「職人」小林さんのプロフィール写真 | 写真は楽しい。

「職人」小林さんのプロフィール写真

$撮るのも、見るのも、撮られるのも。写真は楽しい。-プロフィール写真 小林さん



クリニック清潔化職人 小林宏さんの
ブログ・ホームページ用のプロフィール写真(ブランディングフォト)
撮影させていただきました。

兵庫県姫路市から、わざわざお越しいただきました。

何カットか撮ったうちの、私のチョイスはこれ↑。
小林さんは、まあ、自ら「職人」と言うだけあって、たしかに「職人」です。
いい意味で「頑固職人」なイメージで、でも怖すぎない・固すぎない、
そういう基準で選んでみました。

もちろん、優しく笑っている自然なカットもあるのですが、
受けがいいかどうか、を基準に選べばそちらがいいのかもしれません。

近日中に今日撮った写真をベースにブログのヘッダー変更するそうです。
どんなイメージになるのか楽しみですね。

まあ、私も「職人」ですが、小林さんも半端なく職人です。
仕事に誇りとこだわりとやりがいを持っています。
もう、仕事が趣味というか、生き甲斐というか(笑)。
持っている知識・ノウハウ・経験は半端ではありません。

やはり、経験と場数がモノをいう職種もあります。
いや、ほとんどの仕事がそうかも知れません。
中には従来のやり方にとらわれず、
根本的に違う感覚が求められる仕事もあるにはありますが。

職種違えど、同じ「職人」(私も負けず劣らず「職人」です:笑)
そして、同じ「宏」つながりで、
撮影終了後も延々話し込んでしまいました。
また、ゆっくり話たいですね。

ご来店ありがとうございました。

6/20追記
ご感想メールをいただきました。

初めて撮影して頂きました。

スタジオで個人の写真を撮って頂くのは初めての経験でしたので最初は緊張しましたが、

相原さんのお人柄そのままの撮影の雰囲気で、すぐに自然な表情ができるようになりました。

決まり切った撮影方法だけではなく、写真の目的に合わせた工夫をされる所は

多くのご経験をお持ちという事と、依頼者の思いを理解して下さっている事、

それがあるからこそできる事です。

依頼者の、その写真への想いを表現して下さる、本当のプロフェッショナルです。

ありがとうございました。



こちらこそ、ありがとうございました。


最後までお読みいただきありがとうございました。
徳島の写真館フォトスタジオXY相原でした。


ウエディング・マタニティ・キッズ サンプルフォト目次はこちら



読者になる

応援クリックしてね↓
にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ 

はてなブックマーク  RSSボタン Bookmark & RSSはサイドバーにもあります

徳島の写真館フォトスタジオXY
徳島の写真館フォトスタジオXYのオフィシャルサイトはこちら
   
スタジオXY(エクシィ)TEL 088-683-5531 
お問い合せ・メールは、こちらまたはxy☆xy-z.net(☆を@に変えて)


blogtop△△    pagetop△    記事一覧