お久しぶりです。

ここんところご無沙汰更新が定番化しちゃってますが(^_^;)


厳しかった猛暑のピークは過ぎたようで、蝉の合唱も今はおさまり

なんとなく秋の気配を感じかけるようになりましたね

といっても、まだ残暑は続きそうですが…


そんな中、8月22日、リクは10歳の誕生日を迎えることができました。





10歳といってもまだまだ元気パワーはあふれてて

見た目も童顔で、相変わらず甘えん坊なリクです笑顔4



そんな10歳という記念すべき誕生日

当日は盛大に祝ってあげる予定だったけど

パパの仕事の都合でその日はお祝い会ができず

翌日の日曜日に延期となりました。


その翌日、午前中はリクの心臓の定期検診を兼ね薬をもらいに病院へ病院

検査結果、心臓の方はその後変わりないということでまずは一安心!


だけど季節の影響か、お耳の方が少し外耳炎になりかけてると言われて

それでその治療の間、ほんの数分リクと離れて、再び私の姿を見た

その時のリクの喜びの表情といったら半端なかっし(笑)

ちょっと離れていただけなのにねぇ。


10歳になっても甘えん坊ぶりはぜんぜん変わらなく

逆にますますエスカレートしているかも苦笑



そんな苦手な病院を終え、一度お家に帰り再び外出!

今日のメイン行事であるリクの誕生日会に出発です車びゅーん


行った先は、以前から行ってみたいと気になってたイタリアレストラン

『ラペントラ』



ここはドックカフェではないけどワンコもOKです♪

ワンちゃんメニューもあります。

ワンコと一緒に入れて、釜戸で焼いたビザとか美味しいと評判だったので

リクの誕生日は、ぜひここで祝いたいなと思ってました。



コースとかもあるけど、今回はアラカルトで色々と注文してみました。




みんなおいしいでしたよ☆




美味しそうな料理が次々と出てくるたび

今日の主役のこのお方…



ほちいモード全開で、ちょこっと舌が出っぱなし(笑)






リク、そんなに慌てない、慌てない


もちろん、あるよ~!

今日の主役だからね~

この日の為に、ちゃんと予約してるよ~。

はいどうぞ~ケーキ




リクの大好きな

さつま芋のお誕生日ケーキだよ~キラキラ☆




ウマウマする前に

お誕生日ケーキと一緒に写真撮ろうね~。




リク、10歳のお誕生日おめでとう!!


これからも元気で楽しく過ごそうね~。




さぁ、思う存分おたべ~



このケーキ、かなり量が多かったけど

美味しそうにペロリと完食053






だけど食いしん坊リクは

まだまだウマウマ受付中だったようで


ずっと、ほちいアピールしてました。





そして、パパとアイコンタクトをとって



ウマウマの交渉をしてたみたい笑顔4





みんなで記念撮影もしましたよ~カメラ



早くウマウマしたくて必死のご様子だけど(笑)


こうしてみんなで

元気にお誕生日を迎えられたことに感謝だねハート





リク、今日一日どうだった?





そうだね。

苦手な病院にも行ったけど

ずっとおとーしゃん、おかーしゃんと一緒だったし楽しかったね♪

良い誕生日になったね。





楽しい分、お疲れもあったようだけどね笑顔4





寝顔もホント癒されるLOVE


リク、いつも私達に癒しと笑顔をくれてありがとう!!


これからも一緒に楽しく元気に

色んな所にもお出かけして楽しく過ごそうね!


これからもよろしくね!!!