勝ちに往こうか | たぬきねこ日記

たぬきねこ日記

たぬきっぽいねこの独り言

AOAはお手軽レベルUPツールと化しています


もはやそこに“勝負”などというものはなく、ひたすら相手がエサに引っ掛かる決まるのを待ち、いざ試合開始となれば退却可能となる5分を境目に…


①短期戦で勝てると見込んで試合続行

②劣勢、またはダラダラ長期戦になると見込んで撤退

③あなたと共に泥仕合♪


この3つの選択肢をササッと判断してPを稼ぐコンテンツですねw


もうメンドーなので、なるべく回数をこなしてどんな状況でも5分経ったら退却でおkなのですが、10分以内で勝てそうだったら試合を続けるぐらいの気合はありますw


そこを見誤って10分、15分とダラダラ泥仕合をしてしまう事しばしば・・・


いやいや、むずかしいものですねぇ?w



しかしながら、このコンテンツで鈍臭くも“勝負”にこだわるのもまた一興



わたしの心境に変化をもたらしたのが、ホルスから来たとかいう、とある見知らぬアカウント


最初に感じたのはもう、なんでしょうかね。。。直感的にキタんですねコレ、

絶対イジると面白い類だとwww


どーしょーもなくワクワクしながらエントリーして待っていると、何でかうまい具合に引っ掛かってくれましたw


ロクでもねー事に関しての運はバッチリですよ!!



さぁ本番はここからです どう揺さぶるのが一番効果的か。。。


やはりここは『劣勢を強いられる』からーの『華麗なる逆転』そしてKO前の『すっとぼけ気味の捨てゼリフ』のコンボでしょうw ということで試合を運びます


まさに王道たる外道っぷり! 言っててワケ分かりません


劣勢のまま逆転することなく撃沈したらシャレになりませんが、どーもこの相手、実力的に少々残念な方らしく、おかげ様で思った通りの試合運びができました^^


まぁ、その代償に長々と時間を費やしましたがw



さて勝利も確定し、ドドメの捨てゼリフを放つ


反応をウズウズしながら待っ…ている間もなく、素早い反応がw


『だまれ』


・・・これはもう、想像以上の香ばしさ 忘れようにも忘れられませんw


これを逃がす手は無いとばかりに、あれこれ追撃を試みましたよ


P稼ぎのためではなく、KOされたくないが為の退却という、ある種の屈折した勝負の拘り・・・そして極めつけは、わたしを知る方々に一時の笑いをもたらしてくれたあの掲示板書込み・・・


もうね、近年稀にみる逸材でしたよホント その後早々にアカウントを消した?のは残念でなりません><


ならば、あの逸材に今度はこちらから逢いに往こう!そしてわたしも勝負にこだわってみようじゃないの!! と。。。w



・・・てなもんで、ホルスに止まることなくディオーネ、ユミス、フレイヤにも手を伸ばし、手動経験カラッきしのデタラメバトルの火蓋が切って落とされましたぁ




その戦績についてはまた後程~




それでは また ノシ