和歌山県 旅 ⑦ 那智の滝  | こまりのブログ

こまりのブログ

和歌山大好きこまりの日記☆

おはようございます~、和歌山市よりお送りいたします

こまりですニコニコ


最近こまりは、旦那ちゃんのススメで、健康の為、

青汁を飲み初めてみました音譜


思っていたまでは飲み辛くはなく、

リンゴジュースと混ぜると、飲みやすい口当たりに

なりましたラブラブ


青汁を飲むと、便通も良くなりましたビックリマーク

これからどんな効果がでてくるのかは、もっと飲み続けないと

わかりませんが、続けてみたいと思いますクラッカー


皆様は、体に良い事、何かされてますでしょうかはてなマーク



さて、先日からお送りしております、和歌山の旅ですが、

食べすぎの後は、ウォーキングあし


那智の滝を見に、熊野那智大社へやってきました音譜


まず、駐車場探し車

だいたいの駐車場は一日(?)¥500-で停めさせて

いただけますニコニコ


そして、車を停めると、その付近で何やら棒が

沢山置いてあります目

こまりのブログ-那智の滝

これは、急な斜面を登るのに最適な杖ですクラッカー

このように使いますにひひ
こまりのブログ-那智の滝
さて、出発~クラッカー
こまりのブログ-那智の滝
かなり急な階段の為、途中でこんな、涼をとれる

場所もありますチョキ
こまりのブログ-那智の滝
なかなか運動最近しているはずなんだけど、

脚が思うように動きませんショック!
こまりのブログ-那智の滝
世界遺産 熊野那智大社クラッカー
こまりのブログ-那智の滝
こまりのブログ-那智の滝
こまりのブログ-那智の滝
拝殿
こまりのブログ-那智の滝

日本一ジャンボみくじ!!
こまりのブログ-那智の滝
写真に写っている方と比べても、相当大きいです目
こまりのブログ-那智の滝
青岸渡寺本堂
こまりのブログ-那智の滝
何やらご説明してくださってらっしゃる方が

いらっしゃいましたクラッカー
こまりのブログ-那智の滝
ふむふむ・・・耳
こまりのブログ-那智の滝
さて、こちらからの絶景ポイントです目

まだ少し遠いですが、見えております、那智の滝!!
こまりのブログ-那智の滝
少し近くなりましたビックリマーク

三重の塔音譜
こまりのブログ-那智の滝
中には綺麗な装飾がされております目
こまりのブログ-那智の滝
こまりのブログ-那智の滝
こまりのブログ-那智の滝
こまりのブログ-那智の滝
こまりのブログ-那智の滝
最上階から又も那智の滝ですラブラブ!
こまりのブログ-那智の滝
存在感たっぷりなこちらの方ニコニコ

耳にご利益がありそうです(はてなマーク)


こまりのブログ-那智の滝
さて、三重の塔から下っていき、

こまりのブログ-那智の滝
那智大滝入口でございますニコニコ
こまりのブログ-那智の滝
こちらから、滝の近くへ向かいますあし



更に歩いて行くと、滝の音が聞こえてきました目



別宮飛瀧神社前
こまりのブログ-那智の滝
ひゃーーーー!!

マイナスイオンたっぷり感じます目
辛い想いをして歩いてきてよかった・・・と思う絶景音譜



でも、もっと近くで滝を感じたいので、

進んで行きましたあし


するとすると、こんなものが・・・目
こまりのブログ-那智の滝
飲んでみましたニコニコ
こまりのブログ-那智の滝
これで、こまりも元気になれるかなはてなマーク

延命長寿の水
こまりのブログ-那智の滝
ふわりふわりともう少し歩いて行くと・・・



出ました!!

なんという絶景!!!!
こまりのブログ-那智の滝


こまりのブログ-那智の滝


こまりのブログ-那智の滝


こまりのブログ-那智の滝
しぶきがこちらまで飛んできそうですあせる
こまりのブログ-那智の滝
滝の流れた水が石をつたい、また小さな滝のように

なっておりますいん石
こまりのブログ-那智の滝
いつも思うのですが、こちらへ行くと、なんだか

ありがた~い気持ちになれます目


うちの旦那ちゃんは始めて行ったので、

感動して、じーっとその場に10分ほど放心状態で

滝を眺めていましたきをつけ


こまりは、歴史がよくわからないので、多く語れませんし、

薄っぺらいご説明で、失礼をいたしましたショック!


ですが、本当に、こちらは何か、感じるモノがありますよ目


☆那智三山HPはこちらから☆



マイナスイオンを浴びて、山を下っていくと車


なにやら気になる建物が!!


ラモンさん に教えてもらっていた、

ねぼけ堂さんでしたニコニコ
こまりのブログ-ねぼけ堂
甘いものがオススメと教えてもらっていたので、
こまりのブログ-ねぼけ堂
これをいただくことにビックリマーク
こまりのブログ-ねぼけ堂
元祖黒飴ソフトクリーム!!
こまりのブログ-ねぼけ堂
どんな味だろうはてなマークと、おそるおそる食べてみましたが

美味しすぎますドキドキ



舌触りも、甘みも○(まる)


黒飴の味はガツーんとはしませんでしたが、

何せ、美味なソフトクリームでしたニコニコ



ラモンさん、美味しい情報ありがとうございましたビックリマーク



ねぼけ堂

住所 : 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町市野々3434-1

TEL : 0735-55-0031

営業時間 : 8:15~17:00

年中無休

☆HPはこちらから☆

さて、動いた後はお腹がへりましたぶーぶーぶーぶー



勝浦漁港方面へ戻って、昼食タイムです虹

それはまた、次回のお話でニコニコ



1月10日 12:30