クリスマスのハワイアンキャンドル | ハワイアンキャンドル協会 スタッフのブログ

クリスマスのハワイアンキャンドル

11月3日(木)午前の自主制作は真由美さん。
ご自分のイベントのためにラストスパートです。
小道具をふんだんに使って、可愛いクリスマスキャンドルが完成しました。
既に仕上がっている大物を見直すと、どうしても気に入らないので、もう一度アトリエに来て作り直すそうです。
納得いかない作品を作り直す勇気は、アーティストとしてとても大切なことだと思います。
妥協するとそれなりの作品しか作れなくなりますね。

 

 

午後のレッスンは沙織さん。
レギュラーコースの鬼門、末広がりのレースです。
これは本当に難しいですね。
既にインストラクターになっているメンバーも、出来ることなら作りたくないデザインだと言っています。
綺麗に末広がりが出せるまで練習ですね。
「綺麗なのは色だけ!」と嘆いている沙織さんでした。
ファイト!

 

 

by 姐御