ラヴィのウラガワ -59ページ目

今週の素敵なマイスペ41

こんばんは星空ももです

先週に続いて告知!!

本日23:30~23:59、NHKで放映している
【東京カワイイTV】にて音譜


本日のテーマ~バレンタイン特集~で、
ラヴィのチョコレートエステが取り上げられているようですラブラブ


ぜひご覧くださいアップ

あっ、チョコレートエステをやりたいと思った、あなた! ぜひご体験くださいませ。


それでは、今週のマイスペのご紹介です。

久しぶりに解説しますが、このマイスペの紹介は、日々、全エステティシャンが発信している
メールの一部を抜粋したものです。



ありがとうございます。今日は明日が挙式の友人のお手入れに入らせていただきました。

今まで美容にはほとんど興味のなかった友人が、「家でピーリングしてみた」「今週はパックしたよ」と数ヵ月前までは信じられない発言が聞けました。

わざわざ毎回都内からスケジュールの都合をつけて足を運んでくれ、本当に有り難く思います。

ネイルもエステも極力友人がやってくれるならやってもらいたい、知らない人にお金使うより絶対いいじゃんと笑ってくれる友人のために、期待以上で返そうと食事やマッサージなどできること、やってほしいことをメールで送ったりしました。

そして今日「身体も顔もキレイにしてもらってありがとう!!どうしようもない私だけど痩せれたし、肌つるつるだし、えみいすごいな!!」と連絡がきました。

明日は挙式から参加させていただきます。式のお手伝いから式まで出れるのは初めてで緊張しますが、エステティシャンとして1つ夢を叶えることができました。



ありがとうございます。昨日は新規のお客様に入らせて頂きました。

ずっとエステに行ってみたったそうで、初めてのエステにラウ゛ィを選んでくださったのは、
本店にお友達が通っていて、みるみる痩せていくのをみたからということでした。

そのお友達にも、大手よりラウ゛ィの方がいいよ!と言われたとおっしゃっていました。

その理由のひとつがお客様の生活スタイルにあわせてできるように親身になって内容を決めてくれたからだとおっしゃっていました。

まさに、昨日の新規様が来店してくださったのは本店のスタッフ皆様のお陰です。

八王子と相模原は近いので、たまに友達が本店に通っているなど耳にします。

自分の行動がほかの店舗の力になれる部分もあると思うと気が引き締まります。
口コミや紹介の多い店舗にしてラウ゛ィを盛り上げていきたいです。




ありがとうございます。今日で担当になるのが4回目のお客様に入りました。

そのお客様は大学院に通いながら高校の非常勤の先生として働いている方でした。

4月からの話などを色々お話しをさせていただいていた中、ちょっと話変わっちゃうんですけど。と言いながらお客様が先生として働いている悩みを話してくださいました。

そのお客様の悩みについてお客様と解決策を話し合って結論が出た頃には
最後のEMSも終わっていました。

最初のヒート巻きからお手入れに入って終わりまでずっとルームにいたのは初めてでした。

他のお客様でも私が年下なのをわかっていてもこうやって悩みを打ち明けてくれたり色々なお話しをしてくださいます。毎回本当に嬉しく思います。

そして以前に比べたらお客様との距離が近づいているのかなと実感もします。

ラヴィの約束の1つであるストレスは全て置いて帰っていただきます。というのを全てのお客様にできるようにお手入れをしていきます。ありがとうございます。

今週の素敵なマイスペ40

こんにちは晴れももです。

早速ですが、告知させてもらいまーすアップ

土曜の23:30~23:59に放映している
東京カワイイTV
2月9日のバレンタイン特集で、

ラヴィが、その中で、取り上げられる予定です。
みなさん、ぜひ、ご視聴ください音譜

それでは、今週のマイスペご紹介です。



ありがとうございます。

先日おやすみの日に、以前にもフレメで書いたお気に入りのお店に行きました。

仲良くしてくれているスタッフさんが今月末で退職され新たなステップを踏むために外資系のアパレルに転職するというお知らせをいただきましたので、最後一言でもとご挨拶にいきました。

おみやげを持って今までありがとうございますと、お渡しすると、わざわざありがとうございます~と涙を流して喜んでくれました。

そんな大げさなぁと思いながらも私もつられてうるうるしてしまいました。
見送りの際もずっと手を振ってくれました。

ちょっと歩いたところで、まさかなぁと振り返ってみるとまだこちらに向かって視線をおくってくれていました。最後の最後までお姉さんに接客の極意をおしえていただきました。

