クリスマスカラーでハワイアンキャンドル | ハワイアンキャンドル協会 スタッフのブログ

クリスマスカラーでハワイアンキャンドル

11月9日(水)午前のレッスンは千穂さん。
バスケットのデザインです。
難しいデザインですが、予定通り苦戦中。
悔しい出来映えになったので、次回復習ですね。
ランタンのカラーはお気に入りです。
赤ですが、白とのコントラストでピンクに見えますね。

 

 

お昼の自主制作は美千子さん。
復習とオリジナルデザインの練習です。
クリスマスカラーにするつもりが、暗くなりすぎたり、ポップになったりしましたが、写真では良い感じに撮れてますね。
オリジナルデザインのコツはつかんだようなので、バランスを考えて作り込みましょう。

 

 

午後の自主制作は沙織さん。
レースの復習です。
末広がりがなかなか安定しませんね。
ご実家に持って帰ったら、お父様に「まっすぐに作れ!」と言われたそうです。
グッドアドバイスです!

 

 

もう1人の自主制作は典子さん。
販売品の制作です。
薄くカットするとボリュームが出ない場所を、何故だか厚くカットできません。分かっているのに出来ないそうです。
他が綺麗に出来ているのに、その段だけが残念!
気持ちを切り替えて、次回は違うデザインに挑戦されるようですよ。

 

 

by 姐御