先日の休みに奥さんと久々に二人で新宿に買い物に行きましたわニコニコ



今回の目的は、先ずは自分のお客さんでもある梅澤さん(ニューヨークスタイルのパン作りの教室を主宰)が先日、 梅澤佳代著 新刊『ニューヨークスタイルのパン』世界文化社 という本を発売されたので、それを購入しに行ってきましたグッド


シバやんのしばしお待ちを...


本の中身はどれもメチャメチャ美味しそうな物ばかりで、自分でも簡単に作れるようにレシピ付きでございますニコニコ 詳しく知りたい方は是非ご購入くださいね~音譜





ちなみに梅澤先生に直接、教わりたい方はこちらをご参考にうひっ とても元気で面白い先生ですよ(笑 パン作りも一から丁寧に教えてくれるので初めての方でも安心ですよニコニコ




「*おいしいパン教室*Bread on Bread」 www.breadonbread.com/




その後、お昼を食べようとどこにしようかなぁと思って、パッと浮かんだのが「洋食屋アカシア」ナイフとフォーク

新宿アルタの裏にあるロールキャベツが有名なお店ですなおいしい     



「洋食屋アカシア」 www.restaurant-acacia.com/  少し前に羽田空港内にもできましたなパー



ちなみに今回は二人でこんなものを食べてみました音譜


シバやんのしばしお待ちを...
上がポークシチュー&カレー、下がロールキャベツ&ハヤシライスナイフとフォーク


ロールキャベツは相も変わらずウマシでしたおいしい

ちなみにハヤシライスは見た目通りに味が濃いかと思いきや、これまたコクはすごいあるんだけど後味がとてもサッパリしてて、これもかなりウマシでしたウマー!!

シバやんのしばしお待ちを...
どれもおいしゅうございましたぺこり