次お会いするときは、ブライダルエステでご来店されたときです。

その時は今度は私がとびっきりのおもてなしをしていきます。



ありがとうございます。ブライダルエステをきっかけに通い始めたお客様から

相談なんですけど…と言われました。

その方は、去年の年末に挙式をされましたが、その時に来てくれたご友人がお祝儀をいっぱい持ってきてくれたり、式の時にいろいろとやってくれて、すごく感謝をしているからお礼がしたいんです!との事でした。

お客様の大好きな商品をお友達にプレゼントしたいとのことで、お買い上げ頂きました。

嬉しかったのはお客様がご友人に対してのお礼にラヴィの商品を選んでくださった事です。

商品もそうですが、ラヴィのコースを気に入ってお友達を紹介してくださる方もいらっしゃいます。改めてお客様の存在に感謝をし、お客様の結果だしをしていきます。



ありがとうございます。

先日インフルエンザの予防接種をうけた帰りのエレベーターで一緒になったおじいさんが、
エレベーターで咳き込んでいました。

たまたま買ったばかりで口のつけてない水を持っていたので、おじいさんにお渡ししました。

水を飲み、咳が落ち着くとありがとう。とおっしゃってくださり、そのまま方向が一緒だったので、少し歩きながらお話しさせていただきました。

ちょうど私と同じくらいのお孫さんがいらっしゃるそうですが、しばらく会えてないので、優しくしてもらえて嬉しかった。とおっしゃってくださいました。

また、私がぽろっとダイエットをしているというと、そんなのだめだ!と近くにあるたい焼きやさんで、今食べるのとお家に帰ってからのおやつと晩御飯のデザート!と3 つもかってくださいました。

そんなにいただいてしまい申し訳ないですが、おじいさんの優しさがとても嬉しかったです。

日々の出逢いに感謝して、常にマイスペを探していこうと思います。そして私も地元が離れているので近いうちに祖父母に連絡しようと思います。ありがとうございます。

今週の素敵なマイスペ39

こんばんは星空ももです

1月も、あと1週間を残すのみとなりました。

1月。必ずと言っていいほど、増える広告があります。


資格取得(●―キャン!)やフィットネスジムの広告です。


今年こそは! 日本人が最もモチベーションが上がる時期が1月と言われています。
なので、その熱い気持ちを見込んで、多くの広告が展開されます。


しかし、2月になると、やらなくなる・行かなくなる・やっぱりやめた! が増えるんですね。


人間とは、そもそも怠けやすい生き物です。でも、それでは、欲しいものは手に入らない。
では、どうすれば、いいか!?



私たちは、ウィッシュリストを作っています。何を手に入れたいか?どうなりたいか?
紙にずらーーっと書いていきます。これがウィッシュリストです。


これを、できれば毎日。無理なら1週間に1回。必ず読みます。

そうすると、自分の意識に常に刻まれるので。できる可能性がぐーーんと上がりますアップ


もちろん100%できる魔法ではないですが、今までよりもできる項目が増えるはずです。
ぜひ、お勧めします!!


それでは、今週のマイスペのご紹介です。



ありがとうございます。
先日、新規でいらっしゃったお客様がすごく変わりました。

何を言っても、私めちゃめちゃめんどくさがりなんですよーとか、夕方まで寝てるからできないとか、夕飯は私が作らないから旦那が仕事から帰ってきて作るんですけど、肉ばっかりでー…とか、話を聞いていると一日中ほぼ寝ていて、起きてラーメンとかもちを食べて、だんなさんが寝てから一人でお酒を飲みながらお菓子をつまんで、家事はほとんどしない状態でした。

最初は旦那さんかわいそすぎる!と思ってしまうぐらいでした。

エステで痩せて何がしたいとかもないしー、もう私やばいんですよねー。

と言っていたので、まずマイナス発言を禁止しようと、痩せれないと思うことはやめよう!と伝えていました。

入会をしてくれたものの、ちゃんと続けてきてくれるか心配で、手紙もだし、郵送した荷物にもお手紙をつけておきました。

来てくれたとき、おねぇさんから2回も手紙がきたから、私めっちゃ心配されてるーって思って頑張ってきたんですよ!

