タバタオ実釣記事② | ストパーマのバス釣り奮闘ブログ

ども

ストパーマです。



現在、TRYOUTしている

ポントゥーン21(リンク)タバタオ(リンク)


再度、野池で使用してきました♪





前回は、タバタオで


1バイトノーフィッシュと


少し残念な結果になりましたが、


使い方がわかったかなと


いったところでした。






なにがなんでも


タバタオで釣果を出したい!


ということで


今回は少し気合をいれて


朝の4時半~6時半の時間に


行ってきました





まずは、3月に53センチを


釣ったポイントでやるも


ノーバイト(´・ω・`)



フォローでワームやスピナーを


通すもノーバイト





次に、先週タバタオに1バイトあった


アウトレット付近へ


時間は午前5時





このポイントで1投目


アウトレットぎりぎりを狙ったつもりが


凡ミスで3mほど手前に着水w




まあいいやと


速めに巻くと


タバタオがバランスを崩しながら


潜っていったところに


強烈なバイト!!




めちゃめちゃ暴れまくり


いいサイズの元気なバス




上がってきたのは



ストパーマのバス釣り奮闘ブログ



ストパーマのバス釣り奮闘ブログ


なんか上あごは小さいですが


41センチ♪


タバタオのカラーはタブレット




野池では嬉しい40アップ^^



タバタオで


釣ることができました^^





ここから30分くらい


アウトレット絡みのカバーを


丁寧に探るも


ノーバイト




1度ポイントを休め、


6時に再度アウトレットへ


同じカラーを使うと


今日は見切られてる可能性もあるし


どーせならもう1色でも釣ってやろうと


ゴーストブルーバックチャートを投げる





今度はキャストが完璧に決まり


アウトレットの堰の5センチ手前に着水


1秒置いて


巻き始めると


巻き始めに


またまた同じようなバイト!!




が、今度は軽いww




水面を引っ張られて上がってきたのは



ストパーマのバス釣り奮闘ブログ

25センチほどの可愛こちゃん




ルアーのサイズもサイズなだけに


小バスも喰っちゃうんですねw




結局この日の


タバタオTRYOUTは


2バイト2フィッシュと


しっかり釣果を得ることができました




早起きした甲斐があった。。。^^






このタバタオなんですが


普段のリトリーブでは


安定したウォブリングをし


高速で巻いても安定しているんですが


潜り始めは


バランスを崩して


千鳥ってくれるんですよね




これは


今後も野池で活躍してくれそうです^^


次は琵琶湖のバスを


釣ってやりたいなw




ポントゥーン21の製品は

渡辺つり具店(リンク) で取り扱いされているとのことですので

気になった方はご覧になってください^^

また、ポントゥーン21のFacebookページ
ポントゥーン21製品での実釣写真を
順次掲載していくそうなので
是非是非、見てください



でわでわ