★トイサピエンスに行ってきた★ | ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ

アニメREDLINEとフィギュアが大好き!
最近はジョジョが盛り上がってきてますね~
楽しいブログにできればと思ってます。
よろしくお願いします。

今回は大量のトイサピエンスの画像と、

バットモービル、レッドライン、threeA、愚痴?ですっ


読者登録させていただいている方の記事を読み、トイサピエンスにバットモービルのトミカが売っていると知って今日、買いに行ってきましたよ。たまたま休みだったので。映画の日だったので「リンカーン秘密の書」でも観ようかと思ってたんですが、時間が合わなくて、観れず。映画ウォンテッドがかなり好きだったので気になってたんですが、リンカーンがヴァンパイアと戦うってことにあまり魅力ないなぁ・・・でもおもしろいのかなぁって感じですね~。


で、購入できたバットモービルのトミカがコレ↓

ホーホンのフィギュアブログ
この真ん中のが一番欲しかったんですっ!



ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ
好きな方には申し訳ないけれど、正直上二つはあまり好きじゃない。

特に一番上はもう自分の感覚からするとダサい!あくまで個人的にです。趣味の問題だと思います。

でも三つ並べるとかっこいい~。



似た縮尺なので並べてみる♪
ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ

中に何が入ってるのか分からない食玩みたいなタイプで、一番欲しかったバットモービルが入手できてラッキ~!

5つ購入して以下の感じ。

BATMOBILE×1
2ndBATMOBILE×2
3ndBATMOBILE×2


なぜわざわざバットモービルを買いに行ったのかというと、元々好きだったのもあるけれど、来年3月にホットトイズから発売されるティムバートン版バットモービル(確か5万円くらい)のが凄く気になるからなんですね~。1/6バットマンが乗ることのできるバットモービルですからかなり巨大。

でもこんなの買ったらなぁ。彼女に怒られそうだしなぁ。

この物欲の炎をこのトミカで少しでも消火できれば・・・いや、逆にもっと欲しくなる・・・

トイサピエンスは写真OKなのでたくさん撮らせて頂きました~

今年3月にも一度行ってて、その時の写真も載せてみました。

数が多すぎるので順序はデタラメで。



これ、なんなのかよく分かりませんがカッコイイので撮りました。

アーティストとコラボ?的な?

こういうのもアリならREDLINEのJPとソノシーも作って欲しい!!
ホーホンのフィギュアブログ
ホーホンのフィギュアブログ


1/1ターミネーターですね~。金持ちになったら欲しいものの一つ。

今でも無理したら買えなくはない値段だったけど。確か。
ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ


アベンジャーズの空飛ぶ空母のおもちゃを発見!

こんなのあるんですね~
ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ


かっちょいいなぁ。誰かくれないかなぁ。
ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ


トロンの映画は特に好きでもなかったけど、このフィギュアはかっこいいっすね
ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ


やっぱりデカイおもちゃはワクワクしますよ
ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ


ピンボールが密かに大好きなんですよね~。上手くもないし、ルールも知らないけど。

ピンボールも金持ちになったら欲しい物の一つです。

3月に初めてここに来た時はプレイしましたよ。下手だからすぐ終わったけど。

あとレジのすぐ前にあるアイアンマンピンボールは店員の視線を感じて遊びにくいww

下手だから余計に恥ずかしい。
ホーホンのフィギュアブログ


気が向いたらそのうちピンボールの絵を描こうと思ってるんですけどね~

面倒な気持ちに打ち勝った時ですね。
ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ


エイリアンのデザインはあまり好きではないんですが、このフィギュアは別格にカッコイイと思います。

たくさんの頭の上に中性的なポーズでたたずむエイリアン!めちゃかっこいい~
ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ


これではないけど1/6バットモービル・・・欲しいなぁ。
ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ


3月にここで見て超興奮した一品!

後で買いました。唯一持っているHOTTOYSフィギュアです。
ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ

マーク2の次にコレがカッコイイと思います。

このディティール、たまりません。
ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ


これ、これ、これを作れるなら、REDLINEを販売して欲しい!ぜひ!

知名度では全然かないませんけど。

理想はJPとトランザムがホットトイズから出たら最高で言うことなしです。
ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ

ホーホンのフィギュアブログ




今日はマニアック小旅行って感じでまず、原宿のトイサピエンスへ。

次に渋谷のまんだらけ

最後に中野のまんだらけへ。

まんだらけへはthreeAのフィギュア探しに行ったんですが、お目当てはありませんでした。

でも代わりに気になるやつが・・・!

今回は購入を我慢しましたが・・・頭から離れない・・・!!


これが8000円くらいで少し前に売ってるのを見かけて、

今はコレ↓が一番欲しいんですが・・・
ホーホンのフィギュアブログ

今日見かけたのがコレ↓・・・頭から離れない・・・!!

でも上のフィギュアが2個買えてしまうお値段。
ホーホンのフィギュアブログ


今日の天秤座の運勢は8位「思い通りにいかない日」

自分が悪いと言い聞かせる愚痴話。


久しぶりにイラっときたから勢いで書いてしまったけど・・・コレ読んでも意味わからんような・・・

まぁ、いいか。全然、読んでもらわなくて良いのでww

また後で読み返してみよう。


今日は面白いと評判のブレイブリーデフォルトのダウンロード版をゲットしようと、コンビニで6000円のニンテンドープリペイドカードを購入して家に帰り、さっそくダウンロードを試みると、なんとSDカードの空き容量が全然足りない。

ゲームがかなり大容量なせいで。

適当にwebで調べると、容量の大きいSDカード&SDカードリーダーというパソコンにSDカードを繋ぐ機器を購入すれば、今までのダウンロードソフトやセーブデータなどを移して使用することが可能とあった。

すぐにプレイしたかったから、仕方なくまたヨドバシまで出かけた。

店員に相談すると、その店員はwebに書いてあることとは逆で、SDカードリーダーでデータを移してもそのデータでは遊べないという。一度どこかに電話までして確認してくれた。

「じゃあ、家で見てたwebページは任天堂公式ページじゃなかったのかなぁ、コピー防止って意味でも移せないのは分かるなぁ」と思ってSDカードリーダーは購入せずに帰った。

なんかおかしーなぁと思ってもう一度webで調べてみると、

なんと任天堂公式ページでデータを移すのは可能と書かれていた!!

くっそー!騙されたー!!あの適当店員がぁ~!!

SDカードリーダーさえ入手できたら、容量の大きなSDカードに今までのデータを移動した上でブレイブリーデフォルトをダウンロードして問題なく使えたのにっ!!

早くプレイしたかったから結局、大容量SDカードにブレイブリーデフォルトを入れ、それ以外の古いデータは今までのSDカードに入れたまま。データを分ける形になった・・・

要は、ブレイブリーデフォルトを遊ぶ時はわざわざSDカードを差し替えて遊ばないといけなくなった。

余計に金を払って不便な遊び方をするというわけ分からん状態・・・



ブレイブリーデフォルトのダウンロード版、よく知らないままに購入しようとしたら

めちゃ不便になってしまいますよっ!!!


もっと調べて買うべきでした・・・


ホーホンのフィギュアブログ



おぉ~
寒い。誤字とかあるかもだけど、もうアップしてしまおう。