と言ってくれました。
サプリもスタートしてくれて、食事ノートまでばっちり書いてきてくれていました。
そこには、ちゃんと料理を作り始めたことが書いてありました。

うれしくなってお客様の事も大好きになりました。

こうやってお客様を幸せにできたらいいなと思います。



ありがとうございます。来週挙式をあげられるお客様に入らせていただきました。

予約の関係でここ最近は横浜東口店でお手入れをされていました。

いつだか横浜東口に応援しに行ったときに、運命的にもお会いでき、
横浜西口にきてくださいと懇願しながらお見送りをしたことがあります。

優しく誠実なお客様はお約束通りついにご予約を横浜西口にくださいました。

本当によくしていただいていて、思い入れも強いです。
お客様の言葉一つ一つが優しく胸に響き支えとなります。

今日も体が喜んでます~とお手入れを喜んでくださいました。

気持ちばかりながら、最後プレゼントをおわたしさせていただきました。

お客様の名前とメッセージが缶にデザインされた、ウェディングという花びらが入ったお茶にしました。我ながら素敵なプレゼントが用意できたと思います。

Kさんとも仲がよく、残念ながらお休みだったKさんからのプレゼントも責任持ってお渡ししました。

とても喜んでくださったので、自己満ですが、晴れ晴れした気分でした。
ハッピーウェディング☆素敵な挙式になりますように。



ありがとうございます。お客様の結婚式前の最後のお手入れに入らせていただきました。

お客様のことは横浜メンバーは皆知っています。

ご結婚の報告を聞いた時は皆して喜び!思わずお客様がご来店するたび駆け寄り「おめでとうございます♪準備進んでますか?近づいてきてますね♪」など

ニコニコしながらお声をかけてました。

お客様異常に私たちスタッフがワクワクしているようでした。

何かプレゼントしたい!という気持ちは皆持っていました。

式が近づくにつれスタッフ一人一人がきっと何がいいかな~?と考えていたと思います。

横浜西口店でもプレゼントをした!と聞きかぶらないように情報を聞かせていただき、横浜東口店でもプレゼントを用意しました。

前回、横浜西口店でのお手入れで横浜西口店のことをたくさん話てくださりました。
横浜西口スタッフに久々に会えた!ととても嬉しそうに話てくださりました。

嬉しいです。

また、お客様のお手入れには何回も入らせていただいていますが、
お客様は一度もお手入れ中に寝ていたことはありません。

私は見たことがないです。

しかし今回お手入れが長いこともありお客様が少しだけ寝られていました。
嬉しかったです。

常に私たちスタッフに対しても気配りをしてくださり、楽しいお話しをしてくださったり、優しいお言葉をかけてくださったり、お手入れをしっかり実感してくださっています。

お仕事でも気を使う内容で張りつめていたりもする、緊張感あるお仕事でヘトヘトにも関わらず変わらぬ態度で接してくださるお客様はすごい方だと思っていました。眠くならないのかなぁ?とも思ったことがあり、お尋ねしたことがあります(笑)

お客様は「寝たらもったいないですもの」と仰ってくださりました。
ありがたいお言葉です!

でも疲れてるだろうなとも感じていたので今日、少しだけ寝られたお客様を見てホッとしました。

お客様自身も気づいて、「少し意識が無くなりました~♪」と恥ずかしそうに仰ってました。

スタッフ全員で揃ってお渡ししたかったですが、Kさんと私が代表で渡させていただきました。

お客様は大変喜んでくださり、嬉しかったです。

式の翌日からハネムーンにいかれるみたいで、ゆっくり過ごされることを聞きました。
素敵な時間にしていただきたいです。

すでにお客様のお式のこと、旅行のお話しが待ち遠しい、私たちです!
ありがとうございます。

今週の素敵なマイスペ38

こんばんは星空ももです

インフルエンザ流行ってますね汗

私は予防万全なので大丈夫なのですが、周りの人が意外と予防接種していないなどと
聞くと、本当にゾッとしますあせる

大切な体から身を守るためにも、皆さん予防を万全に。

それから、今年は花粉が昨年より多いみたいですね。
私も唯一のアレルギーがスギ花粉なので、1月中に病院に行って、薬を飲み始めます。

なんせ冬は体調を壊しやすいです。日々の鍛練と、予防を万全にしましょう!!

