新年が明けました。

 

1月も早くも2週間が過ぎ、明日はセンター

試験。例年のごとくセンター試験は大寒波

に見舞われる予報が出ています。

 

受験生の皆さんには、困難に負けずに

頑張って欲しいと思いますね。

 

さて、今年は酉年。長男も次男も大きく

羽ばたいてほしい。特に次男は年男。

小学校でも4月からは最上級生になり

ます。大きく飛躍するチャンスです。

 

長男は、いよいよ今年の秋から自分

たちが中心の新チームに移行します。

それまでにどれだけ力をつけ、身体を

大きくすることができるか。

 

毎年そうなのですが、いい時と悪い時は

交互にやってきます。

 

結果が出ている時は、努力が形になって

いるだけ。 努力の貯金は形になると

減ってしまうので、結果が出ている時ほど

努力する。 

 

結果が出ていない時は、貯金が底を

ついてしまっている時なので、また結果が

でるようになるまで努力の貯金を続ける。

 

それさえ忘れなければ、いい1年になる

のではないでしょうか。

 

私自身も色々と忙しくなりそうですが、

どうせなら楽しんでやりたいと思います。

 

皆様、どうぞよろしくお願いします。