突然 お騒がせな「永楽」

株式会社 丸八が長年に渡り運営してきた ラーメン永楽を5月末で閉鎖します と書かれた張り紙・・・

私は 誰かのTwitterで 土曜の朝それを見たんだ目  びっくりしたよね~

しかも その週始めの日曜に 「丸八」で とんかつ食べたばかりだったしさ~

「永楽」は 父の大好きなラーメン屋さん、私もヨチヨチの頃から連れられて行ってたし

家の娘達は 間違いなく離乳食ラーメン(笑)

あんまりびっくりしちゃって父と上娘、 学生時代にここでバイトしてたっていう K社長にも即行ラインした~

 

いろんな情報が飛び交う1日・・・

 偶然 夜にお友達と とりかわ焼きで1杯やることにしてたので、ついでに様子を見に行ったら張り紙は貼ってなかったおーっ!

翌日朝11時過ぎに父と娘と待ち合わせ~剥がされた張り紙が再度貼ってあった滝汗

 

並んでる間に 常連さんと話してたら 麺上げしてた体格のいい方が 丸八と永楽の間に入っていたらしく、去年亡くなってしまってからまとめる人がいなくなってしまったとか・・・

 

 父曰く、丸八グループは、女系家族で とんかつ揚げてる男性とかみんなお婿さんらしいの。姉妹同士の派閥とかあったのかな~

まぁ内部事情は知らなくてもいいんだけど、張り紙の内容は完全に誤解されるね・・・

借地で かんべ土地に地上げされたのかとか いろいろ浮かんだけどてへぺろ

で、ホールのオネイサンともいろいろ話したけど、5/30.31はゆっくりして 普通に6/1~営業するってニヒヒ

 

永楽は 1日の売り上げが ラーメン1,000杯分ほどあるんだって~(まぁ安くないしね)もったいなくて やめられないわよね~(笑)

 

中学生以来 食べてなかった チャーシューワンタンメン

この日は コレって決めてたけど、閉店じゃないなら いつものワンタンメンでよかったな・・・

結局 2人に1枚ずつ食べてもらって 自分もやっとの思いで食べたショック

でも、ここのチャーシューメンの肉は ラーメンに入っているものと違うので 肉好きなら絶対食べるべきだぞ!!

父が 「ワンタンメン」を頼んだつもりが 「もやしそば」って注文しちゃったやつ(笑)

ここの餡はちょっと甘めだから、私は食べないので 娘がワンタンメンと半分こしてあげてた(笑)

 

親子三代で来たのってオネイサンに言ったら ビックリしてた~ああ 四代で行きたいわ~

娘達、父が健在なうちに頑張っておくれグッド!

・・・やれやれ、これで安心して また ワンタンメン食べに行けるぜ音譜

 

オマケ

コレが永楽騒動の日に食べた 「かわ屋」の かわ焼き1本¥180

博多で食べそこなったので食べてみたかったんだ~でもテレビで見たお店のより串が短い・・・予習が多すぎた笑い泣き