ラヴィのウラガワ -58ページ目

今週の素敵なマイスペ51

こんにちはニコニコももです

昨日、町田にあるシチリアの太陽に行ってみたら、プロのマジシャンでも活躍している

ホールスタッフが、間近でマジックを披露してくれました。

これはすごい!!一見の価値ありですグッド!


ありがとうございます。

営業後に皆からサプライズで誕生日を祝ってもらいました。

ラヴィのウラガワ


毎日忙しく慌ただしい中、こうして準備をしてくれた事に本当に感動しました。


ケーキを皆で食べ終わり、さぁサプライズ終了!かと思いきや、
ケーキの下から、メッセージが書かれたメモが出て来て、宝探しがスタートしました。

ラヴィのウラガワ

フェイシャルルームに行ってください。
店長がよく使うルームに行ってください。
採寸ルームに行ってください。

指示通りに進むと最後のメモと一緒にロッカーキーが入っていました。

ロッカーを開けると、そこにはプレゼントがありました。

中身は私の大好きなピンクゴールドのブレスレットでした。
好みもバッチリ把握している皆のサプライズにさらに感動でした。
本当にありがとう。

また、こっそりプレゼントを下さった先輩方の温かいご配慮に心から感謝いたします。
皆大好きです。



ありがとうございます。

今日は大好きなお客様に入らせていただきました。
先日お誕生日を迎えられたので、今日はサプライズでお誕生日をお祝いさせていただきました。


まず、第一段として、お手荷物を入れていただくロッカーの中に、
Sさんが準備してくださったウサギのタオルのプレゼントとお花を準備して
お客様にロッカーを開けていただきました。


実は自宅でウサギを飼われているそうで、ビックリしながらも、
ウサギを見て喜んでくださいました。ウサギを選んだのは偶然でしたが、当たりでした。

よかったです。


お手入れ後は第二段、お茶と一緒に先ほどのお花とウサギをもう一度飾り付けし、
更にお手紙もセッティングして待ちました。


お手紙もあるんですね。とお客様。


最後に第三段、ご予約をとったあとに個人的にプレゼントをお渡ししました。


とっても驚いていましたが、こんなにいただいたら痩せないと!!
とおっしゃって喜んでくださいました。すごく嬉しかったです。


でも、一番のプレゼントはお客様のお身体を目標まで変えるお手伝いをすることなので、
お客様と二人三脚でしっかりお手入れを続けていきます。


スタッフルームに戻ると、Sさんがサロンでお渡しする新しいお誕生日プレゼントを
探してくださっていました。いつも考えてくださりありがとうございます。


ラヴィのウラガワ

今週の素敵なマイスペ50


今回で無事50回目を迎えました。>

これも日々、感動提供したメールを流してくれるスタッフのみんな。

スタッフの感動提供を気に入っていただいて、ご利用いただいているお客様のおかげと
感謝しております。

次は、100回目指して、続けていきます。引き続きご愛読お願いします。


それでは、今週のマイスペのご紹介です。


ありがとうございます。勉強会のため、K店長が作成してくれた資料です。

ラヴィのウラガワ

O店長も、セコンド研修のときに様々な資料を作ってくださいました。

ありがとうございます。

店長業務の中、あれだけ緻密なものを作り出すことは大変なことだと思います。
それでも、いつも皆のためにという気持ちがひしひしと伝わってきました。

教えるということは生半可な気持ちではうまくいきません。
私も研修や日々の練習で右往左往しています。

でも、相手が理解してすっきりした表情をしてくれたり、
たとえばお客様に誉めていただけたと教えてくれたりしたときに、

少しは力になれたかなぁなんてやりがいを感じることができ
また次も頑張ろうという気持ちになります。

一つ一つの出来事を大切に活かして、
他のスタッフにもアウトプットできるように繰り返し勉強していきます。




ありがとうございます。新規様のお出迎えをしました。

東口店は入り口に入っていただきすぐにスリッパに履き替えていただいています。
お客様が靴を脱いだ瞬間

ストッキングのつま先が破けていて指がとびたしちゃってる状態でした。
お客様は恥ずかしそうにスリッパに履き替えていました(笑)

その瞬間私の頭は
あっ!チャンス♪とひらめきました
絵で現してみました

ラヴィのウラガワ

以前、Iさんが行ったマイスペです!
私も真似てみました。


新規様の担当をしていた、Hさんにお願いをして渡していただきました。
お客様は喜んでいただけたようでマイスペ大成功です!

