和歌山県 旅 ⑨ くじらの博物館 自然プール | こまりのブログ

こまりのブログ

和歌山大好きこまりの日記☆

こんにちは~、和歌山市より、

夕暮れ時です、こまりです夕方


さて、先ほどUPさせていただきました勝浦をあとにした

こまりたちですが、

42号線を白浜方面に車を走らせ、

約30分くらいで、くじらの町、太地町へ着きましたくじら
こまりのブログ-くじら
とっても大きいしっぽがなんとも印象的です目
こまりのブログ-くじら
太地町でお伺いしたかったのが、この、くじらの博物館音譜

早速中へ探検へ向かいますあし

こちらのくじらの博物館では、自然のプールという
施設があり、近くでくじらさんや、イルカさんを
見れるということで、まず自然のプールへあし

こまりのブログ-くじら
すると、ちょうど、くじらのショーが始まる所だったので、

ウキウキでショーを見学しました目
こまりのブログ-くじら

こちらの自然のプール、プールといっても、海(湾内)ビックリマーク


囲いはしてありますが、穏やかな海!!



その海の上に桟橋がかかってあり、その橋の

上から見学させていただけますので、かなり、くじらさんと

近いビックリマーク
こまりのブログ-くじら
近い!!
こまりのブログ-くじら

とてつもない臨場感です!!

そして、橋は海の上なので、くじらさんがハッスルすると、

結構揺れますラブラブ!

こまりのブログ-くじら
愛嬌タップリのくじらさんたち音譜
こまりのブログ-くじら
魅せてくれますキラキラ
こまりのブログ-くじら
ド迫力!!
こまりのブログ-くじら
おーーーーービックリマーク
こまりのブログ-くじら
ザッバーン!!

勿論、しぶきも上がります!!
こまりのブログ-くじら
飼育員さんと、くじらさんとのつながりってすごいですね~ラブラブ!
こまりのブログ-くじら
ちゃんと飼育員さんのいうことを聞いて魅せてくれますキラキラ
こまりのブログ-くじら
できたら、お魚のご褒美~キラキラ

ご褒美を食べているくじらさんのお顔も

勿論近くで見れます目
こまりのブログ-くじら
あぁ・・・日常では見れない景色、とってもスリリングで

楽しいショーでしたニコニコ
こまりのブログ-くじら
ショーの合間に、こんなに身近にくじらさんやイルカさんと

触れ合える催しがありますニコニコ

好奇心旺盛、旦那ちゃんが、クリアカヤックでクジラウォッチングに挑戦!!

ちなみに、先ほどのショーはこの桟橋の上で見物します

施設でお貸しいただいたスリッパと、救命具をつけていざ出発!!


クリアカヤックはこちら目
こまりのブログ-くじら
出~発!!
こまりのブログ-くじら
えさをもっているのをくじらさんがすぐにかぎつけ、
こまりのブログ-くじら
みんな寄ってきてくれますニコニコ
こまりのブログ-くじら
こんな近くで、えさやりができますニコニコ


注意手をふれてはいけませんNG注意
あれれはてなマークかなりの大群で押し寄せてこられちゃいましたあせる

この後、無事に旦那ちゃんは岸へあがれたのでしょうかはてなマーク



つづく・・・