3/1 オープン「利尻らーめん味楽」の試食会は外れちゃったんだけど、今回 3/16オープン「YUJI RAMEN」は見事 当たった~

ラー博は、すっかり抽選になっちゃったみたいね!

ここ数年 逆輸入ラーメンに凝ってるのかな???

お店は 「名島亭」 跡

詳細は、試食会に来た 先人の方々のブログをご覧いただくとして・・・

なんとなく「魚」って見ると ほっとする日本人(笑)そして 「マグロ」と 聞くと笑顔になる日本人爆笑

3種類食べられるそうで、ちょうど3人揃って ラッキークローバー

く、暗い・・・

どうしても 暗い・・・  へっ??  デフォの ツナコツラーメンって ¥900もすんのぉ?

かなり驚きだけど、お値段以上を期待してパー  ←無料のくせにニヤリ

カウンターの仕切りは 大理石の壁で、調理場は見えないの・・・

魚嫌いの人は始めから入らないと思うけど お店に入った途端 魚の匂いィ

骨も炊いてるからだと思うけど ツ~ナの匂い充満中爆  笑

まずは デフォメヌーの ツナコツラーメン

ちょい アップ

スープは 鮪白湯 っていう? ツナ白湯かな・・・

アニマルオフ は体によさげだけど、コレは何とも微妙~嫌いではないけど すっごく好きな人もいなさそうなうーん

具は ハラモという部位のチャーシュー、太めの白髪ネギ、刻み海苔

アメリカの人って 「板海苔」苦手な人が結構いるから 刻み海苔なのかな!?

中細のストレート麺は アメリカと同じではないんだろうけど 急がないとね・・・

最後の方でスープが、柚子胡椒の香りとピリっと締まった味になり これは卓上に置いて

各自 好きなタイミングで入れさせた方がいいのでは!? と思っちゃった~

そして コレが「季節野菜と麦味噌まぜめん」 ¥980

フィトチーネ風の平打ち中太のちぢれ麺に しっかり味付けしたカポナータ風の野菜

これこそ 非動物系 (笑)  

麦味噌が多いのか 他の調味料のせいか私には ショッパーだったぐすん

ラストは 「自家製ベーコン&エッグまぜめん」¥980

カルボナーラに花がつお 和&伊 みたいな~

卵は ポーチドエッグじゃなくて温玉・・・あとはフライドガーリック

麺は まぜめんと一緒

こちらは わりと味がまろやかで カルボナーラのように BPが効いてないので ややパンチに欠けるけど、コレが1番ニューヨーカーが好きなんじゃないかしらね~

全体的には美味しかったけど、お値段がいいのが ちょっとひっかかるかなσ(^_^;)

ただで食べておいて エラそうにすみません。ご馳走さまでした~

 

ラー博からお土産~

1年間 入場無料~ありがたいですキラキラ  またお邪魔します!!