それでは、今週のマイスペのご紹介です。



ありがとうございます。

先日、あるお客様にクリスマスプレゼントをさせていただきました。

ちょっと手間をおかけしてしまいお詫びの意味も込めてほんの気持ちでしたが、
お客様はコーヒーをよく召し上がるのでマグカップとスプーンを選びました。

そして今日は一ヶ月ぶりのご来店となりました。

プレゼントありがとうとヒート中10分間ずっとお礼をいってくださいました。

ちょうど、クリスマス前後、お仕事が忙しかったようで、プレゼントに救われたのよ。

家族とか友達とかじゃなくてこういう存在から救いの手があるなんて思ってなかったから本当に嬉しくて泣いちゃいましたぁ(笑)とそんな大げさなぁと思いながらも、お客様が本当に嬉しそうにされていたので私まで嬉しくなってしまい涙目になってしまいました。

お客様は、私の気持ちに救われたといってくださいましたが、
私はお客様のそのお言葉に支えられていますと告白しました。

お客様と相思相愛になれたかなぁともじもじしてしまいましたが、
気持ちを形で伝えること、言葉で伝えること、大事だなぁと改めてかんじました。

これからも素直な気持ちを相手にお伝えしていきます。



ありがとうございます。
1月29日は私の大切な友人の誕生日です。

今年は何をしてビックリさせようかなぁと約二ヶ月前位にフッと思い付いたことがありました。

私の友人は段ボールを作っている会社で働いています。

なので段ボールをハート型に切って言葉を一文字一文字に分けて書き、
その文字のボードを友人の仲のいい方一人づつ持って頂き撮影して

最後に写真を並べると一つのメッセージになるようにしてみんなの想いも一緒に届けよう思いました。

段ボールは一ヶ月前に友人の会社の方に内緒で協力していただき貰いました。

1㍍位ある大きさでかなりビックなメッセージボードが出来上がりました。

そして今は仲の良い方にお願いをして一人づつ撮って回っています。

まだまだ完成はしていませんが、少しづつ形になってきてとてもワクワクしてきました。

回りのみんなにもかなり協力して頂き本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

サプライズの計画や準備は本当にする方もかなりドキドキです。
当日心を込めて送ります。



ありがとうございます。

Sさんの結婚式が終わりました。今回は余興と二次会の幹事という大役を任せてもらいました。

日々打ち合わせを重ねるなかで、
みんなの口から出てくるのは新郎新婦を喜ばせたいという言葉ばかりでした。

ラヴィの皆さんにも協力して頂き作り上げたサプライズムービーは渾身の作品に仕上がり、
Sさんもとても喜んでくれていました。お忙しいなかご協力頂き本当にありがとうございます。

私たちがミッションにしていた新郎を泣かせるという目標もクリア出来、心温まるみんなの愛情に包まれたパーティーが出来たと思います。

なん人かの人に『何でここまでやるの?』と聞かれました。そのときは上手く答えられませんでしたが、2年半前に私が結婚式を挙げたときも、たくさんの方がお祝いしてくださいました。

手の込んだサプライズをしてくださった方もたくさんいたので、それを次に繋げたかったのが一番です。

次はSさんが、その次幸せになる人のためにと幸せの連鎖が止まるこたなく続いていってくれれば良いなと思います。本当にこの度は結婚おめでとうございます。

今週の素敵なマイスペ37

こんにちはももですニコニコ


この1週間早かったですねあせる

お仕事されている方は休み明けの仕事始めで、お忙しかったでしょうね。


さて、1月になると、必ず気になるCMがあります。

資格取得のU社さんのCM。豪華なタレント陣を起用していて、
U社さんにとって、この1月がとても重要なのだと感じます。


つまり、【今年こそ!】需要ですね!!


実は、エステでも、この【今年こそ!】は1月によく聞かれる言葉です。

今年こそ痩せたい! 今年の夏は水着を着る!

気持ちの熱い時こそ行動を起こすチャンスですラブラブ!

ダイエットだけではなく、自分の願望に向けて動き出す1月にしましょうアップ


それでは、今週のマイスペのご紹介です。



ありがとうございます。先日主人から突然お願いがあるんだ、と言われました。

不動産売買の相談に乗っている80歳にもなるご老人のお客様がいて、年賀状が何枚か届いたけどここ数年出せていないとのこと。安否を心配される内容が多かったので今年は送りたいから、代行してくれる業者に反保さんからお願いしてほしいと頼まれたそうです。

だったらうちでやりますよ、と代わりに引き受けたそうなのですが、

うちの主人はあまり機械に強くありません。

毎年主人の分の年賀状も私が作ってるので、その依頼がそのまま私のところにやってきました。
容易い御用だったので、そういうことなら!と快諾し、お作りして投函までして差し上げました。

とても喜んで頂けたそうで、お礼にとハガキ代も含めてお年玉という形で3000円を頂いちゃいました。お金を頂くつもりはなかったのですが、この年でお年玉を頂けるとは思っていなかったので、ほっこり嬉しくなりました。

