和歌山県 旅 ⑩ くじらの博物館 イルカと遊ぼう/マリナリュウム | こまりのブログ

こまりのブログ

和歌山大好きこまりの日記☆

こんにちは~、お昼はぽかぽか陽気がつづいております、

本日は晴天なり、和歌山市よりお送りしております、

こまりですニコニコ



さて、うちの旦那ちゃんの運命はいかに・・・叫び



・・・



何とか岸にあがることができました音譜


すっかり海の動物さんと遊ぶ楽しさに味をしめた旦那ちゃんニコニコ


くじらさんと戯れた後は、イルカさんと戯れることにニコニコ

用意していただいたつなぎに着替えていざビックリマーク



先ほどの桟橋の先にイルカさんたちが待ってくれていました音譜



飼育員さんが来ると、餌のにおいをかぎつけ、

イルカさんたちはおおはしゃぎ音譜

こまりのブログ-くじら

かしこくみんな待っていますニコニコ

こまりのブログ-くじら

とーーーーっても

かわいいんだーーーーラブラブ!
こまりのブログ-くじら

旦那ちゃんも飼育員さんに教えていただきながら、

餌やりに挑戦ニコニコ
こまりのブログ-くじら
ひゃーーー音譜

あたまなぜなぜとかこまりもしてみたーーーいニコニコ
こまりのブログ-くじら
お腹をみせてくれたりもしますラブラブ!
こまりのブログ-くじら
旦那ちゃんも成功!!
こまりのブログ-くじら
そして、技にも挑戦!!

撮り逃しましたが、この後、イルカさんたちは大ジャンプを

してくれました音譜
こまりのブログ-くじら
そして、最後には、チュードキドキまでラブラブ!

ひゃーーーんラブラブ

とってもかわいいふれあいドキドキ

こまりもしてみたかったなぁ・・・ラブラブ!

なにせ、こちらの自然のプール、とっても近くで
ふれあえて、とっても楽しいところでした音譜


自然のプールから少し行くと、
マリナリュウムという、水族館がありました目
こまりのブログ-くじら

入口を入ると、ドーナツの半分のような水槽があり、

上を見ても横をみても、スイスイ泳いでいるイルカさんを

観察できますニコニコ
こまりのブログ-くじら

こちらはとっても珍しい、世界で一頭の、

腹びれのあるバンドウイルカさんを見る事ができます目キラキラ
こまりのブログ-くじら
優雅に泳ぐ、バンドウイルカさんラブラブ!
こまりのブログ-くじら
他にも、かわいらしいお魚さんや、
こまりのブログ-くじら
こわーいお魚さんもいます叫び
こまりのブログ-くじら

そして、違う施設では、マダライルカさんも見れます目
こまりのブログ-くじら
これは、骨格標本でしょうかはてなマーク

かなり大きいです目

昔、このような器具で、捕鯨をしていたりしたのかなはてなマーク
こまりのブログ-くじら

ほわほわと施設の中を探検していると、

シャチさんのショーが始まりました目
こまりのブログ-くじら
飼育員のお兄さんは、このようなかなり細い橋の上で

シャチさんに指示を出されます目

恐怖心はないのでしょうか・・・叫び
こまりのブログ-くじら
ハイジャーーーンプビックリマーク

ものすごく飛んでくれました目
こまりのブログ-くじら

飛んだ後のしぶきはかなりすごいですあせ

こまりのブログ-くじら

お腹を見せてくれる動きはかわいいですね~ニコニコ
こまりのブログ-くじら
またまたジャーーーンプビックリマーク

こまりのブログ-くじら

とっても大きいシャチさんが、激しいショーを

見せてくれましたラブラブ!



ショーが終わって、餌をもらうシャチさんは、

とってもかわいらしいお顔で したニコニコ

こまりのブログ-くじら

シャチさんのショーは、さすがに危険なため、桟橋ではなく

ショー観覧席が設けられていますニコニコ
こまりのブログ-くじら
さて、ショーが終わった後、もうすぐ館内の閉館時間です砂時計
楽しい時間はあっという間ですね~しょぼん


自然のプールから見学したこまりたちは、

博物館を見学することに目
こまりのブログ-くじら
とっても大きい骨格標本が多数展示されていました目
こまりのブログ-くじら

こまりのブログ-くじら


古式捕鯨のジオラマです目

こんな風にクジラを運んでいたのですね~クジラ
こまりのブログ-くじら
迫力満点、見所満載のくじらの博物館ビックリマーク



館内に入館の時だけ、入館料を支払い、

他、ふれあい体験は別途料金が必要ですが、

低予算でかなり遊べる施設でしたニコニコドキドキ


オススメですラブラブ

太地町立くじらの博物館

住所 : 和歌山県東牟婁郡太地町太地2934-2

TEL : 0735-59-2400

営業時間 : 8:30~17:00

入館料 : 大人 ¥1,050 小学生 ¥630- 幼児(3才~)¥210-

駐車場無料ビックリマーク

入館料のインターネット割引有りましたニコニコ

詳しくはHPよりご確認くださいサゲサゲ↓

☆太地町立くじらの博物館☆