いつからか、ダイエットをはじめてから、あったかいものばかり飲むようになりました。

水じゃなくて白湯 とか
水筒に入れるお茶は冬と変わらずいまも熱々です!笑

そうしているうちにだ~んだん甘いものが飲めなくなってきて…
飲み物だけに限らずアイスとかも、「いらーんっ」ってなります。

もちろん外食でのちょっぴり贅沢デザートはすっごく好きだけれど、家ではフルーツとかがいい(笑)



話がそれちゃいましたね( ̄∀ ̄)

はじめは、冷え性を改善するために、生姜をたくさんとろう!という生活をしていたんですが…

生姜紅茶…生姜をするのが大変だし、手ににおいもつくし…というので、多分4ヶ月くらいで挫折してしまいました(;_;)

その代わり?なのか、冷たいものではなく、お茶も、ミルクも豆乳も、お水も、温めて飲むように。
それと、冷房から身を守ること、腹巻きをすること、など色々してます。


生姜紅茶の頃より体重が減って、体も絞れてます。なんでだろう。
やっぱり、カンタンに出来ることを途切れず続けていくのが大切なのかな。


今だけ のダイエットではなく、一生続けていける健康法がいいですね♪