1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-22 18:30:34

バレンタインキャンドルのディスプレイ

テーマ:アトリエ制作

お正月気分も終わり、アトリエのディスプレイキャンドルはバレンタインに変わりました。
センターのキャンドルは、協会インストラクターコース生の良子さんの作品です。事前にハートのプレートを準備してくれました。
バレンタインデーらしいディスプレイに設えていただきました。

 

 

 

今週のアトリエで灯したキャンドル。
12月の江のスパでのイベントで使用した燃えさしです。
メンバーたちが一生懸命制作したキャンドルです。まだまだ灯せるのに廃棄するのはもったいなくて、大切に持ち帰りアトリエで灯しています。
デザインによって色々な形に変化するのを眺めているのも楽しいですね。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-21 22:25:17

オリジナルデザインのカービングキャンドル

テーマ:アトリエ制作

1月21日(土)午前の自主制作は良子さん。
2月のアロハヨコハマの販売品です。
ブーケとダリアという難易度の高いデザインで挑戦です。
みる人が見ないとわからないようなミスも、自分に厳しくやり直しにしましたよ。
アトリエディスプレイのバレンタインキャンドルも制作していただきました。緊張していたのか「ねじねじ」を「ゲジゲジ」と言い間違えてました(笑)
前回、時間がなくて写真を撮れなかったキャンドルも一緒に撮影です。

 

 

お昼の自主制作は真由美さん。
今日はイメージしてきたデザインを試して見ました。
少しずつ改良して、面白い作品になりました。
厚さと長さを間違えると「柳」の感じになってしまいます。
三つ編みのイメージは伝わりますね。

 

 

by 姐御

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-20 22:03:55

2月のアロハヨコハマに向けて

テーマ:アトリエ制作

1月20日(金)午前の自主制作は美千子さん。
オーダー品の制作です。
35本のオーダの終わりが見えたようでしたがダメなキャンドルを避けてみると、あと20本だそうです。
頑張らないと!
失敗を恐れて難易度を下げたデザインを選んだら、途中で飽きてきちゃいましたね。そして急に難易度を上げたら集中力が切れました。
2月のアロハヨコハマの販売品も必要だし、ピッチを上げていきましょう!

 

 

お昼の自主制作はのり子さん。
2月のアロハヨコハマの販売品の制作です。
今日は本数控えめですね。
焼き梅干ダイエットで効果が出たようです。
私もチャレンジしますよ。(キャンドルと関係ない話。。。)

 

 

午後の自主制作は沙織さん。
昨日リベンジを達成したエレガンスリボンのおさらいです。
力んで左手でキャンドルを潰してますよ。
優しく持って、気を抜かずに頑張りましょう

 

 

by 姐御

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。