外国人営業マンを撃退する!? | ふりーだむ★よっちいの癒しドコロ

外国人営業マンを撃退する!?

先週のある日の夕方

グッドアフタヌーンと
外国人男性から、会社に電話が
かかってきたびっくりビリー

最近、海外出張も多い社長なんで
そんな関係の電話かと

あせって
じゃすともーめんと
いや、これも言えてるか言えてないかで
社長に取り次ぐア セ

いや、取り次いだつもりで
切ってしまっていたア セア セ

再度かかってきて
どうやら、次回の出張先
台湾からのホテルの営業電話だったらしい

しかも、社長も聞き取れないほど
早口でまくしたてられたらしいとほほ

明日またかけてくるそうだから
応対をよろしくと

その翌日
ビジネス英語の紙をぺらりと一枚残し
外出していった社長なっ・・・なんと!

案の定、翌日の夕方
外国人営業マンから
電話がかかってきた

グッドアフタヌーン

ちょっと待ってのつもりで
ぷりーずほーるど

社長は会社にはいません
旨を伝えると

カミングバック
とやらの単語が聞こえた

いやいや、戻らへんで
と、英語で伝えたいのに
そんな語彙はない

えらい、剣幕で
ノーノーノー
と叫んでいたおののく

そして、メールを送ってくれとだけ
伝え、
オーケーバイバイとなったので
安心!?して電話を切ったのだが

まわりのスタッフ達
大爆笑苦笑

しばらく、ノーノーノーの
物真似をされて、まいった笑

ちょうどこの日
ホームページや印刷物に掲載用の
スタッフ似顔絵を
描いていたスタッフゆみちゃん

みんなの特徴とらえてて
なかなかの出来映えやったー
早速、自身のLINEのアイコンにしてる
スタッフも

LINEのスタンプにあったら
いいねえって
でも、これ使うの、うちのスタッフ
十数名くらいだねなんて言いながら笑

その日の夜
ひそかにこんなものまで
作ってくれた、ゆみちゃん

ノーノーノーからの
私のブラックな一面を表した
ラインナップらしい

ほんとに、LINEスタンプで
欲しいんですけど
でも、使うの私ひとりだけだわ(笑)


いやいや
やはり
英語を、英会話力を身に付けんと
いかんなと切に思った次第・・・・

やりたいことリストが
また増えたひよざえもん びっくり