つりの後遺症 | フィリピンで暮らす

つりの後遺症

昨日の釣果は、25匹だった。

大きいのは皆無に近い。


三女が運動靴がほしいといっていた。

金曜日の話だ。

いつ使うのかと聞いたら来週の木曜日というので、そのままにしておいた。


おくさんによると、昨日三女がすねていたようだ。

『お姉ちゃん(二女)は何でもすぐに買ってもらえるのに・・・』

それは誤解だ。


金曜日は疲れてセミナーも休んだくらい。

たまたまタイミングが悪かっただけなのだ。

それともうひとつ。

二女は直接私にいう。

三女はおくさんに言ったので、おくさんの機嫌が悪かったり私の機嫌が悪かったりすると希望はかなえられない。

娘に直接言われれば弱いのだが、おくさんを経由するとちょっと微妙になってくるというわけ。

二女のほうが上手なのだ。

・・・これは内緒の話。


三女がおきるのをまって、運動靴を買いに出かけた。

おくさんと3人。

グロリエッタのSMに出かけた。


三女の買い物は時間がかかる。

なかなかほしいものを決められないのだ。

優柔不断というかなんというか・・・・。

それでも今日は早かったほう。

相談する相手(お姉ちゃん)がいなかったおかげだろう。


2時ころ帰宅。

テレビを観ていたが、どうにも眠くて仕方がない。

テレビ鑑賞は30分とできなかった。


そのまま昼寝。

昨日のつりの後遺症だ。

つりって、ホントに疲れるね。


フィリピンに戒厳令が発行されたという夢を見た。

さて、どうしたものだろうか?と思っているうちに目が覚めた。

変な夢だった。。。

目が覚めたら5時過ぎ。

2時間半くらい寝ていたことになる。


もちろん、戒厳令など発行されていない。

念のため・・・・。