1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-22 09:23:00

真心

テーマ:マイスペ

このブログでは、社内で飛び交っているマイスペ(=感動提供)メールを
抜粋してご紹介しています。
それでは、今週のマイスペフレメのご紹介です。

 

 

ありがとうございます。

先日帰りに、S副店長とNさんが、スタバやマッサージ、キャビテーションをダイエットのためにやってくれました。

 

 

二人の共通点は、真心です。

 

 

アンケートの結果も人一倍気にし、常にお手入れに向上心があります。

お手入れが上手いのももちろん大切ですが、相手を思う気持ちが何より大切だと2人は分かっています。相手を思いやる気持ちからお手入れが上手くなるのだとふたりを見ていると感じます。

 

 

ほんっとーーーに気持ちよくて、痛いところも優しく真心をもってやってくれるので、痛みよりも気持ちいなーって感じました。

 

 

何より手から伝わる二人の性格の良さ。

その伝わる暖かさで

幸せで満たされました。

バックミュージックもかけてくれて笑

小田和正のDear Mama。

もー最高でした。涙まで溢れそうでした。

 

 

仕事後で疲れているのに、こんなマイスペをしてくれる二人。

終わったあと、もっとがんばろー勉強になったよーって話を2人でしているところをみて、本当に凄い人達だなーって心から尊敬しました。

 

 

わたしも2人のように誰かのためにもっともっと努力をし、真心を持ち、お客様はもちろん、スタッフにももっと感謝を返していきたいと思います。

 

 

S副店、Nさん、本当に勉強になりました!

本当にありがとうございます!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-18 11:16:13

メモリアルバースデイ

テーマ:マイスペ

このブログでは、社内で飛び交っているマイスペ(=感動提供)メールを
抜粋してご紹介しています。
それでは、今週のマイスペフレメのご紹介です。

 

 

ありがとうございます。 

明日がお誕生日のお客様がご来店下さいました。

 

 

本店に通われて7年目のお客様で、昨年からお子様が大学に入学されるのをきっかけに、

ご自身も大学院に入学されました。

 

 

仕事と家庭と学校で休みがほぼなく、来店ペースもゆっくりになってましたが、今年に入ってから、また定期的にご来店下さっています。

 

 

今年はちょうど50才のお誕生日なので、H副店が事前に色々動いて下さり、お客さまのイメージに合うようなお花とメッセージカードも準備して下さいました。

 

 

他のお客様もいらっしゃったので、奥の部屋にキャンドルと花束とメッセージカードを準備して、H副店がさりげなくそのお部屋へお客さまを誘導してくれました。

 

 

私は隣の部屋に隠れていて、お客さまがお花の飾ってあるお部屋に入った瞬間にバースデイソングを携帯で流しました。 

 

 

最初は『え?なに?なに?』とすごくびっくりされていましたが、

『すごくすごく嬉しい』とめちゃくちゃ喜んで下さいました。お客さまの笑顔が観られてとても嬉しかったです。 これからもさらにお客さまとの絆を深めていきます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-15 16:49:48

お母さんエステ

テーマ:マイスペ

このブログでは、社内で飛び交っているマイスペ(=感動提供)メールを
抜粋してご紹介しています。
それでは、今週のマイスペフレメのご紹介です。

 

 

ありがとうございます。

先日は、母がすごく久しぶりのお手入れに来てくれました。

 

 

母を通わせてあげたいとウィッシュリストに書き続け、約四年前の母の誕生日に

フェイシャルコースをプレゼントしました。

 

 

最近は、だいぶ空いてしまい凄く久々のお手入れになってしまいました。先日旅行に行った時に、温泉に浸かりながら、肌とか体とかの衰えの話をしていて、早くまたお手入れまたしようよ~という話から、久々に予約を取りました。

 

 

身長も150センチない母ですが、肩はガチガチに固く、

少しでも痛がり、いつも心配になります。

 

 

カルテを読み返してると、今までのお手入れのことも蘇りました。なんか痩せた気がして心配とか、疲れ溜まってるのかな?と書いてありました。

 

