先日、強み109の後で

 
石田頼子さんの手繋ぎ
強み発掘リーディングを受けました。
 
頼子さんと言えば
 
サルサ
 
{654B5CE0-23BA-4497-9E67-75AA1B7492E2:01}

宙を舞う
 
サルサダンサーなのです。
 
 
サルサで何人も手を繋いできて
 
そのうち手を繋ぐと、相手の事が
分かるようになったらしいです。
 
 
で、視て貰いました。
 
 
震えてる感じ、凄く震えてて
「仲間外れ」「忘れていい」
「一人になるのが怖い」「自立の時」
 
仕事をするしないの前に
何が自分の幸せか分かりますか?
 
ココまでは良いけどこれ以上は
望んではいけないと思ってる。
 
家事が十分に出来ないと妻失格?
 
自分で欲しい物も
自分で掴みに行けるのに
自分が与えられる立場だと思ってる。
 
自分には価値があるって言ってみて。
 
もっと、自分にガッツリ投資して
食べ物もそうだけどできれば服。
 
自己啓発はいらないから
 
 
他のものになろうとして
色んな被り物を被ろうとしている
 
 
お気に入りの場所で
お茶したりランチをする
 
そんな場所に似合う服を着る
 
 
そうする事で
今は耳がダンボになってるけど
 
 
人のいう事なんて聞こえなくなるし
 
周りの対応もかわるから
 
 
 
 
凄く、具体的で噛み砕いた
言葉だから分かりやすいんです。
 
 
20代前半、まだバブルの余韻もあり
かなりお金を掛けてましたが
 
たとえ、10万超のバックも服も
流行りは2年が限度
 
周りの大人に変な目で見られるわ
 
妬まれ、有りもしない噂を流されたり
 
全く良いことが無くって
 
 
で、面倒臭くなって
今は無機質に収まってます。
 
 
だって皆んな服には
そんなにお金掛け無いし
 
ファストファッションとかの方が
親しみ易くてスーパーでも馴染むの~。
 
と、周りのご機嫌取りでしたね。
 
 
気が付けば私もイイ歳になって
 
お金掛けてフェィシャルとか
マツエクとかするか
 
 
取り敢えずデパートで服買おうと
 
日本橋の三越に行ったら
CHANELやPRADAの靴も
オープンなスペースにあって
 
いきなりハードルが高い
 
 
いやいや、仙台に帰ろう車
 
 
そして、資金繰りを考えよう。
 
 
そして
 
 
枠組み外して好きな事やろう
 
そう思うことができましたょ
 
 
 
 
頼子さん、ありがとう