シロの適応力 | シロときどきチロ~完全敷地内飼いのネコたち~

シロときどきチロ~完全敷地内飼いのネコたち~

猫の満足顔GETのために試行錯誤する

ちょっと過保護な飼い主と、

2匹のおてんば猫の日常を綴ります。

庭をネットで囲い、完全敷地内飼いにしました。

 

お盆休み中カホゴ飼い主が出かけたのは2回だけで、それ以外

はほとんど自室ですごしていたので、シロはお盆休みの間中、

ほとんどカホゴ飼い主の部屋で過ごしました顔休み明けはシロは朝食後、カホゴ飼い主の部屋に上がってカゴ

に入ったので、エアコンのタイマーをセットして、そのことを

父に伝えて出かけましたが、午前中には一階のリビングに下り

てきて、翌日からは二階に上がらなくなり、リビングのシロ

専用ソファで一日を過ごすようになったそうです。カホゴ飼い主が仕事でいなくなるのが分かっているようです。

シロは適応力と切り替えの早さは大したものです汗猫として

必要な能力ですね。