 

そして毎回、様々な差し入れを皆に持って来てくれていることや、あそこ汚かったよとか教えてくれたことも書いてあり、ひとつひとつ懐かしいなあと思い出しました。

 

 

家ではやってあげることはないので、来てくれる時は、日頃の感謝の気持ちを込めて、一所懸命にお手入れをします。

 

 

その後の、「ありがとう」という一言には、毎回言葉の重みを感じます。この仕事をしてて良かったなと思える時間です。

 

 

たまに飲みに行くと母が言ってくれる、本当に娘を産んで良かった~あゆかがいてよかった~という言葉が嬉しく、もっともっとこんな時間を大切にしたいと思っています。

 

 

可愛くて明るく全てを尊敬する自慢の母に、今年も最高の誕生日プレゼントを用意しようと思います。

 

 

最後は、立川の皆がお見送りをしてくれて、私も嬉しく思いました。皆ありがとう!だから立川の皆にもぜひ来てくれるのであれば、お母様にお手入れをしてあげてほしいと思っています。私も皆のお母様にも会いたい(^ω^)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-12 10:10:04

素敵な旦那様のご協力

テーマ:マイスペ

このブログでは、社内で飛び交っているマイスペ(=感動提供)メールを
抜粋してご紹介しています。
それでは、今週のマイスペフレメのご紹介です。

 

 

ありがとうございます。 

本日は、今月の下旬に挙式を控えているお客様のお手入れに入らせていただきました。 

 

 

そのお客様が他の店舗から吉祥寺へ移ってきて、再コースを組んでくださってからしばらく担当させていただいています。 

 

 

お式までに、ドレスから肌が出るところをとにかく細くしたい!綺麗になりたい!という思いが強く、こちらからのアドバイスも出来る限り頑張ってくださる本当に素直で素敵なお客様です。

 

 

少し前にエキスパートをご提案してご購入してくださってから、サイズが落ち始めてきました。 

 

 

上半身集中でお手入れしている分、お手入れ出来ていない下半身はエキスパートたくさん塗ってマッサージしてあげてくださいね!とアドバイスすると、

 

 

次のお手入れでは、ちゃんと塗ってるんですー!と。背中気になるけど届かないな~と仰っていたので、

 

 

旦那様にお願いされる方多いですよ~!とお伝えすると、次のお手入れでは、お風呂上りにすぐ旦那さん呼んで塗ってもらってるのー!と嬉しそうに話してくださいました。 

 

 

ホームケアもしっかりしてくださっているおかげで、上半身も下半身もスルスルとサイズが落ち始めてきていて、今日もイデアルを取らせていただいたときに、

 

 

お客様の方からすごくキラキラした表情で、聞いてください!ドレスのフィッティング行ったらワンサイズ下のやつになったんですー!!!ととても嬉しそうに話してくださいました。 

 

 

お客様の努力が結果に出てくれて本当に嬉しくて2人でキャーキャー言ってしまいました。 

本当にありがとうございます、お手入れいつも一生懸命やってくださってるおかげです、と終始仰ってくださいました。 

 

 

その言葉が本当に嬉しくて嬉しくて、こちらこそありがとうございます!いえいえありがとうございます!とお互いに繰り返してました。笑 

 

 

残りのお手入れも、素敵な素晴らしいお式を最高のお体で迎えられるよう全力でお手伝いさせていただきます! 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-08 09:32:29

プレラヴァ2017【3月】ランキング

テーマ:プレラヴァコン

こんにちは。ブログ管理者の もも です。

 

12月からスタートしました【プレラヴァ】

 

プレラヴァのランキングを、サロンとブログを通じて、毎月お伝えしていきます。

 

このランキングは、昨年9月からピークだった値からの、

体重・体脂肪・ウエスト・下腹部・ヒップ・太もも・二の腕の減少幅を

それぞれ集計してランキング化したものです。

 

