いつも読んで頂いてありがとうございます音譜ニコニコ






いやぁ毎週の火曜日のことながらぐっすり眠りましたぐっすり





休みの火曜日は基本的にゆうとと一緒に寝ることが多く、だいたい夜の9時前後には布団に入るので、今朝なんて6時45分に起きたので約10時間も寝てしまいましたわえへへ…




ちなみに学生時代の自分からしたら、こんなに長い時間寝るのなんて信じられませんなビックリマーク



とくに大学生時代のシバやんは、学校に通いながら一番多いときでバイトを4つ掛け持ちしつつ、友達の誘いも断らずに遊んでいたので、本当に時間が足りなかったのですな苦笑




なので1日の平均睡眠時間は2~3時間ということもざらで、当時は「ナポレオンかシバやんか」って言われたぐらいです(笑


 


ちなみにナポレオンは実際には7時間は寝ていたらしいです...(ナポレオンのやつ、裏切りやがって爆




また当時のあまりの時間のなさに「誰が1日24時間って決めたんだよビックリマーク足りないわ~ビックリマークと口癖のように言ってもいましたわむふふ




まぁたくさんの友達や人脈はできたけれど、反比例で睡眠時間は失われるというねえへへ…






さすがにもうそうした無理をしようとは思いませんなパー 




今、この歳になって思うのは、「やっぱり寝るに限るビックリマークですな(笑








 

音符~~音符~~音符~~音符~~音符~~音符
 

 


 

 

 

 

  

☆シバやんってこんな人☆  
 

 



 

 

音符~~音符~~音符~~音符~~音符~~音符








さて今回のゲストはSくん音譜





前回から1ヶ月半ぐらいですね。






今回はカット&前髪のポイント矯正です。






では早速まいりま~すニコニコ







先ず先にカットをしちゃいます。 





サイドはツーブロックにして刈り上げしつつ、後ろはサイドの刈り上げよりも厚めに刈り上げていきます。




カットが終わったら、前髪の矯正です。





先ずはクセを見てみましょう。





乾いている状態でこれぐらいのクセです。






そして濡らしてみると...







さらにクセが強く出てきます。





実はクセ毛にもいくつかタイプがあります。





①乾いた状態だと真っすぐだけど、濡らすとクセが出る


②乾いた状態だとクセが出るのだけど、濡らすと真っすぐになる


③乾いた状態でもクセが出ているが、濡らすとさらにクセが強く出る





そこからさらに伸びやすいクセ、伸びづらいクセなどを見極めつつ、使う薬剤を決めていくのですが、今回は周りのクセにいかになじますか、というのがポイントですおんぷ





オリジナルに調合した薬剤を塗ったら、しばらく時間をおいてから流してアイロン操作に入ります。







ちなみにSくんの場合、前髪の内側部分に強いクセがあって、表面のほうはそうでもないので、今回は表面はいじらずに内側部分だけを中心に矯正していきます。







そしてアイロン後...







こんな感じで矯正しつつ、毛先にもカールをつけていきます。





ちなみに今回のように強めのクセを伸ばしつつ、毛先を曲げていく矯正のやり方はかなり難しいので、髪やクセの状態によっては同時にやらないこともあります(どちらも中途半端になりかねないですからね)







ここから今度はこの形に定着させるお薬をつけてしばらく時間をおいてから流します。








とそんなこんなで...










はいっ、完成~音譜







ヘアスタイルはこんな感じの仕上がりです音譜




ではでは肝心の前髪の矯正部分を見てみましょう。






ハンドブローだけで乾かした状態ですね音譜





なのでご自分で乾かしても同じような仕上がりになりますニコニコ





 

 

Sくんにもこの仕上がりにはとても喜んで頂きましたキャッ☆







ではでは恒例のビフォーアフターで見比べてみましょう。








今回はいい感じで馴染みましたが、正直なところ初めての方の場合はやってみないと分からないところもあります。




ただピンピンに真っすぐな矯正にはしませんのでそのへんはご心配なく(笑





髪質やクセなどを見極めて、薬剤やアイロン操作も変えていくのですが、先ずは1度やってみて基準を作ることが大切ですパー





そうすれば次からの目安にもなりますからねおんぷうぃんく






Sくんは来月に海外旅行に行くらしいのですが、これならば海に入っても問題ないですねグッド






ではでは楽しんできてくださいね~(^O^)/

 


 











*お客様に写真撮影およびブログ掲載する際は前もって許可を頂きますが、NGという方は遠慮なく言ってくださいねニコニコ






      読んで頂いてありがとうございま~すニコニコ






 もし良かったら覗いてみてくださいね♪


 


      HPはこちら→ダンクユー  


      ダンクユー 03-3299-8767






 郵便151-0072


     東京都渋谷区幡ヶ谷2-49-3 


 

    営業時間 平日10:30~20:00

           土日10:00~20:00