「よっちいの癒しドコロ」へようこそ♪

愛媛の小さなダンスウェアメーカー勤務眠り
家族は、ダンナ、社会人の長男、高校生の娘&にゃんずキジトラちゃんジジ
一応!主婦もしておりますにやり

東方神起&SuperJunior大好きハート
おばちゃんペンの生きる活力になってますキャー

気がつけば行動派・・・
ふりーだむなアラフィフの日常を
思ったままに綴ります笑
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月27日

号泣そしてはしゃぐ「温呼知新のみかん祭ワンマン」inLUNKHEAD

テーマ:LUNKHEAD
予習したおかげで
難なく、渋谷TUTAYA-O-EASTに到着しましたが

スーツケース問題勃発
バス乗り場のあたりは、日曜ということもあり
コインロッカーは空いてない泣き1
でも、ライブハウスんとこにあるよって情報ゲットしてたので
グッズ並ぶ前に入れとこうとしたところ
なんと、、、、
 
6時間毎にロッカー代更新冷
つまり、帰るギリギリの時間に更新されちゃって
500円取られるーーーきーーー
あと1時間ほど入れるのを待てば500円で済むのにーー
ってことで、しばしコインロッカーの前で待ちました笑
 
で、入れる段になって100円玉しか使用できないのが判明し
近くにいた、隣の会場のアイドルグルーブらしきライブに来ていた
見るからに、ヲタのおじさん(といっても私より年下よね)
に両替してもらい、なんとかクリア走る
と思ったら、すでに、みかんくじ(ガチャガチャみたいなの)は
終了してて、、、ライブ開催中も販売はあったけど
立ち位置をキープしたくて結局買えなかった泣き1泣き1泣き1
 
今回は、4月のファンクラブイベントで一緒させてもらった
新潟のEちゃんと一緒と並んで見ることができて
よかったーーービックリマーク2うれしかったきゃー
 
前座の
謎の外タレデュオ
(その正体はヴォーカル小高さんとギターの山下さん)
「ヨシモン&ソーファンクル」にも間に合ったしね
ファーストアルバムより、コミックソング臭をより強くさせていて
愛媛と全国区におけるタルトと天ぷらの歌詞には、大笑いした爆笑
 
3部構成で
ライブ
アコースティックライブ
ライブ
合間に、ドキュメンタリービデオ流してくれて
通常ライブと同じお値段なのに、お得感満載♪
 
初めてのTUTAYA-O-EAST
メインのほか、サブステージもあり
アリーナのミニミニ版みたいな感じで
いつもと違う風景も楽しめた

何より、小高氏特製のフードと
ベース合田さん特製のカクテルまで販売
されている手のこみようほわり。

ここまでイベントをメンバーたちで
盛り上げてくれるバンドってないのでは
スタッフの皆様も本当にお疲れ様でしたおじぎ

冷やし豆乳坦々ごはん

ほんとおいしかったビックリマーク2
冷たくてOKなので、これからの季節にぴったり
5kgのひき肉混ぜるのに大変だったようですが
各家庭ではそんなことはないからね笑う
作ってみよっとおんぷ

温呼知新のハイボール

ほどよい甘さ、ほどよいアルコール具合に
いくらでも飲めそうきゃー
酒好きが十分満足できるお味でしたビックリマーク2

なんといってもメインのライブが
素晴らしかった!!

「幻灯」で私は、号泣しました・・・

「呼吸」というこれまたじーんとする曲の
あとでの、「幻灯」
これ反則じゃない??泣かそうとしてる??

いい曲で好きな曲でもあるけど
そんなに思い入れがあるわけじゃない、なのに
もう、自然と涙が溢れてきて
前が見られないほどの号泣感動感動感動

こんな体験は、初めてだわ

東方神起ユノとチャンミンの
「時を止メテ」をはじめて生で聴いたときより
泣いた

もう、彼らから離れらないかもはぁー
 


泣いて、笑って、はしゃいで
楽しかったーーーきゃー
みかん祭最高!!!!!!