プレラヴァエントリー者370名のお客様の中から、

上位1位から50位までご紹介!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-04 09:26:45

70歳のお客様

テーマ:マイスペ

このブログでは、社内で飛び交っているマイスペ(=感動提供)メールを
抜粋してご紹介しています。
それでは、今週のマイスペフレメのご紹介です。

 

 

ありがとうございます。

先日70歳の新規様に入らせて頂きました。

 

 

お嬢様からご予約のお電話をいただき入ったご予約で、頂いたご連絡のつくお電話番号もお嬢様の番号だったため、ご本人様とお話しできるのはご来店してからでした。

 

 

今までで最高齢のご新規様だと思います。

どうしてエステに行ってみようと思ったのか

マッサージとかエステとかお好きでよく行くのか

ご体調で心配な点はないか

肌質によっては吸引では皮膚を引っ張ってしまうのではないか

カウンセリングシートの字は見えやすいだろうか

 

 

など、ご来店前からドキドキしていました。

 

 

はじめにご挨拶させて頂き、お天気の話をした時に

思った答えと違うお答えが返ってきてしまったので、

早口すぎてしまったかも。

と反省。

 

 

施術前事前同意書では、

細かい文字が並ぶため、見えている方でもあまり読まずにサインをしてしまう方もいらっしゃいますので、1つ1つゆっくり読みながら確認させて頂きました。

 

 

お客様も丁寧にお答えしてくださり、

そこで10年前に心疾患を患ったことがあり、術後経過はよく、運動も進められているが、

現在は経過観察で通院していること。

その他、エステを受けるにあたって心配なことなどお伝えしてくださいました。

 

 

お体の採寸をさせて頂いた時に、静脈瘤はありませんでしたが毛細血管の拡張があること

お肌はすべすべできめ細かいですが、やはり皮膚は薄く吸引(スタバ)は向かないこと。

心疾患の過去があるため、電気機器のトリートメントはできないこと。

めまいが出やすいということで、温めすぎるのも得意ではないこと。

 

 

ひとつひとつ慎重に確認をしながらカウンセリングや採寸をさせて頂きました。

 

 

でも、聞くとエステは初めてで

着替えるときも、採寸の時もベッドに寝るときも

『はずかしい!はずかしい!』とおっしゃっていました。

恥ずかしい。でも何かを変えたいと期待をもって勇気を出してエステに来てくださった。ラヴィが良さそうと思って来てくださった。

 

 

その想いに応えたくて

禁忌で機器をかけれないから、体験でピッタリのメニューが無いから本日の体験は難しいとは言う気になれず、ホットペッパーやホームページで載っているような、機器は体に負担がかかってしまうことが心配されるので、体に合わせてトリートメントをさせていただくことにご了承をいただき、全身リンパマッサージのお手入れを体験していただきました。

 

 

ヒートマットは巻かず、アルミまで。プラスタオルをかけてポカポカするくらいを目指して温めました。

 

 

皮膚が薄く、乾燥が強かった為、血行促進と美肌効果のあるビタミンEが豊富に入っていて、少しとろみが強くたっぷり使うと肌に負担をかけずに高い保湿効果が期待できるEXバージンオリーブオイルを使ってマッサージしました。

 

 

お話ししていると、娘さんとそのお友だちが周りの方に聞いたり何かを探してラヴィを見つけて、いいんじゃない?と勧めてくださったそうで

何をご覧になったかは分からないですが、口コミやエステ人気ランキングなどを見てくださったのかな?と有難く思いました。

 

 

私は両親の故郷が九州と東北と両極端にあったことや、母方の祖母は母が中学生の時に亡くなったこともあり、一緒に暮らしたことは勿論無く、なかなか会うこともできず、お祖父ちゃん・お婆ちゃんとの接点が極端に少ない人生です。

一緒に暮らしていた友人を羨ましく思ったこともあります。

 

 

実際関わりがあっても実の祖父母よりもお若いと思いますが、もし近くに居たらマッサージしたら喜んでくれるのかな?