ありがとうございます。

今週の素敵なマイスペ49

こんにちは。ももですニコニコ

4月1日は、われらがセントラヴィでも、入社式を行いました。

新卒社員13名。無事入社してくれました。ありがとう。

入社式後の社長と新卒社員をパシャ!!

ラヴィのウラガワ


視線がズレているのは、私の隣のカメラがメインだったから(笑)
そちらに、みんな視線を合わせています。


5月以降、サロンでデビューいたしますので、皆様よろしくお願いします。


それでは、今週のマイスペのご紹介です。長文ですので、今回は一つだけ取り上げます。



ありがとうございます。幼なじみが旦那様の仕事の関係で引っ越しました。

大した距離ではありませんが、歩いて20分の距離にいていつでも会える状況、
そして小学生の時から同じ環境で育った存在だったのでとても寂しく思いました。

幼なじみと旦那様との出会いは高校一年生の時。
隣の席だった幼なじみの笑顔に一目惚れして猛アタック!
幼なじみもそんな熱い想いに惹かれ、
それからじっくり愛を育み10年の交際を経てめでたくゴールイン。

結婚式を控えた幼なじみからは、ブライダルエステを任せてもらいました。


Rにすべてを任せるからきれいにしてね。幼なじみの要望に責任感をひしと感じました。
今振り返ると、エステティシャンとして一皮むけたような時期だったなと思います。
私にも役に立てることがあるんだ!
幼なじみの言葉に感謝です。


病弱な幼なじみは、仕事のストレスと心の病で式直前まで体調を崩し続け体重も30キロ台に…

私の手はわりと小さい方ですが、そんな私の手でもすっぽりとおさまってしまうくらいやせ細っていました。

幼なじみの体に触れ、少しでも安らぎをと心を込めてお手入れしたことを今でも覚えています。


幼なじみは今でもそのときのことをこう語ってくれます。


あの時は、救われたんだよ。
きれいになるのもそうなんだけど、Rにさわってもらうとそれだけで癒された。
キリキリした気持ちが和らぐの。
体調が悪すぎて、予約もキャンセルしようか迷ったときもあったけど、行くとあぁきてよかった~元気になれた~生き返った~って思えたよ。
あの時は、本当にありがとうね。


エステティシャンやってて
少しは誰かのために役に立てているのかなと存在価値を見いだせた瞬間でした。


そんな幼なじみが先日帰ってきました。
旦那様が体が弱い幼なじみのために彼女の実家に近いところにマンションを購入したのです。

早速先日遊びに行ったときにこんなサプライズをしてもらっちゃいました。

ラヴィのウラガワ


幼なじみは幼稚園の先生でした。
優しい幼なじみはこどもたちに人気者で、私も一瞬にしてM先生の虜になり、
優しい心の持ち主だなぁと改めて幼なじみの魅力を感じました。

