昼間に行くことは 滅多にない「麺や でこ」

今月は娘のワンコを預かってるので、なかなか出られなくって(´_`。)

今季の 味噌そば始まってたのを数日間 気づかず・・・

やっと行くも 外並び・・・と目の前の🅿が満車で諦め・・・ やっとリベンジラーメン

基本 休みの日でも食事メインの時は 昼飲みしないので 早速グッ

 

今季は やたらに味噌が出るそうで 日夜 仕込んでいるそうだうずまき

お心遣いに感謝して、いっただきま~す割り箸

おーガーン 明らかに 去年より美味しくなってる~

八丁味噌の味わいと、鼻から抜ける貝の香り

味噌の風味も濃くなって コレは美味しい~

神奈川チームの味噌 「秋もと」「大公」「てち」も いただいたけど、みんな違う主張をしていて、それぞれ美味しいから 面白いねウシシ 

食べる手は 楽でいいよぅ~

 

そしてさ、 味噌ならメンマは コレだと思うのよ・・・ってか自分の好みラブ

味噌に入ってる 卵って 旨っチュー  

そして 今季から味噌は15番の手もみ麺にしたそうだ拍手 (塩と醤油の麺も替えたってよ)

これも 大賛成~アップ

やっぱ 味噌にはこういう麺がいいと思ううずまき ってまたまた自分の好みだけどね・・・

味噌の麺って、こういう噛み応えのある麺が好きだな~ルンルン

 

 

そして 手作りの辛み玉もいただいたので、少しずつスープに溶かして~

うわぁ~コレも美味だゲラゲラ

 

ぼぶさん 推奨の カレー粉も・・・(まぜそば用なんだけどねてへぺろ

コレも もちろん、合わないわけがないよ酔っ払い  味噌にカレーなンてサイコーOK

同行者に少し ご飯を分けてもらってさ

ちょいと やってみた~ まぢ旨じゃん(笑)

これは去年から考えると 味噌の売り上げが グ~ンと上がるんじゃないだろうか・・・拍手

 

美味しかった~ご馳走さまでした~

って 私の丼ぶりじゃないけど、次回は 完飲目指してみるぞグッ

 

3月くらいまで やるそうだから そそった方はぜひ~

私も 冬の間は コレだなキラキラ