はじめよう♡スタンプ

はじめよう♡スタンプ

スタンプの世界へようこそ!
私たちはスタンプが大好きで、もっとたくさんの人とスタンプの楽しさをわかちあいたくて「はじめよう♡スタンプ」という活動を行っている有志の集まりです。

はじめよう❤スタンプ

ようこそいらっしゃいました

私たちはスタンプを広めたい、


スタンプの楽しさを分かち合いたい、


と思い続けてスタンプをしてきた仲間です。



これからこのブログを中心に


いろいろな活動を考えています。

どうぞ末長くよろしくお願いします。


member : 五十音順

いいのたかこ (Atelier Clip)


金澤ひとみ

こちょうかずこ(Zu's Studio)



まつしまみかこ(Tiny Dots)

現在ホビーショーの真っ只中、現場参戦勢はもちろん私(こちょう)を含む自宅待機組もクラフト制作意欲が高まっているのではないでしょうか?

ゴールデンウイークももうすぐで、色々と忙しいと思いますが次回のスタパに向けて新しい作品作りの構想を練るのも良いかも?

 

「Thank You」はあらたまったカードからカジュアルなほんの気持ちのお礼まで、様々なシーンで使えるテーマです。感謝の気持ちをスタンプで表現してみませんか?

  • カード
  • ギフトタグ
  • 封筒・ポチ袋
  • ステッカー

がすぐに思いつきますが、まだまだアイデアが浮かびそうです。

スタパは6月1日ですので、たっぷり時間がありますので私もアイデアを捻り出してみようと思っています。

 

いつものようにメンバータイムで運営メンバーからのアイデアのご提供、抽選会があります。1ヶ月のアーカイブもありますので何度でもゆっくりご覧いただけます。

 

時々なんですが、スタパに参加するのは「ハードルが高い」というお声が届きます。

もしそんな風に感じていらしたらカメラオフでご参加いただけば運営からはお声がけしないお約束になっていますので見学が可能ですし、アーカイブ視聴であれば視聴オンリーとなります。 スタンパーの皆さんとの交流ができるコミュニティでもありますので、スタンプ買ったんだけど持て余してるかも・・・という方にもスタンプを知っていただくいいチャンスになると思いますのでぜひご参加お待ちしております。

 

6月1日(土) THANK YOUスタパへのお申し込みはこちらから

 

こんにちは!AtelierClipいいのたかこです。

先日の「FOODスタパ(異素材ちょい足し)」参加者限定ATC交換会、作品が続々届いています。最近は土日の配達が無くなったり(速達や書留、レターパック、宅配便のゆうパックは土曜配達あり)と、なかなか郵便事情が厳しいですね・・・

 

昨日までに届いた方をお知らせいたします。もし投函済みでこちらにお名前がない方はpeatixからご連絡をお願いいたします(既に遅れるかも連絡をいただいている方は不要です)

22日に届いた方

しの、Sleepy、nishino、岡本陽子

それ以前の方、

むらさき、kittaka、あつねこ、タキグチ、mamiko、mi-toyo、Yuko、mayumi、yumikofujiwara、hikobap (順不同・敬称略)

 

ご確認お願いいたします

 

多分全員到着したかと思いますので、発送準備に入ります。万一、「出したのに」という方がいらっしゃったら至急ご連絡をお願いいたします。

 

 

 

 

 

こんにちは! 月ナカ担当こちょうかずこです

 

新年度も本格的に回り出してきた頃でしょうか。

 

先週土曜日は隔月開催のオンラインスタパでした。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

アーカイブでこれからご覧になる方も多いと思います。

今回は何しろ「food」がテーマでしたので

美味しそうな食の情報やら、楽しい旅の話やら

色々おしゃべりもできてとても楽しい会でした。
 

 

次回は6月1日(土曜日)になります。

テーマは「Thank You」 

なんで今までやってなかったの?っていうぐらい王道中の王道のテーマです。

カード、ギフトタグ、ギフトラッピング、封筒、ポチ袋、などなどたくさん応用ができるテーマですので皆様とアイデアをシェアしたいと思います。

 

詳細やお申し込みなどは準備ができしだいご案内しますので少しお待ちくださいね。

 

さてお話し変わって、恒例のプロジェクト。

今回はショート動画にまとめてみました。(トップに表示されている動画です)

使用したのはバーサアインクレア新色の
251 ホーソンローズ

605 バリブルー

455 サンドデューン
そして既存色の
351 ノクターン
です
 

バーサファインクレアはマルチ(多色)カラーパッドはないのですが、スニップアートスタンプをインクパッドがわりにしてお好みのカラーの組み合わせでマルチカラーパッドが作れます。
またこの方法だと直接スタンプの上で多色塗り分ける面倒もなく、インクパッドを汚すこともありません。

そして、良し悪しありますが、スタンプを直接インクパッドにつける場合に比べて1ステップ柔らかいトーンになります。
 

というわけで言葉で書くと長くなってしまいますが、動画の通り簡単にできます。

さらにバーサファインクレアはスニップアートスタンプの上では乾かないのでこの状態でもしばらく保存が可能です。
あるいは洗い流して別の色で楽しむこともできますので気楽に楽しんでください。

 

どうしても、というわけではありませんが、私個人はスニップアートスタンプはアクリルブロックに貼ってしまった方が安定して使いやすいと思います。またアクリルに貼っておくと持ち上げてスタンプにつけることもできるので作業もしやすくなります。

ちょっと長くなりましたがまた次の機会まで。

このテクニックで何か作られたらぜひ#はじめようスタンプ のハッシュタグをつけてSNSでお披露目してくださいね。

本日もご購読ありがとうございました。

こちょうかずこ