私も負けてられない!とマイスペ返しを試みました。

お花が大好きな幼なじみ。
雰囲気、好み、幼なじみのこと、旦那様との仲むつまじい姿を想いながら…

ラヴィのウラガワ


早速玄関入ってすぐのところに飾ってくれました。

バラをメインにプリザーブドフラワーのブーケをプレゼントしました。

花言葉は「愛」

二人のイニシャルのまわりにハートもちりばめてもらいました。

末永くお幸せに。


旦那様が結婚式の時にいっていました。

今の私たちがあるのは皆さん一人一人の存在のおかげです。

私もこの二人から、人を愛すること、人を想いやること、大切な感情を教えてもらっています。


人とのつながりを大切にお互い高め合っていけるような存在でいたいと思います。

今週の素敵なマイスペ48

こんにちは、ももです晴れ

出会いの春、別れの春ブーケ2

ラヴィでは毎年新卒採用を行っています。入社式まで、あと2日となりました。

入社する仲間たちは、きっと期待と不安が入り混じった気持ちで、いるんでしょうね。

彼女たちが、ラヴィに入社して本当に良かった、そう思える会社をさらに目指したいと思いますアップ


それでは、今週のマイスペのご紹介です。



ありがとうございます。本日ご来店されたVIP様のお誕生日が明後日ということで、
皆でメッセージカードと、Sさんを筆頭に皆で一生懸命手作りした
うさちゃんのハンドタオルを用意しました。

お休みのスタッフもいたのですが、前もってメッセージを書いてくれていました。

そして今日、ちょうど担当させていただくことになったので、
みんなの思いが詰まった大事なメッセージを預かりサプライズの支度をしました。


お手入れに入らせていただくのも久しぶり、
お客様にお会いするのも久しぶりでしたが相変わらず素敵なお客様に癒されてしまいました。

皆お客様が大好きです。
ラヴァコンにトップバッターできてくださったお客様です。
ラヴィのことをとても好きでいてくれています。

そんなお客様に少しでも喜んでいただきたいと思い驚かせるぞ!と張り切って準備しました。


Sさんが考案してくれた流れで、まずは、お荷物をロッカーにいれていただくときの
第一段サプライズ。

ロッカーをあけた瞬間、想像以上に喜んでくださりなかなかお着替えして
くださらないほどでした。

第二段サプライズ。

ルームにお花をハート型にして待機…
ドアを今日だけはお客様に開けていただき、はいびっくり!

お客様は、こんなことしてもらったことないよーと目をウルウルされながら
サロン中に声が響きわたるくらいとてもとても喜んでくださいました。

こんなに嬉しいことないよぉ、ちょっと痛いお手入れも、
今日は痛く感じないね~嬉しい感情にかなわない~

とお手入れ中、心をくすぐられるようなことをたくさんいってくれました。

そしてお帰りの際の第三サプライズ、フロントにも用意し、
最後の最後まで…とお客様。早速写真をとってくれました。

お客様ともパシャリ。

ラヴィのウラガワ



素直にここまで喜んでくださるなんて思ってもいなかったので、
やりがい感じるなぁと思いながら、心の中でガッツポーズです。

毎日1日1日が価値のある大切な日。
どんなときも、ハッピーオーラ全開で過ごしていきます。



ありがとうございます。

昨日は、三重県に住んでいる家族が東京に来ていました。
新宿で待ち合わせていて、仕事のあとに会いに行ってきました。

顔を合わせるのは約4ヶ月ぶりでした。
夜も遅かったので、疲れていないか心配でしたが、会ってみて驚きました!!

父も母も以前より若返っているかのようで、本当に元気な姿を見ることができました!!

自分の目標に向かって、やりたいことをやりたいようにやらせてくれる父と母は、
どんなときも見捨てずにいつも信じて見守ってくれていました。

弱音をはきたい時こそ、そっと背中を押し続けてくれたので、
辛いときこそ明るくいられる私になりました。

父はスキーが大好きで、『まだまだとうちゃんは若いんやでな~!人生これからやわ!』と
言いながら、週末はスキー場へ出掛けていく話をたくさん聞かせてくれました。

母は、姉の結婚式会場の飾りを一人で全部作ってしまうほどの器用さを持っていて、
今回も『こんなんいらんかったやろか』と言いながら、可愛い座椅子を作ってきて
くれていました。

『これ、どやって八王子までもってかえったらええんやろか』と思いながらも(笑)、
母の愛情を感じ、大切に持ち帰りました。

私からは、二人にアルバムを渡しました。泣いて喜ぶ母の姿を見て、
私も感動して二人で泣いてしまいました。

職場の話も、たくさん聞いてくれて、『そんなところに就職できてほんまによかったな』と
安心して喜んでくれました。

少しの時間しか会えませんでしたが、両親のとても元気な姿を見ることができて、
本当に幸せな一日になりました!!