今度その3000円でお好きだと伺ったお菓子を送らせて頂こうと思います。
一期一会に感謝します。



ありがとうございます。明日から実習でY学校の学生の方たちがいらっしゃいます。

今日、本店予定のお二人の履歴書がFAXで届きました。

すべての業務が終わったあと、Kさんが履歴書片手に何かを書いてると思ったら、明日、初めてのことで緊張してくるであろうお二人へのサプライズとして、裏口の一番最初に目に付く場所に手紙を貼っていました。

とてもあったかい内容でわたしもそんなKさんの機転のきく行動に感動しました。当たり前のようにまわりへの気づかいに長けているKさんの行動はいつも参考になります。

わたしも常にまわりへの心遣い気づかいを自然と出来るように行動していきます。



ありがとうございます。

今日はお付き合いがもう2年になるお客様へ、
スタッフみんなが去年から準備していたマイスペ実行日でした。

バレンタインやクリスマス、私達に感謝の色紙をくれたりマイスペいっぱいのお客様にみんなでお礼をしたいと計画していました。

お客様とはじめて出会ったのは20才の学生さんで、
成人式にキレイになりたいとラヴィに来店下さいました。

その時はまだあどけない笑顔で正直かわいい、っていうのが正直な感想です。

そんなお客様が、
今年は大きな病気と立ち向かい、恋をして、

一度はラヴィを卒業しても、3日に1度は美容のアドバイスのメールのやりとりを続け、

「Fさんとメールをすると頑張れる!!いつもありがとうございます」
と前向きになってくれるのが嬉しく繋がりを続けていました。
そしてまたラヴィにいけることになった!
と、再度出会えました。

一度は諦めたラヴァコンも今年は挑戦し、
キレイで大人になったお客様にまるで妹の晴れ姿のようで感動をもらいました。

以前からお客様から、
「みんなは普段どんなかんじなの?」
よく質問を受けてました。

私が「こんなカンジだよ!」と話すと、
私達の話をキラキラ嬉しそうに聞いてくれます。
「私ラヴィ好きすぎるから、みんな大好きだからさぁ-!!!!」

それをヒントに、
さすが!のKさんが考えてくれて、
今までのお客様と私達のアルバムにコメントを書きプレゼントすることに決めました。
みんなおやすみの中写真やコメントを作りました。

お渡しの場にはいられなかったのですが、
お客様の嬉しそうな声が沢山聞こえました!

今も、「嬉しい!!幸せ!!本当にありがとう」
とずっとメールが続いてます。

ステキな環境に感謝致

今週の素敵なマイスペ36

こんにちはニコニコももです

あらためまして、新年あけましておめでとうございます晴れ


ラヴィは1月4日から営業開始いたしましたが、ありがたいことに、昨日も本日も
たくさんのお客様のご予約をいただいております。ありがとうございます。


年末年始にお肉がついてしまった、その体!

お任せください。グッド!



今年こそは痩せたいと思っているあなた!

お任せください。グッド!


今年も一年よろしくお願いしますアップ


今週のマイスペのご紹介は、同じ出来事を、ある二人のスタッフが書いてくれた内容です。
同じ出来事でも、書く人によって、受ける印象は様々ですよね。



ありがとうございます。

「良いお年を、来年もよろしくお願いいたします。」と、
お客様と笑顔で今年最後のあいさつをかわすことができることを嬉しく感じました。

なかでも、あるお客様が色紙に「相模原本店の皆へ」とラヴィのマークまで手書きのメッセージをプレゼントしてくれました。突然のサプライズにスタッフも驚きと感動で胸がいっぱいになりました。

そのお客様へのサプライズ返しを考えわくわくしました。さすがのKさん、良い案をありがとうございます。来年喜んで下さるお客様の顔を思い浮かべ今から楽しみです。

いつもお客様に支えられ、そしてスタッフの皆に支えられ私達がいます。感謝の気持ちを持ち続け、形にも現していきます。



ありがとうございます。

今日は先日のクリスマスにケーキをくださったお客様の年内最後のお手入れでした。

Wさんが担当だったのですが、みんなこれ見てー!!とスタッフルームに戻ってくると、
1枚の色紙を見せてくれました。

その色紙には『相模原本店のみなさんへ』と日頃の感謝の気持ちや、ラヴィが大好きな気持ちがびっしりと書かれていました。

今年は本当に様々な変化のあった方で、それでも毎回ラヴィには笑顔で来てくださいました。

一時期コースが終了されて1度卒業するという話にもなったのですが、やっぱりラヴィが体の面でも気持ちの面でも必要だと戻ってきてくださいました。ラヴィが支えだと言ってくださるお客様こそ、私たちの支えです。

