雪 | ガラスと犬


ステンドグラスと犬-耳ぴ~

むひー。

耳も立ちます、重箱入りピレニアン・ピ~ちゃんです。


ステンドグラスと犬-ピ~

おっと、失礼しました。

最近、眠くて眠くてかなわんですよ。

あんまりにも眠ってばっかりいるので、あっちゃんが心配して

「『ピ~ちゃんがすごくよく寝るんですが、こんなに寝ていて大丈夫でしょうか』ってN獣医さんに相談してみようか…」

と、思い詰めた表情で言っているです。


「寝すぎ」なんて、そんなお気楽症状の患畜つれていったら、このバカ女!って狂犬病の注射でもされるのがオチなんだワン。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、家の中は暖かですが、家の外は一面・雪。


ステンドグラスと犬-走るアルさん

アルファさんもピ~ちゃんも雪が大好きなので、大丈夫かってくらいテンション上がりっぱなしです。


ステンドグラスと犬-立ち暴君

アルファ「なんじゃ、アツヨ!長靴の中に雪が入ったくらいでギャーギャー言うでない!オマエ、上越に来たばっかりの時、大雪の日にうっかりニットのブーツで出掛けて死んだ魚の目になっていたそうではないか!」


この写真を撮った時よりも、もっと雪が増えている上越。

すっかり雪かきが朝の日課になりました。

負け惜しみじゃないけれど、ものすごくいい運動になります。肩、腕、足、などなど、全身運動。


どうしよう。春にムッキムキになってたら。