ありがとうございます。

大切なひとを喜ばすことができるような人間になっていきます!!

今週の素敵なマイスペ47

こんにちは晴れももです

例年よりも早く、桜が満開になりましたね。

ちょうど卒業式で、門出を祝福するかのような桜が本社近くで見られました。

桜は、ごく短い期間にのみ、花を咲かせます。

その希少さが、また愛される理由なんでしょうね音譜


来週は、弊社の事業発展計画発表会。そして年度末の締めくくりとなります。
たくさんのお客様に感動していただける技術・サービスをお届けしてまいります

それでは、今週のマイスペのご紹介です。



ありがとうございます。本日、横浜東口店でお客様がご来店しました。

前回の予約時体調が悪いとキャンセルされていて大丈夫かな?とみんなで心配していました。

本日ご来店されるととっても元気な笑顔を見て安心しました。

Hさんがお手入れの担当をして下さり、その間私は買い出しにいっていました。

買い出しから戻ると、Hさんに
お客様から手紙もらったから、Nさんも読んでね。と言われ読ませて頂きました。

ラヴィのウラガワ


そこにはご自身の病気のことやプライベートのことが書かれていました。

たくさん辛いことがあった中で、ラヴィに来るようになって夢が見つかったと書いて下さっていました。お手紙を読んで思わず泣いてしまいました。

お客様はいつもラヴィにくるのが楽しくて仕方ない!といつも笑顔で
仰ってくださってる裏ではたくさんの苦しいことや辛いことがあったのだと思うと、
いつも笑顔でいて下さっているお客様に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

私自身もお客様からたくさんの元気をもらっています!お客様に必要として頂けていること、
お客様1人1人にとってそんな場所でいられるようなお店にしていきます。



ありがとうございます。


先日、お休みをいただき家族が地元から出てきてくれてみんなでディズニーに行ってきました。


3年前から、妹が高校受験に合格したら、ディズニーランドホテルにみんなで泊まろう!
と話していて、今年無事に志望校に受かり念願のランドホテルに泊まり、
2日間ディズニー楽しむことができました。


来週ちょうど祖母の73歳の誕生日ということもあり、なにかサプライズができないかと
考えていました。ホテルのルームサービスでサプライズの企画を頼むことができるサービスが
あり、ケーキとシャンパンとブリザードフラワーを時間になると運んできてくれる、
というものでした。祖母の誕生日も祝いたいし、妹の入学祝いもしたいし、


母親に日頃の感謝も伝えたい!と思い全部お願いすると、全部引き受けてくれました。


母親には祖母の誕生日と妹の入学祝いのことだけを伝え、
母親にもプレゼントがあることは秘密にしていました。


そのときをそわそわしながらまっていると、
キャストのお兄さんがこんなにかわいいケーキとお花、シャンパン、そしてミッキーからの手紙を運んできてくれました。

ラヴィのウラガワ

もちろん味もピカイチ!!そして、私からもひとりひとりにお手紙とプレゼントも渡しました。


一緒に歌を歌ってくれたり、ルームの中の隠れミッキーを教えてくれたり、楽しい時間を一緒に過ごしました。母親もまさか自分にまでプレゼントがあるとは知らず、驚いていました。
サプライズ大成功です!


