三男、今日から通学しました。 | フィリピンで暮らす

三男、今日から通学しました。

三男、ようやく復活。

今日から学校へ。

結局、3日間のお休みになってしまった。


学校で、今ブックフェアというのをやっている。

三男は本が好き。

ブックフェアも今日まで。

どうしても今日は学校に行きたかったらしい。


2冊本を買って帰って来た。


今日は二女がお休み。

授業がなくて課外活動のみ。

まずしい地域で家を建てる手伝いをするらしい。

コミュニティセンターのようなものを子供たちが作っているのだ。


二女は喘息もち。

そんなホコリっぽいところに行ったら喘息が出るとおくさんが心配。

本人は行きたかったようだったが、ママの許可が下りず。

しぶしぶ(かな?)、休むことになった。


今朝、おくさんがお米がないと言い出した。

どうやらホントにほとんどないらしい。

カルティマールの市場に買い物に出かけた。

わりと早く帰って来た。

ついでにマグロを買ってきた。


『今晩、お刺身にしようね!』

早く帰ってきて刺身を作れという意味である。


しかし・・・。

結局帰るのが遅くなってしまった。

お刺身はお預け。

明日食べることにする。


明日は土曜日。

いつものようにゴルフが入っている。

帰ってきたら刺身造り。

これはこれで楽しみだ。。。