今夜も食べ過ぎてしまった。。。 | フィリピンで暮らす

今夜も食べ過ぎてしまった。。。

最近、少し節制が足らない。

どうも食べ過ぎている。

おなかのあたりがまたきつくなってきたような・・・・。


ズボンもおなかの辺りが折り返されて、みっともない状態。

サスペンダーにしようかと思っている。

(ちょっと違うような気がするけど・・・・何か?)


家に帰ると、おくさんと二女が餃子の用意をしていた。

白菜を細かく刻んで、にらも細かく刻んで・・・・。


ちなみににら。

タガログ語でクンチャイというらしい。

クンチャイ・・・クッチャイ・・・・臭い。


覚えやすいでしょ?!


ほかにベーコンアスパラと焼きそば。

どういうわけか、セットメニューのように毎回同じ組み合わせだ。

おくさんのメニューの中には、こうしたセットメニューがいくつかある。

コロッケと野菜スープなんかもよく一緒になる。


『パパ、味付けしてね!』

私が遅くなったらどうするつもりだったんだろう?


ともかく、野菜の水気を切ったところで、二女が呼びに来た。

前回、つなぎのパン粉を多く入れすぎてボソボソになってしまったので、パン粉なし。

ぐちゃぐちゃ混ぜて、味を落ちつかせて・・・・。


餃子の皮に包むのはメードの担当。

めんどくさいところは使用人ね。


テレビでサッカー観戦。

日本、優勝おめでとう!!!

で、完成。


『パパ、焼いて!』

はい、わかりました。。。。


餃子を焼く。

きれいに焼き色がついた。

子供たちを集めて食事。


・・・・今夜も食べ過ぎてしまった。。。