いつもいつもお客様にこんな素敵なサプライズをいただいてばかりもいられません。

マイスペシャルゲストグループの一員として、お客様が感動してくださるようなマイスペを返したいと考え、いい案が浮かびました!!年明けのご来店に間に合うよう早速準備にとりかかりたいと思います。きっと喜ん

今週の素敵なマイスペ35

こんばんは星空ももです

セント・ラヴィ、本日をもちまして、今年の営業は終了いたしましたキラキラ
たくさんのお客様から強く必要とされたことに、心から感謝いたします。

年始は、1月4日から営業開始です!!
年末年始で太ってしまっても大丈夫です。その体、私たちにお任せください!!

それでは、今年最後の、マイスペのご紹介です。



ありがとうございます。成人式までに体重マイナス15キロ目標のお客様に入りました。

現在、結果がマイナス12キロ。ようやくゴールが見えてきて、昨日は過去最高記録達成!!

お母様の振袖を着るために頑張って下さいましたが、身幅もバッチリ入って着付けもキレイでした。

昨日はお母様に今まで娘様を支えて一緒に頑張って下さったことに感謝の気持ちを込めて
お礼のお電話を致しました。

お母様の凄い豪華な着物を着るためにお客様が頑張った努力が身体に反映された喜びを分かちつつ、また更に上を目指してくれることを約束してくれたのでこれからも一生懸命お手入れしていきます。



ありがとうございます。今日は買い物に行く途中にお婆さん2人が道端に座っていました。

はじめはただ座っているのかと思いましたが、お婆さんに近づくにつれて様子が
おかしい事に気がついたのでお婆さん2人に声をかけました。

話を聞くと、こけてなかなか立ち上がれないとおっしゃっていたのでお婆さんを支えて立っていただきました。

近くに誰も居なくてどうしようもなかったから助かったと喜んでいただき、
お婆さん方の力になれたことがとても嬉しかったです。

今日は、自然に体が動いた事に自分の意識の変化を感じる事ができました。



ありがとうございます。
今年も素敵なX'masを沢山の方々から頂きました。

話はさかのぼりますが、
20日にお客様と、「私は23日からX'masをするんです」
とお客様とちょっとした会話でした。

すると23日の朝に、そのお客様から、愛情いっぱいの最高に嬉しいメールが届きました。
あんなちょっとした会話から私に合わせて23日にメールをくださったお客様。
23日朝からとっても幸せな気持ちになりました。

そして本日25日は、
朝出社して1回目のマイスペは、Eさんママからのお菓子でした!
美味しいお菓子Eさんママありがとうございます!!

2回目のマイスペはラヴィ歴10年以上のお客様からいただいちゃいました。
お客様の娘さんとお揃いのポーチをいただいちゃいました。
「娘のプレゼント用意してて、Fさんの顔もおもいだしてね。
もしよかったら使って?」

感謝で胸いっぱいでした。

「ほんとはね、Fさんファーが好きっていってたから、プレゼントしたかったのがあったの。
私とお揃いなんだけど!でも問い合わせたんだけど一点物でなかったの。」

お客様の心遣いが最高のプレゼントでした。

‥そんなところに、お手入れがないお客様が来店。
先ほどの23日にメールをくれたお客様。
「merryX'mas☆!!!」
いつもの元気いっぱいの笑顔でおっきいホールケーキを持ってきてくれました。

もうみんな大感激!!

さらに、Fさんには、さらにこれ!と。
かわいいクマさんをプレゼントで貰っちゃいました。

家族や彼、友人、そしてスタッフみんな。
スタッフのご家族方。
そして沢山のお客様からのマイスペ。

幸せって、こうゆうことなんだろうなと改めてこの環境に感謝しました。

私もいっぱいのマイスペに負けないように恩返ししていきます。

今週の素敵なマイスペ34

こんにちは ももですニコニコ
寒い日が続きますね。インフルエンザ、ノロウイルス、流行っているようです。


私たちは、痩せる、ということをお客様に実現していただくために存在しているわけですが、


その前提として、健康である、ことがとても大切で。健康的に痩せることをご提案しています。



そのためには、食事・運動・規則正しい生活。当たり前のことですが、なかなかできない。

そこでわたしたちが、存在しているわけです。お客様の美の応援団として、結果を出す。
そして、リバウンドゼロ、を目指す。これが私たちの使命です。



今年は28日まで営業しております。今年のダイエット、今年のうちに音譜


それでは、今週のマイスペのご紹介です。



ありがとうございます。お客様のお手入れに入らせていただきました。
少し間があいてしまい、今日がコース1回目でした。

契約担当者のOさんはご連絡がないお客様のことを気にされていました。

お忙しい方なので行きたい時に~ということで電話でご予約する!と言っていました。
そしてご予約が入ったことをOさんにお伝えすると良かった~♪と安心してくださりました。

