広大なホビーショー会場、私たちは…ココにいます! | はじめよう♡スタンプ

はじめよう♡スタンプ

スタンプの世界へようこそ!
私たちはスタンプが大好きで、もっとたくさんの人とスタンプの楽しさをわかちあいたくて「はじめよう♡スタンプ」という活動を行っている有志の集まりです。

こんにちは!
輸入スタンプのTiny Dots、松島ですaya

さぁ、いよいよ来週に迫った
日本ホビーショー2015

ホビーショーの公式サイトはこちら
www.hobby.or.jp/hobbyshow/2015/


2015年4月23日(木)~25日(土) 10:00~17:00

東京ビッグサイト 東1・2・3ホール

当日券:1200円、 前売り券:1000円(いずれも3日間有効)


以前の記事でトチハラさんも書かれてますが…
会場はとても広く、たくさんのブース、そして人、人、人…

初めていらっしゃると、

どこになにがあるの?

いえ、それどころか、
歩いていて気になったブースに入って、出て来ると、

あれ?どっちから来たんだっけ?
出口はどっち?
ここはどこ?
私は誰?


と、ひたすらまごまごして半日が過ぎてしまう…
ということも、ままあると思います。
(私だけじゃないはず!笑)

なので、前日までにぜひ、公式サイトのマップに、目を通しておかれることをオススメします!

公式サイトのマップはこちら
www.hobby.or.jp/hobbyshow/2015/map.pdf

……マップの時点で、広大すぎて、何が何だか
という感じかもしれませんが、中央やや下(入り口)寄りの
このエリア(ピンクの線でかこってみました)を…



拡大したものが下の図です。



ここが、スタンプアートに興味をお持ちのみなさまに是非回っていただきたい
「スクラップ・コラージュ&スタンプワールド」
です

左下の赤い矢印が、出入り口です。
そして、薄いグリーンで塗られたところが、企業ブース
左の白いエリアが、わたしたちのいるワークショップエリアです。

そいて、青い線で囲った部分を拡大してみると…



入ってすぐの角に、ワークショップの受付カウンターがあります。

はじめよう♡スタンプのワークショップは、当日受付ですので、こちらのカウンターで、ご希望の時間の受講を申し込みできます。

朝のうちに、ご都合のよい時間のお席を確保してから、ゆっくりホビーショー会場を探検されるといいかなと思います。

わたしたちのワークショップスペースは、エリア内の一番入り口寄り、受付カウンターのすぐ後ろです

ぜひ、遊びに来て下さいね

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

ツキネコ × はじめよう!スタンプ有志メンバー

 「スタンプで作ろう!初めての手作りカード」
 4月23日(木)・25日(土)
 10:30~、11:45~、13:00~、14:15,~、15:30~

 (*24日(金)の開催はありません)

 受付は当日、スクラップコラージュ&スタンプWORLDにて