きっと筋力も落ちるから、ポカポカになったら嬉しいだろうな。

など、お手入れしながら「来てよかった!」

と思ってもらえる事をゴールにしよう。と思い

 

 

自分が大好きなおばあちゃんのように、まさにクレドの方針のようにリスペクトと愛情が伝わるように。と想いを込めてお手入れさせていただきました。

 

 

脚のマッサージが終わって比較をさせていただくと

「軽い、楽だわー!心地よくてイビキかいて寝ちゃいそう」と喜んでいただけました。

 

 

本当に何年も前ですが、以前マイスペ館にラヴィとの取り組みでお邪魔させていただき数時間ですが、ハンドマッサージをさせていただいたことがあります。

 

 

やはり、筋力が低下されるため手先も冷たく動きもゆっくりだったのが、マッサージさせていただくことで

「あったかくなった!」と手をグーパーしてさっきよりも動かしやすそうになって喜んでいただいた事を思い出し、アームマッサージも入れました。

 

 

アームマッサージが終わると

「手がじわ~ってポカポカ~」と変化を実感していただけました。

 

 

サウナとか長風呂は好きじゃなくて汗もかけない。とおっしゃっていましたが、

最後もヒートマットまでは包みませんでしたが、始めと同じように温めていると、お顔にじわっと汗が。汗を無理なくかけたことにもとっても喜んでいただけました。

 

 

正直、コースに通ってください!!という気持ちよりも今日、エステに来たことで良かったな、と思って頂いたり、体が少しでも楽になって喜んでいただきたいという思いだったので、

トークも最小限でコミュニケーション重視でした。

 

 

ですが、お客様が

「どれくらいの間隔でみんな、来るの?」

など、この先を考えてくださっているような質問をいくつかしてくださいました。

 

 

お客様の体調の不安も拭え、お手入れも気に入っていただき、少しだけ続けていくとこうなっていく。という良いイメージをもっていただき、

「じゃあまた来ようかしら。」とメンバー様になっていただけました!

 

 

エステに初めて勇気をもって踏み出してくださったお客様は何人もいて、これからも何人もいらっしゃいます。

 

 

毎回初めてのお客様には、なるべくお客様のお体にあった内容でお手入れさせていただきたいので、カウンセリング、採寸をさせていただいてます。とお伝えしていますが、

 

 

すべてのお客様に心からのおもてなしと、お手入れ、気配りを行って「来てよかった!」と思っていただけるような時間を提供していきます。ありがとうございます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-01 18:13:00

バースデイサプライズ&両親結婚記念日

テーマ:マイスペ

このブログでは、社内で飛び交っているマイスペ(=感動提供)メールを
抜粋してご紹介しています。
それでは、今週のマイスペフレメのご紹介です。

 

 

ありがとうございます。

先日誕生日を迎え、Fさんと誕生日が近かったのもあり、

2月16日にお手入れの途中にお客様に冷たいタオルを~と思いバックヤードに戻ったら、

 

 

まさかのサプライズ!ドアを開けたら真っ暗で何事かと思ったら、店長、Fさん、Mさんがケーキを持って待っていてくださり、バースデーソングを歌ってくださりました! 

入社してから一番びっくりしたサプライズでした(笑) 

 

 

2月は思えば体調を崩すことが多く、たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまいましたので、これもフィジカルを鍛えなければいけない要因だと捉えて、きちんと走ろうと誓いました。

頑張ります。 

 

 

そして本日21日には両親の結婚記念日で、誕生日という感謝を伝える日に加え、

両親が共に歩むと決めてくださった日でもあるので、今日は両親がいつまでも仲良く過ごしてくれるように、大好きなお酒を買って帰ろうと思います。 

 

 

身体に気をつけてほしいので、飲みすぎるのだけは注意してほしいですが(笑) 

これからの一年は特に両親、まわりの人への感謝を伝える一年にします。

ありがとうございます。 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-25 09:04:26

技術力へのこだわり

テーマ:マイスペ

このブログでは、社内で飛び交っているマイスペ(=感動提供)メールを
抜粋してご紹介しています。
それでは、今週のマイスペフレメのご紹介です。

 