そして、帰りに祖母から「こんなにうれしい誕生日は初めて!ほんとうにありがとう!
これ、ゆかちゃんにプレゼント、、」とディズニーのパワーストーンをもらいました。


サプライズ返しをされてとてもビックリしました。そして、新幹線に乗る直前には母親から手紙を渡されました。この2日間のことが書いてある手紙でとても感動して帰りの電車で一人で泣きそうになりました。素敵な家族に囲まれて、幸せものだと思いました。


最高の家族と最高の2日間を過ごすことができて本当に幸せです。家族に恥じないような毎日を送らないといけないなと改めて感じました。ありがとうございます。

今週の素敵なマイスペ46

こんばんは星空ももです

卒業式シーズンですね。毎年たくさんの学生が卒業する。

当たり前の風景かもしれませんが、それぞれの想いをめぐらすと、感傷的な気分になりますね汗

ラヴィでも4月に入社する内定者の準備が佳境に入っています。
仲間が増えること、みんな喜んでいます音譜

それでは、今週のマイスペのご紹介です。



ありがとうございます。

今日は休みのスタッフがいるにもかかわらず、ご来店が20件ありました。
みんな4件のお手入れに入り、Sさんは5件ものお手入れをこなしていました。
皆様今日1日ありがとうございます。

バックヤードに戻ってくると、皆、口々にお腹空いた~!!!と言っていました。
私が一番早くお手入れが終わったので、チャンスと思い皆に差し入れを買ってきました。

ラヴィのウラガワ

ダイエット中のメンバーも喜んでくれてよかったです。

ラヴィのウラガワ

いつも頑張ってくれているスタッフに感謝の気持ちを持って、日々過ごしていきます。



ありがとうございます。

先日お客様の誕生日プレゼントを買いに行きました。

その方が来店されるとサロンがパッと明るくなるような、元気でチャーミングな方でスタッフ皆から愛されています。

Hさんと相談して2人でプレゼントを決め、8日がお誕生日だったので日付を指定して送りました。

ラヴィのウラガワ


当日、受け取ってくれたかな?喜んでくれるかな?と内心ソワソワしていたのですが、
夜にお客様からメールを頂きました。

プレゼントを喜んでくれ、メッセージカードの絵をお客様の好きな
ケーキとワインの絵を選んだ事にも気付いてくださり、そこも喜んで下さいました♪

プチサプライズ成功かな?と一人ニヤけていました。ありがとうございます。

今週の素敵なマイスペ45

こんにちは晴れももです

今月から、社内で飛び交っているフレメ(=感動提供を発表するメールのこと)に

写真を入れようということになり、こちらでご紹介するメールにも写真をつけていきます音譜

以前よりは、イメージしやすくなると思いますので、お付き合いよろしくお願いします。



ありがとうございます。

今日はHさんが、マイスペをしてくださいました。
お休みの日に行ったイチゴ狩りで、お土産に。とイチゴを持ってきて下さいました。

そして、ただ『どうぞー』と渡すのではなく、
わざわざイチゴのヘタを取り、半分にきって、食べやすいようにそろえて下さいました!

