ちょっとした行き違いのせいで。。。 | フィリピンで暮らす

ちょっとした行き違いのせいで。。。

ちょっとした勘違いと行き違いのおかげで・・・・。

午後からぽっかり時間が空いてしまった。


ちょっと疲れがたまっているので、マッサージにいくことに。

いつものトントン。


路上駐車場に車を入れる。

ちょうどトントンの目の前が開いていた。

ちなみに2時間で35ペソ。


車を停めるとすぐに係員がやってきた。

彼女によると、今時間オーバーで1台レッカーに引かれていったとか。

担当の係員が運転手に文句を言われてひどいことになったらしい。

『必ず2時間で戻ってきてくださいね。』

レッカーでもっていくのは別なグループで彼女たちにはどうにもならないらしい。


トントンと同じビルにロト売り場がある。

ビルの入り口の脇にカウンター式の売り場。


ものすごい行列ができている。

”グランドロト”というやつが当選者が出ていなくて、賞金がつみあがっている。

たぶん5億ペソくらいになっているはず。

これを買う人たちだ。


(ちょっと買ってみようかな?)

くらいに思っていたのだが、この行列に並ぶ根気は持ち合わせていない。


行列を横目にトントンへ。

受付でいつものように話しをしていると、20分待ちだと言う。

時間が早かったせいで、出勤しているマッサージ嬢が少ない。

『20分くらい時間をつぶしてくる。』

そういって近所のコーヒーショップへ。


気になっていたシェパーズパイというやつを注文してみた。

この前、別なお客が注文していておいしそうだったやつ。

ミートソースの上にマッシュポテトを乗せてオーブンで焼いたやつ。

これはなかなかおいしかったが、あとで胸焼けした。

ポテトのせいだ。。。


20分くらい経ったんで、支払い。

まずはトイレへ。

男子用のトイレが使用中。

店員に言うと女子用に入れという。

『いいの?』

『OK!問題ない!!』

そういうので遠慮なく女子用へ。


用を足して出ると次の女性が待っていた。

男が出てきたのを見て戸惑っていた。

し~らない。


会計を済ませてトントンへ。

車が心配になった。

レッカーで持っていかれると厄介だ。


さっきの係員を呼んで1時間の延長を依頼。

路上駐車は3時間が限度でそれ以上は、有無を言わせずレッカー移動。

必ず戻ってくるように再度念を押された。

ちなみに延長の1時間は40ペソ。

2時間経ったときに車を動かして新しいスロットに入ったほうが安い計算。

まぁ、レッカーで持っていかれるよりはずっとよい。


1時間半コース。

この前と同じ担当者。

妊娠中で小柄なのだが、すごく力が強い。

この前かなり痛かったので、少し弱めにするようにお願い。

ちょうどよかった。


マッサージを終えて外に出る。

車はちゃんとそこにあった。

レッカー移動はなし。

よかった。。。