面倒になってやめちゃった | フィリピンで暮らす

面倒になってやめちゃった

5時からセミナーに行くはずだった。

今日の予定はこれだけ。


明日は釣りに行く予定。

朝から電話が入って同行者は行く気満々。

4時に家を出る。


午後から仕掛けを確認。

まだあるはずと思っていたのだが、甘かった。

ほとんど仕掛けは在庫切れ。

針を巻いて仕掛け作りにしばらく没頭した。


これもなかなか楽しい。

実は釣りはここですでに始まっているのだ。

問題がひとつ。

目が見えない。。。

細かい作業は大変。


4つあれば何とかなるだろう。

というわけで4つでおしまい。

これ以上なくなったらおしまいだ。

十分足りるとは思うが・・・・。


そうこうしているうちに3時半。

シャワーを浴びてそろそろセミナーに出かける準備。


・・・・なんだかめんどくさくなってきた。

一緒に行くはずのお客に電話。

『どうします?』

向こうもあまり乗り気じゃない。


会議で書類の作成をやり直さなければならない羽目になったそうだ。

『やめますか?』

ドタキャンしてしまった。


さぁ、そろそろ寝なきゃ・・・

明日、波が静かだといいなぁ。。。