 

ありがとうございます。

昨日は、Aさんと夢面談をしました。
 

 

目標のこと、技術のこと色々話しました。
あともう少しなので今月来月やり切って欲しいです。

 

 

夢面談中、Aさんがよく担当させていただくVIP様の話になりました。
前々回とその前は私が担当させていただき、そのアンケートのコメントが気になり、Aさんが直接お客様に質問をしたそうです。

 


内容は技術のことでした。

「スタバの掛け方に迷いがない」
というお客様の言葉でした。

 

 

Aさんはその掛け方を見たいと要望をしてくれました。

もう9年もスタバを毎日使っているので、
掛け方は体に染みついているものですが、改めてお客様に感想を述べていただき、どれだけみんなと違うんだろと私自身気になりました。

 

 

ということで、夢面談中断!
お腹いっぱいのままルームにGO!

 

 

Aさんをモデルにスタバを掛けやられ感を実感してもらいました。

 

 

全然違います。
Aさんの感想でした。

 

 

もっと前からやって見せてあげればよかったね。ごめんなさい。

骨のきわ、リンパ節の詰まりをゴリゴリ流す。
流しはお肉を全部なくすつもりでリンパ節へ持っていく。

 


ローラーへ圧をかけるのではなく、添える手に圧をかけお客様の体に程よい圧がかかるようにすると気持ちがいいし、スタバの痛みが和らぐ。
 

 

新人の頃は意識をしてやっていましたが、今はお客様の体を見て勝手に体が動きます。
ベテランのラヴィスタッフの皆さんもそうだと思います。

想いが手に伝わる。
研修で学んだことです。

 

 

私は研修でフェイシャルを習得していた時期のスタッフです。

 


お顔は体よりも繊細で、雑さを感じやすく、マニュアルを覚えても心がこもってないと気持ち良くありません。そして、引き上げやツボ押しなど1つ1つの手技の意味を考えながらやらないと結果が出ません。

 


厳しい研修を乗り越えて、お顔やお身体をしっかりと確認して、触って感じてという訓練を毎日しました。
同期の体を取っ替え引っ替え、モデルが変わるとできなくなったりもしました。

 

 

サロンデビューしてからも、毎日違うお客様のお手入れで、こんなにも一人一人の体って違うんだなと思い、一時は技術に対して自信を失ったこともありました。
 

 

でも先輩が毎日練習に付き合ってくれて、当時の店長の技術を完コピすることを目標に努力をしました。

 

 

経験が今の自分の技術ですし、いつも心を込めてお手入れをしています。

新人やまだ自分の技術に納得がいっていない人は、練習も重ねることも大事ですし、
お客様の体をよく観察し、体で感じて、そして心を込めてお手入れすることを毎回意識をすると変わってくると思います。

 

 

お客様の喜ぶ笑顔を見たい。
その気持ちを常に持ち、今日も喜んでいただけるよう心を込めてお手入れをします。
ありがとうございます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-22 16:33:41

ハンド技術にこだわる

テーマ:マイスペ

このブログでは、社内で飛び交っているマイスペ(=感動提供)メールを
抜粋してご紹介しています。
それでは、今週のマイスペフレメのご紹介です。

 

 

ありがとうございます。 最近、何回か連続でお手入れに入らせて頂くお客様がいます。 

 

 

数ヵ月前、最初にお客様に入らせて頂いた時は、アンケートで満足と回答を頂いていて、圧が弱かったのかな、何かが足りなかったのかとお客様をみる度に考えていました。 

 

 

そして久しぶりにお手入れに入らせて頂く機会を頂きました。 

 

 

その時に、S店長からこのお客様は圧が強いのがお好きなお客様だから頑張ってね。 

とお話を聞き、前回のアンケートの事もあるしとすごく緊張しながらお手入れに入らせて頂きました。 

 

 

その日のマッサージは足裏。 

マッサージが終わった瞬間お客様から気持ちよかった~。といきなり嬉しいお言葉を頂き、アンケートは非常に満足!! 