お客様にもOさんのことをお話しすると今日は横浜西口店なんですね~いつ横浜東口店にきますか?

とOさんのことが好きでまたお手入れしてほしい!と言っていました。

お手入れ後、お見送りをしようとした際、Oさんがわざわざ合間をぬって東口店まで来て下さいました!!お客様に会ってくださり、ご挨拶してくださりました。

Oさんと会ったお客様の様子は安心した感じとさらに素敵な笑みになっていました。

これがお客様から求められている安心感、信頼感なんだな!と感じさせていただきました。
Oさんがお客様を思う優しい気持ちも間近で感じさせていただき勉強になります。



ありがとうございます。先日高校時代の友達と3年ぶりに会いました。

半年前に出産しずっと予定が合わず会えなかったので貴重な時間でした。

社長の実現塾でマーケッターになる3つを教えて頂いたので、友達との今までの会話を思い出しながらプレゼントを用意しました。

そして友達と話していると、実はSちゃんの家にあったスクラブの匂いが好き過ぎて欲しくて探したけどなかったんだ~と‥。そこでプレゼントで用意していた子供服とそのスクラブを渡すと嬉し泣きしてくれました。

欲しい物が大当たりで心の中でガッツポーズでした。誰に対してもガッツポーズできる物をプレゼントしていきます。

今週の素敵なマイスペ33

こんばんは星空ももです 

明日は選挙ですね 私たちに与えられている権利を無駄にしないで行使していきましょうね。

12月1日から、2014年新卒採用活動がスタートしています。

もしかしたら、このブログも、多くの学生に見ていただいているかもしれません。

彼女たちが入社したら、ラヴィとしては節目の新卒10期目です。

毎年、リクナビを通じて、また懇意にしていただいている美容専門学校を通じて、
毎年3000名ほどのエントリーをいただいています。

ちなみに、ここだけの話ですが、
このブログを読んでいると、面接で発言すると、面接の評価ポイントが上がりますべーっだ!

これからも、ラヴィの魅力を伝えていきます。

それでは、今週のマイスペのご紹介です。


ありがとうございます。今日買い出しに出掛けたとき、道端でうずくまっている人がいました。

声をかけると気持ち悪いと言っていたのでビニール袋を渡して背中をさすっていました。
よく話を聞いてみると病院に行こうとしてる途中で気持ち悪くなってしまったそうです。

少し落ち着いてからバス停まで一緒に歩いていくことになりました。
歩きながら何度も「見知らぬ人にこんなに親切にしてくれてありがとうございます。すごく嬉しいです」と言ってくださいました。

当たり前のことをしたのですが、役に立てて嬉しかったです。

頭で考えて行動するだけでなく、とっさに体が動いちゃった!っていう風に自然と行動に移せる人になりたいです。



ありがとうございます。地震でエレベーターが止まってしまい、いつもならエレベーター前までのお見送りなのですが、昨日はお客様と一緒に階段で一階まで降りて、店長と一緒にお見送りをしました。

かなりの揺れでお客様もびっくりされていたので、一緒に下まで降りたコトで少し安心してもらえたかなと思えました。

階段を上り、サロンへ戻るとテーブルには、お客様の忘れ物が!!

気に入っているネックレスという話を聞いていたので、すぐに電話をし、一階まで降りて地下街に入る階段の所でお客様を待っていました。

お客様を見つけ、声をかけると驚いた顔で「ここまで来てくれて、本当にありがとうございます。」と仰ってくださいました。

なかなか笑わなかったお客様の笑顔が見れて嬉しかったです。



ありがとうございます。今日は本当に嬉しいことがありました。

もう3年半以上通ってくださっている、みんな大好きなVIP様が2年ぶりに40キロ台にのることができました!!