ラヴィのウラガワ


お土産は、本当に有り難いです。
休みの日でも相手のことを思って考えてくれることは、とても嬉しいことです。
本当にありがとうございます。とっても美味しかったです。


今日、初めて入るお客様が、袋にパンパンに詰まった荷物を持っていました。
ロッカーに入らないぐらいの荷物だったので、

貴重品がないか確認し、お預かりしました。持つととても重く、
手も親指と四指がめいっぱい開いて

『持ってくるの大変だっただろうなー。』とおもったので、
帰りはラヴィ袋に入れて肩から掛けられるようにしました。

ラヴィのウラガワ

迷惑じゃなかったら…。とお渡しすると、とっても喜んでくださったので、嬉しかったです。
細かいところに気づき、気配りできるようになります。ありがとうございます。



ありがとうございます。

昨日の朝、いつも隣のモールを掃除をして下さっているお婆ちゃんに会いました。

ラヴィのウラガワ

月に一度簡単ではありますが、
コンビニで何かおやつになるものをと思ってお渡しをしています。

昨日はひなまつりということでひなあられをお婆ちゃんにお渡ししました。

ラヴィのウラガワ


お婆ちゃんは
『これであたしにもひなまつりを楽しむことが出来ます~』と嬉しそうにしてくれました。

時間に少し余裕があったので、お話をしているとお婆ちゃんの年齢が
80才ということを知りました。いつも背中を丸めてお掃除をしてくださっています。

そんなお婆ちゃんに喜んで頂けるようなことを探してこれからも行動に移していきます。

今週の素敵なマイスペ44

こんにちは晴れももです

いやぁ、ついに花粉きましたね!!花粉症には、なかなか辛い季節到来です。

花粉症は、アレルギーの一種なので、まず大事なのは、アレルギー物質を体内に
入れないってことですので、マスク・メガネで防御しましょう。

また、花粉症はひどくなると、風邪やぜんそくのような症状を引き起こしますので、
ひどい人は、お医者さんにかかることをおすすめします。

私も、何年か前の花粉で、呼吸困難になりかけて大変でした。
今では、花粉がひどくなる前の時期から、お薬を服用して、ひどくならないようにしています。

せっかくの心地よい季節『春』ですから、お気をつけくださいませ音譜

それでは、今週のマイスペのご紹介です。



ありがとうございます。

今日は、嬉しい事に、お客様からお手紙を頂きました。

前回サプリを追加して下さったお客様で、
週二回ご来店される方なのでお手紙を直接お渡しさせて頂きました。

私の年よりも、母の方が近い年代のお客様ですが、
すごく努力家で、ピュアで何よりも誠実な方です。

連続でお手入れさせて頂いていた時も、私のしたアドバイスを忠実に実行して下さっていて、

店長を信頼しているお客様なので、最近はお手入れに入ってはいませんが、
また今度お手入れして下さい、と書かれていました。

お渡ししたお手紙に返事を頂いたのは、始めての事で、
お会いする事ができなかったので直接お礼を伝えられませんでしたが、
お客様のお気遣いに感動しました。

お手入れに入らせて頂いたお客様に特別感を感じて頂けるお手入れをしていきたいと思います。



ありがとうございます。

昨日担当させていただいたお客様は、昨日がモニター期限でした。

前回のお手入れも担当させていただいていたのですが、
そのときに次回までにあと○○%体脂肪落としてチケットをゲットしましょうね!
とお伝えしていて、そのためにがんばる!とお客様もおっしゃっていました。

サロンの扉をあけたときから、「今日が勝負ですね!やるだけのことはやりました!」
と気合いが違いました。

お手入れの前に採寸をしてから入ったのですが、
その時点であともう少しで50キロを切るところでした。

「あとは私に任せてください!今日のお手入れで私が40キロ台にしますね!」
と宣言して入りました。

お手入れ後、ドキドキしながら体重計に乗っていただくと体重が40キロ台に
のることができました!すっごくうれしそうなお客様を見て、私も本当にうれしくなりました。

「私、やればできるんですね!もっと頑張れそうな気がしてきました!
この1週間やったことをつづけます!今日モニター期限で良かった!」とさらにモチベーションがあがりました。

新たな目標もできたので、次の目標に向かってまた一緒に頑張っていきます。



ありがとうございます。

今日は深骨リンパの体感をリピート様にしていただきました。

お客様はお子様が6人いて、でもとても美意識も高く、
いつも「Kちゃんおはよー」と声をかけてくださる明るくて優しい方です。

今、激バリとマジックポットのコースを持っていただいているのですが、
前回お手入れに入ったときに他のエステサロンでハンドのコースを契約しようかと
思ってるんだよねーと言われました。

話を聞くと、エステを探してた時に体験に行ったサロンですごくハンドが
気に入ったところがあったそうなんですが、機械がいまいち気に入らなくて悩んだそうです。

値段はラヴィより安かったからとても迷われたそうですが、
スタバが気に入ったこととスタッフなどの雰囲気でラヴィに決めたけど、
やっぱりラヴィでは機械メインで、もう1つはハンドだけでやろうかなと
思っているとのことでした。

