キモチが写った写真でありたい | 写真は楽しい。

キモチが写った写真でありたい

$撮るのも、見るのも、撮られるのも。写真は楽しい。



徳島の写真館フォトスタジオXY相原です。こんばんは。

前回こんな事を書きました。

ハレの日でなくても、
特別な記念日ではなくても、撮られる楽しさを味わってほしい。
撮る事によって、家族の絆や、家族が笑顔でいる幸せを味わってほしい。
子どもの成長を見守る親の気持ちを写したいと思う。

キレイに写っているのは今や当たり前。
キモチの写った写真を撮りたい、
写真にはキモチが写るという事を伝えたくて、
こんなブログテーマ(カテゴリー)も作ってみました。

その続きです。

とある方から、こんな感想をいただきました。
サマーキャンペーンにファミリーで写真を撮っていただいたお客様です。
======================================
とても素敵な写真をありがとうございました^^
子供達もすごく楽しかったようで、
「写真楽しかったなぁ~!!」
「またいこなぁ!!」
と言ってくれて、
親としてとても嬉しく幸せな時間を過ごす事が出来ました^^
家族みんなで居るときのみんなの笑顔が
写真として形になる嬉しさと、
思い出作り・記念を残す大切さを感じました^^
======================================
こういう感想をいただくとすごく嬉しいですね。

このブログでも何度か、
マタニティフォトについてこんな記事
マタニティヌード めっちゃおもしろかったですvv という記事や
マタニティヌード「徳島新聞」に載りました という記事を書きました。

マタニティ写真は、まだ一部には、
「何もお腹の大きい時に撮らなくても。みっともない」
という意見もあります。
ご本人も、「自分はキレイに写るだろうか」と不安を持っています。
だからお客様は、大変な決意をして来られます。
マタニティ写真、お客様の感想とサンプルフォトはこちら
その分、撮り終わった時の達成感・満足感は大きいですよね。
撮った写真がキレイなのは当たり前。
撮る側は、その不安を取り除き、決意に応えないといけない。
その達成感・満足感を味わってほしい、と撮る側は思います。

マタニティフォトは、産まれてくる子どものためでもあるけれど、
自分自身へのご褒美でもあり、自分を励ます写真でもあるのかもしれません。

マタニティフォトがわかりやすいので例に挙げましたが、
撮影ジャンルに関わらず同じ事だと思います。

そんなキモチの写った写真でありたいと思います。

写真にはキモチが写るというお話でした。

関連記事こだわり

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブロクランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます。
(右サイドバーの上の方にもあります)

 にほんブログ村 写真ブログへ  人気ブログランキングへ 

クリック数が増えると、嬉しくなって、またがんばっちゃいます。









   
スタジオXY(エクシィ)TEL 088-683-5531 メールは、xy☆xy-z.net(☆を@に変えて)