 

 

嬉しくってビックリして店長にすぐ報告!! 

店長も一緒に喜んでくださいました。 

 

 

後日、店長からこの前、非常に満足頂いたからまた頑張ってね! 

とまたお手入れに入らせて頂く機会を頂き、今度は背中のマッサージをしました。 

 

 

今日も気持ちよかった~と言って頂けるようにと思いながらお客様のお手入れに入らせて頂きマッサージが終わった時 

 

 

本当に気持ちいい~ 

マッサージしてもらってて今日初めて寝てビックリしちゃった笑!! 

と泣きたくなるぐらい嬉しいお言葉を頂きました。 

もちろん嬉しすぎてすぐ店長へ報告! 

 

 

その後も何度かお手入れに入らせて頂く度に、Sさんだー、嬉しいーっとニコッと笑ってくださったり、マッサージが好きなんだよねーと言ってくださり、本当に嬉しく思いました。 

 

 

この嬉しいお言葉を忘れずに、そして期待を損なわないようしっかり成長していかなくてはと改めて思いました。 これからも、マッサージ気持ちい~と他のお客様にも言って頂けるように頑張ります。 

 

 

ありがとうございます。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-15 16:34:14

資格試験に再チャレンジ!

テーマ:マイスペ
このブログでは、社内で飛び交っているマイスペ(=感動提供)メールを
抜粋してご紹介しています。
それでは、今週のマイスペフレメのご紹介です。
 
 

ありがとうございます。先日、日本エステティック協会からトータルエステティックアドバイザー試験の結果が届きました。

 

 

正直、面接試験では100%を出し切れたとは言えなくて、きっと落ちたなぁ…と開き直っていました笑

 

 

コンサルテーションシートも整合性が取れているのか、4回のお手入れ内容もちゃんとストーリー性があったのか、などとにかく不安だらけだったので、「挑戦したことにいみがあったんだ!」と自分に言い聞かせていました。

 

 

ですが、、、なんと合格を頂けました!!!

 

 

最初頭の中がハテナだらけになって、え?受かった?え???という状態がしばらく続きました笑

 

 

去年、学生の時に落ちた時はとにかく悔しくて、あんなに頑張ったのになんで落ちたんだろう、もう絶対受けたくない、1年間無駄だった、受かった人に心からおめでとうと言えないというくらい落ち込んでネガティブMAXだったので、本当に報われた気持ちになりました。

 

 

最初は学生の時でさえ毎日ヒーヒー言いながらやっていたものを働きながらやるなんて本当にできるのか、まずどこでお手入れをするのか、モデルは誰にお願いするのか、最後までやりきれるのか、やれたとしてまた落ちたら…、など考えて試験を受けるかどうか迷っていました。

 

 

ですが、これらを上長の方々に相談すると、場所は店舗使ってもいいよ、ラヴィは挑戦する人好きだからやってみたらいいよ、モデル私やるよ?など言ってくださってとてもありがたかったです。

 

 

それでもうじうじしていた私の最後の背中を押してくださったのがO店長で、

夢面談でズバッとTEAやる?やらない?とどストレートな質問をうけました。

 

 

TEAにも色々な制度があって、私は去年落ちたので今年は小論文と4人のお手入れが2人免除でした。今年を逃すとTEAの制度が2017年から変わるので全部1からのスタートになります。

 

 

そういうことがあっての、O店長からのどストレートな質問でしたので、もうやらない理由もないしやるしかない!と受験を決めました。

 

 

ケースヒストリーではS店長代理にモデルをやって頂き、夜遅くまで付き合ってもらいました!

定期的にTEA進んでる?と聞いてくださるO店長や心が折れそうな時励ましてくれるS代理、応援してくださった方々には本当に感謝です。

 

 

こうして合格したことを上長の方々、学校の先生方、友達に伝えられることがなにより嬉しいです。

 

 

この度は試験を受ける時間をくださり本当にありがとうございます。

挑戦して達成する喜びを改めて感じたので、今回のこの気持ちを大切にし、仕事でも生かしていきます!

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。