仕掛け作りの途中で・・・・ | フィリピンで暮らす

仕掛け作りの途中で・・・・

明日はつり。

先週と2週連荘だ。

これはちょっと珍しい。


今日は、朝から仕掛けつくりをしていた。

先週、大分仕掛けをなくしてしまっていた。

すると、ヨリモドシが足らないのに気がついた。

これはないと仕掛けが作れない。

さて、釣り道具屋に行かねば・・・・そう思っていた。


おくさんが、クリスマスライトを買いに行くと言い出した。

昨日の話し・・・・忘れていなかった。

『来週にしない?!』

一気にぶーっとふくれ出した。

(これはまずい)


ウォルターマートに行くという。

ここにハンディマンというハードウェアのショップがある。

ここでクリスマスライトを買うらしい。


来週・・・・もう12月じゃん・・・とか言われた。

今日は土曜日。

運転手がいるので、飾り付けをやらせるつもりでいたらしい。


ウォルターマートは釣り道具屋へ行く途中。

一緒にいけばよいということに気がついた。

2階でふてくされているおくさんに提案。

一緒にいく。

ウォルターマートでおくさんをおろして、釣り道具屋へ。


買い物を済ませて、またウォルターマートへ。

おくさんと買い物をして帰宅。

広げっぱなしだった仕掛け作りを再開した。

針も巻いたし、今度は忘れないように釣竿のケースにしまいこんだ。

・・・これ忘れたらホントに釣りにならない。


さぁ、準備は整った。

明日は大物が連れるといいな。