和歌山県 旅 ⑥ 勝浦漁港にぎわい広場 | こまりのブログ

こまりのブログ

和歌山大好きこまりの日記☆

こんにちは~、和歌山市よりお送りいたします、

こまりですニコニコ



チェックアウトをして、AM10:00くらいより、

向かった先は勝浦漁港おさかな



日曜だけの催し、勝浦漁港にぎわい広場に

行ってきました音譜


かっこいい船が沢山停泊中ふね
こまりのブログ-漁港
活気があふれていますニコニコ
こまりのブログ-漁港
カメラを持ち歩いていたこまりに、お兄さんが、

「持ち上げたろかはてなマーク」と、

マグロの頭を持ち上げてくれました目
こまりのブログ-漁港
これだけで約5kg!!

どでかいですあせるあせる

ちなみにこの後、うちの旦那ちゃんもマグロの頭を

もちあげさせてもらいましたにひひ
こまりのブログ-漁港
元祖のまぐろ汁 ¥100-
こまりのブログ-漁港
これは是非音譜と、温まらせてもらいましたニコニコ
こまりのブログ-漁港
少し濃い目の味噌汁に、お野菜ごろごろ、マグロも

ごろごろビックリマーク

旨すぎです!!
こまりのブログ-漁港
マグロ丼割り箸 ¥500- のところ、まぐろ汁購入の方は

¥400-で購入できるという嬉しい特典付ドキドキ

こまりのブログ-漁港
こまりのブログ-漁港
あぁ・・・たまらん旨いですドキドキ
こまりのブログ-漁港

こまりのブログ-漁港
あぁ・・・美味しかった~ドキドキ
こまりのブログ-漁港
お土産にと、物色していると、美味しそうなまぐろさんが

沢山あったのですが、2人分よりもどれも多め・・・叫び


と、お兄さんが、

「切り分けたるわ~」

と、いい分量に分けてくれました音譜
こまりのブログ-漁港
大きいまぐろと、おまけで、写真2つ上の、

まぐろの剥身をつけてくれましたニコニコ


めっちゃお買い得なお買い物~音譜


お兄さん特製の紙に巻いて、ちゃんと次の日でも

傷まないように、梱包してくれましたチョキ


お兄さんありがとうございましたドキドキ


さて、にぎわい広場では、他にも

酒屋さんや、
こまりのブログ-漁港
貝や
こまりのブログ-漁港
あさり、でっかーい目
こまりのブログ-漁港
他のまぐろ屋さんや、
こまりのブログ-漁港
こまりのブログ-漁港

お魚の干物や、スルメイカや、特製のお塩なんかも
こまりのブログ-漁港

販売されてましたビックリマーク

あ、みかんも、かなり格安でしたよにひひ


新鮮で美味しいものが沢山の勝浦漁港にぎわい広場音譜

日曜に勝浦へ行かれるご予定のある方は是非ニコニコ



勝浦にぎわい広場

開催場所 : 勝浦漁業協同組合魚市場横
開催時間 : 毎週日曜日午前8:00~午前11:00



さて、その勝浦漁港には、無料で入浴できる

足湯なんかもありましたよ音譜
こまりのブログ-漁港
海の湯魚
こまりのブログ-漁港
こまりのブログ-漁港
漁港を眺めながらの足湯です合格

ぽかぽかあったまって、次の目的地へ~音譜
こまりのブログ-漁港

鮪乃湯温泉
こまりのブログ-漁港
気持ちよくってねてしまうほど・・・らしいですよにひひ



勝浦には、美味しい鮪料理を味わえるお店が

いーっぱいドキドキ

Notteku!!さん オススメの 川柳さんビックリマーク

先ほどのまぐろ解体職人のお兄さんのオススメの 桂城さん!!


どちらも行きたかったのですが、今回は行けなくて残念でした叫び

次回は是非行ってみたいですドキドキ



Notteku!!さん、お兄さん、美味しい情報ありがとうございましたラブラブ