テーマ:
ども

ストパーマです。



現在、TRYOUTしている

ポントゥーン21のタバタオについて

6/24に野池にて実使用して来ました


photo:01




実は前日の

琵琶湖でのボート釣行でも

使用したのですが

切れウィードが絡まりまくるんで

あまり使用していませんでした。



で、今回使用しての感想ですが



まず、飛距離に関しては

満足に飛びます。

他のルアーと比較すると

ブリッツ以上コンバットクランク60以下といった感じでしょうか



次にアクションですが、

ウォブリングもしっかりし、

超高速巻きでもほとんど

バランスを崩しません!

コンバットクランクなんかはバランス崩すから

使用の幅が広がります!



また、潜行のレンジは、

フロロ12ポンドを使用し

1mくらいまで潜るといった

感じでした。



浮力については

弱めで

スローに浮き上がる感じ



ギルやベイトが

水面のエサを突つきに

浮いてくるスピードに

かなり近いんじゃないかと

思いました。




そして、釣果ですが

1バイト0フィッシュ

シャロークランクなんで

バイトの瞬間が見えたんですが

40弱のバスが

ひったくり損ね、

フッキングまではいきませんでしたが

バスが明らかにエサとして

認識したような

喰い方でした♪



これはもう少し

使用していく価値がありそうです♪



喰ったアクションについては

ストップ&ゴーで

7~80センチまで潜らせ、

水面に波紋がでるまで

浮かせる

そして、水面に波紋が出た瞬間

また潜らせるといった感じ

で、潜った瞬間に喰いました。



普段、ワームばっかり使用していますが

これなら簡単に釣れそう

そう思わせるルアー、

タバタオでした(^^)



ここでちょっと紹介します


ポントゥーン21のFacebookページに

ルアーでの実釣写真を

順次掲載していくそうなので

是非是非、見てください

https://www.facebook.com/pages/Pontoon-21-Japan/165683716928883



でわでわ



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

(スト)パーマさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。