何年もサプリを続けてくださり、ジムやホームケアもこつこつと頑張ってきてくださっている内面も外見も素敵なお客様ですが、2年前に1度40キロ台になったきりなかなか50キロの壁を破れずにいました。

ですが前向きにいつも明るく取り組んでくださり、私たちもなにが合うか、なにをやってみようか一緒に考えながら試行錯誤してきました。

最近酵素を始めてから順調に落ちはじめ、そして今日Iさん店が「Eさん!!みてみて!!」とすごい勢いで採寸表を見せてくださいました!!その結果に2人で感極まって思わず涙が出てしまいました。

お客様にもすぐに会いに行くと「ほんとみなさんのおかげですよー♪ありがとうございます!!
またがんばりますね!!」と手をとってくれました。

これからも結果だしにこだわってお客様の幸せストーリー作りのお手伝いをしていきます。

今週の素敵なマイスペ③②

こんばんは星空ももです 昨日は、東京でも大きな揺れを観測する地震がありましたね。

久しぶりにヒヤリとしましたし、東北地方では1Mの津波が来るという大きな事件でした。

エステティシャンも、以前の東日本大震災の教訓から、的確にお客様を安全に誘導できていました。

ただ、正直なところ、地震の警戒感がかなり弱くなっていたことは事実です。お客様、スタッフの

安全という、最も商売において重要な部分を再確認するきっかけでもありました。

あらためて気を引き締めてまいります。


それでは、今週のマイスペのご紹介です。



ありがとうございます。今日は、久しぶりのお客様に入らせていただきました。

先日メンバーになっていただいた新規様が、ドックカフェで働いていて、そこのお客さんから、

ココのことを聞いたのよ!結果が出てるから、行きたいなと思っていて、とおっしゃっていたそうです。

どのお客様なのかなと思い、お客様同士名前は知らないので、いくつか特徴を教えてくださったのでスタッフみんなで考えていました。

あるお客様がピッタリ当てはまり、今日そのお客様に入らせていただいたのでお伺いしました。

すると、お客様がドックカフェの働いているお客様に自然に口コミをしてくださっていました。

そのドックカフェでラヴィに通ってくださっているお客様は、卒業してしまった方を、含め5名もいらっしゃいました!とても有難い事で感謝しています。

口コミを書いていただくのも、重要ですが、お客様に結果が出て、周りが気になって聞いて来てくれたり、お客様が自信もって紹介してくださったことが嬉しく、有り難くおもいます。
>
お客様自ら、紹介していただけるように、改めて結果出しや、マイスペを提供していきたいと思います!


ありがとうございます。姉がラウ゛ァコンに出場してくれ花道では少しだけ、ダンスを披露してくれました。

良く姉のダンスは見に行きますが、自分の関わるイベントに姉が出てくれるとは思ったことがなかったので、何だか不思議な気持ちでした。

会場の雰囲気やステージ、演出がとても良かったと感想を言ってくれました。自分が出るダンスイベントより楽しかったと言ってくれました。

あれだけの演出を考えて豪華なステージを作るのは大変だったでしょうと、エステのイベントのイメージが変わったようでした。

ファイナリストの言葉に胸が熱くなって涙も流してました。

私もまだまだ頑張らなきゃな、ラヴィって本当いいサロンだよね、他のエステ行ったことないけどラヴィ以外にはもう行けないなと、嬉しい言葉も姉だからではなく一人のお客様として伝えてくれました。

これからも家族であり、ラヴィっ子である姉をよろしくお願いします。



ありがとうございます。昨日、ラヴァコンに参加してくださった同い年のお客様からメールを頂きました。

うつ病になってしまい、夢だった保育士さんも半年前にやめることになってしまい、
人混みや、人と会うことも拒み消極的になってしまったお客様でした。

でも、ご両親の送り迎えもあり、ラヴィに来ることは続けてくれていました。
とっても、有難いことです。

仕事やめてしまった直後は、薬続きで不安定な日々でしたが、
徐々に戻ってきた様子が見れて安心しました。

そして、勇気を振り絞って先日のラヴァコンに参加していただき、
こんな大人数の所に来ていただくのは大丈夫かなと、心配していましたが、

緊張しながらも、かっこいいRUNWAYが見れて感極まって感動の涙を流してしまいました。

そして、感動するメールも頂き参加できてよかったし、Oさんに出会えて幸せです、とまで仰ってくれた時は鳥肌がたちました。

本当に本当に嬉しかったです!

この仕事をやって、ラヴァコンというイベントができて幸せを感じました。
これからも結果出しにこだわり、お客様に、幸せと感じていただけるように頑張ります!