ダブルアンコールまでしてくれて
うれしかったけど
また、会場からバス停までダッシュだったわよ走る


帰りのバスの中で
4月に食べそびれたので逆にむしょーに
食べたくなり、事前に買っておいた
崎陽軒のシューマイ弁当

あんまりたいしたことなかったにやり

バスでは爆睡でしたchanderium
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月20日

アトレ恵比寿空中庭園ビアガーデン「ヤドヴィガ」

テーマ:【おすすめ】お店
長女とは、夜ご飯もともにの予定でしたが
諸事情で3人で予約していた
3人目メンバーは急遽、東京在住の私の実弟ほわり。
 
アトレ恵比寿屋上の
空中庭園ビアガーデン「ヤドヴィガ」行ってみた
 
どうせ行くなら、東京らしいところがいいかなあと思って
しかし、アトレ
 
私の中では、アトレって秋葉原と錦糸町しか
行ったことなくて
田舎のファッションビルってイメージ
そこの屋上だから、どうだろって・・・・
 
まあ、感想としては、そこそこにやり
(愛媛県人に言われたくないよね(笑))
長女は、十分おしゃれだと思った
って言ってたけど、彼女が普段行ってるお店は
ほぼ学生御用達のお店ばっかりだからね笑う

約2時間飲み放題、一部食べ放題で5800円
愛媛県人からしたら、ええお値段だわよ
雰囲気、場所代かな
ほぼセルフサービスだけど、ビールつぐマシンが最新式
どんな人でもきれーに泡の分量まで計算されて
つぐことができるきゃー
ワインは、白、赤とスパークリング
これがつぎ放題なのがよかったなーきゃー
でも、作ってくれるカクテルも飲みたかったなあ
フードが変わってて、エスニック系
意外に、お味は良かった
ただ、あと3種類ほどメニューほしかった
ステーキも食べ放題かと思いきや
こちらは、入店1時間後くらいに持ってきてくれた分のみ
普段、肉に飢えてる長女がほぼ食いやがりましたにゃ
〆は、アサリとパクチー入りのフォー
パクチー好きにはうれしい限り
ほか、デザートもありましたが、1種類の味違いというだけ
だったらしい
 
話題は、もっぱら
長女の進路について
来年もう、就活やん、早いわ。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年07月15日

早稲田演劇博物館そして予習の旅

テーマ:行ったとこ
LUNKHEAD
「REACT2ツアーファイナル~温呼知新のみかん祭り」のため
東京入りダッシュ
 
せとうちバスは何度か利用してたけど
渋谷、二子玉川着へ変更になってからの
せとうちバスに乗るのは初めて
なんとひとつひとつの座席に、電気コンセントがあるんですよ
安めのコトバスだとないにゃ
なかなか快適おんぷ
 
愛媛新聞で紹介されてて、気になってた
早稲田演劇博物館で企画展示されていた
テレビドラマ博覧会へ

館内は撮影禁止なので、チラシを

テレビ放映が始まってからの
社会現象になるほどのドラマから、こんなのあったん?なんてドラマを紹介
パネルと、中には、映像を流しているドラマも
「アフリカの夜」なんてドラマ、全く知らなかったんだけど

整形しながら逃亡し、時効寸前で逮捕された

あの福田和子を思わせるキャラクターを演じている

室井滋の演技は圧巻なんてキャプションを読むと

みたいなあ~って思ったほわり。

 

同時開催されてた

「山田太一展」

この方早稲田大学教育学部卒だったんだ

私の中では、「ふぞろいの林檎たち」がダントツの思い出ビックリマーク2

当時、松山では、TBS系のキー局がなかったので

土曜日の昼間、再放送的にやってるのを

食い入るように見てたなうんうん

 

それから、トレンディードラマ全盛期になり

今は、日テレが勢いがあるような

 

テレビドラマって時代を映す鏡って言われたりするけど

その通りだなと思った次第


夜のこともあるので、昼は軽くラーメンでもというと

「ここらへん(大学周辺)のラーメンは脂ギトギトのこってり系ばっかりで

あっさりなんかないよ」と長女ぷー

 

かろうじて、知ってる、あっさり系

ラーメンのミシュラン??で星を持ってるという

「らぁ麺 やまぐち」へ

カウンター席のみのござっぱりとした店内
福島を中心とした鶏からのだし、お醤油ベース
ふつうに美味しい、、、だけど
醤油のスープが
寄せ鍋のスープのような感じであせ3
これなら、新居浜の「みやび屋」のほうがおいしいんじゃないかと苦笑
ラーメンは好みもあるから
私は、塩ベースの太麺が好きって気づいたびっくりビリー
 
明日の予習のため、渋谷へ

今や、a-nationのトリになるほど出世した
AAA
まあ、トンさんが今いないからね笑う
新曲宣伝の車に遭遇
駅からライブ会場へ、そこからバスのりばまでの
道のりを、ほぼ長女が探してくれたきゃー
 
わたしひとりなら、何時間か渋谷をさまよい続けないと
無理だったかも。。。ありがたや~お願い
 
 続きます…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。