バチ抜け? | 邪道/Ja-do OfficialBlog

邪道/Ja-do OfficialBlog

邪道/Ja-do 公式ブログ 
Ja-do の色んな新しい情報(発売予定等)や、モニタースタッフの一面等を更新していきたいと思います。

今回は、毎度毎度行ってなかなか悩まされている市内河川へウェーディングに。

 
 
いつものように上流へ。
 
 
上げ5分から下げ3分狙いで。潮は、大潮初日。
 
 
まずは、ガルル132Fを河川のできている潮目にキャストしていく。
 
 
風は、吹いているもののがるるは飛距離が出ていい👌
 
 
しかし反応なくグラバー68hiにチェンジ。
 
 
ゆっくり巻き少しレンジをいれ飛距離を出しアピール。
 
 
反応なし。
 
 
次にアーダ86にチェンジ。
 
 
橋脚と橋脚の間にキャストしてストップ&ゴーをしてみる。
 
 
ようやくヒット!喜び上げてみると魚が違う。笑
{2D393E28-4763-4DF2-A18D-233223ED1C7A}

 
 
それから、雨がポツポツと降り出し表層がざわつきはじめる。
 
 
何に反応しているのかわからない。
 
 
際を照らしてよくみてみるとバチらしきものが流れている。
 
 
エンヴィー95に変え表層をゆっくり通すが出ない。
 
 
エンヴィーをキャストし、少し沈め巻いてくるとヒット!
{07264108-1FDE-4697-9AEE-182AE0509155}

 
 
もう一発
{46192CC1-D97A-4613-B4EA-2E67397DFF09}

サイズは、30㎝前後でしたが楽しませてもらいました😊
 
 
まさかバチを食べているとはという感じで今回は納竿。
 
 
パターンをつかんだところでまた行ってきたいと思います👋