邪道/JA-DO OfficialBlog

邪道/JA-DO 公式ブログ 
JA-DO の色んな新しい情報(発売予定等)や、モニタースタッフの一面等を更新していきたいと思います。


テーマ:
こんにちは!!
久しぶりの投稿になります!

北陸富山県モニターの明地(めうち)です!!

嬉しい一匹の釣果がありましたので、アップさせて頂きます!

7月に入りようやく私の地元でも河川&河口域周辺で釣果が出始めました。

例年この時期、釣果のキーになる「河川増水」ですが、ここ富山では今年においては特に雨量が少なく、ダムも近年希に無い渇水状態、それに伴い大変厳しい釣果が続いておりました。

しかし、先週から恵みの雨が続きました!
このタイミングを逃さず、さっそく河口付近へ!

シャロー域はエンピツサイズ以下のサヨリがあちこちに!これがベイトになっているかどうかは不確かですが、
エンヴィー105※小夜五郎 をセット


始めの立ち位置から少し移動した1投目でした。

水面ギリギリ、引き波を立てる速度でリーリングしてくると
「トッパーーン!!!」っと水面が爆発!

同時に重量感ある引きとエラ荒い、何度も寄せて走られを繰り返し5~6分後…無事ネットイン!

エンヴィー105 小夜五郎 をがっつり!

フックを伸ばされることなくしっかりと掛かっていました(^^) 
※がまかつ SPMH ♯07 
気になるサイズは


87㎝ 5㎏ジャスト

少し細身でしたが綺麗な魚体でした!

物持ち写真も決まり!

大変嬉しい一匹となりました( ・∇・)

更なる釣果を求めてまた頑張ります\(^^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。