長女の友達がひったくりにあったそうだ。 | フィリピンで暮らす

長女の友達がひったくりにあったそうだ。

昨日、私がゴルフをしていたころ。

長女は友達とボーイフレンドの3人でディビソリアに買い物いってたらしい。


朝、ずいぶん早く出かけたようだ。

友達は私がゴルフに出かけたころ、すでに長女の部屋にいたとか・・・。

ぜんぜん気がつかなかった。


長女のボーイフレンドというのは父親がイギリス人。

背が高くて色白でとてもフィリピン人には見えない。


長女の友達はお母さんが日本人。

こちらもすらっと背が高く、やはりフィリピン人には見えない。


ちなみに私の娘は父親が日本人。

(・・・あたりまえか?)

父親が日本人離れしているので、あまり日本人には見えない。

背も高くないし・・・・。


そんな3人がディビソリアの雑踏の中へ。

外国人にしか見えない。

長女はディビソリアはよくいくのだが、残りの二人は総でもないらしい。

休みだったせいもあってすごく混んでいた。


そんな中、事件が起きた。

長女の友達の耳からイアリングがとられてしまった。

ひったくり。


犯人は小さい子供だったそうだ。

日本で言うところのピアス。

穴を開けて止めるやつ。

これを耳からひったくられたんだから痛かったに違いない。

我が家に帰ってきてから氷で耳を冷やしていたとか・・・・。

怪我にまではいたらなかったのは不幸中の幸い。

下手すりゃ、耳ちぎれるよね。


『ディビソリアに行くときはアクセサリーつけちゃいけない!』

おくさんが力説していた。

おっしゃるとおり。