もちろん「ちょっと待ってください!!ラヴィのハンドを受けてからにしてください!!」
と思わず言っていました。挑戦状を叩きつけた気分でドキドキしましたが、
マッサージで負けたくないし、絶対負けないと思いました。

そして今日なんのお手入れがいいか散々迷いましたが深骨リンパの体感をしていただきました。

研修で教えていただいた理論の話に、へー、なるほどねー、だからあたし○○なんだー、
とたくさん納得していただきました。あとはひたすら1ミリでも変わるように
気持ちを全部手に込めてお手入れしました。

そしていざご提案の時、どうでした?と聞くと、にこにこ…というよりにやにや笑いながら
「じゃあ、何回のコースにするかなー」と言ってくださいました。
「マッサージもだけどKちゃんのお手入れは丁寧で、あたしがやってほしいとこを
ピンポイントでやってくれるんだよねー最初からラヴィにしようって
決めてきたからお金も持ってきた♪」

そしてIさんのアドバイスもあり30回のコースを選んでいただきました。
「長い付き合いになるからよろしくねー」と言ってくださるお客様に
絶対満足していただけるようなお手入れと結果をプレゼントできるよう、技術も知識も磨いていきます。

今週の素敵なマイスペ43

こんばんは星空ももですニコニコ

ありがたいことに、本日私のバースデイでございますラブラブ

年を重ねるごとに、誕生日は、それほど嬉しいことではなくなるのかもしれません。

少し、感じる年齢になりましたあせる


でも、この日は、私がこの世に生を受けた日。

おふくろが頑張ってくれた日。

家族や親せき、そしてきっとご先祖様が、大いに喜んでくれた日。です。


誕生日。それは感謝する日ですね。ありがとうございます。

さらに、人様のお役にたてるような、人間を目指して、進化し続けます!!


それでは、今週のマイスペのご紹介です。



ありがとうございます。今日は3人のお客様に入らせて頂きました。

Kっしーて呼んでくださいと自己紹介してるのですが、最後のお客様が帰り際にKっしーさんと自然に呼んでくれました。すごく嬉しかったです。

まだ、さん付けなので、Kっしーになるように頑張ります。

あと今日は専門学校から来ている実習生のSちゃんが最後でした。

ドラゴンボールのべジータが好きだったので店長が買ってきてくれた色紙に書いて渡すと、

ほんとに驚いていてほんとに嬉しそうで、私も笑顔になりました。純粋な気持ちと反応の大切さを学びました。店舗に来て2週間たちましたが、1日目の気持ちを忘れずに生活していきます。



ありがとうございます。今日はメンバーのお客様のお手入れに入らせて頂きました。

そのお客様はつい先日、誕生日を迎えたお客様だったので、Hさんにフォローして頂き二度目のバースディのお祝いをさせて頂きました。

前回は、重なる施件と気付いたのが遅く前準備ができないままでのお祝いでした。

今回は、お客様がご来店される前に準備ができたので、お客様がロッカーをあける時をヒヤヒヤしながら待っていました。

仕事前で、寝起きでもありましたが、お着替えを終えて出てきたお客様がありがとうございます。と喜んで下さっていました。

一見クールなお客様ですが、その分笑った顔が可愛い方です。

最近は結果が出ていないと落ち込む姿もありましたが、久々に笑った顔が見れて良かったです。
こんな事までしてくれるんですね。

とお礼の言葉を頂き、また頑張りますと仰って下さいました。

改めて、こういったバースデイ企画を考えて用意して下さりありがとうございます。



ありがとうございます。

先日、タクシー待ちをしている時に目の不自由な方の後ろに並びました。

以前フレメにも書かせて頂いたのですが、お顔を見て同じ人だなとすぐに分かりました。

列が進んで行くのを以前と同じようにお声をかけて教えて差し上げました。

すると、その方が前にも教えてくれたかたですよね?と仰ったのです。
私がびっくりしていると、声で分かりましたよ♪いつもありがとうございます。毎回毎回助かります!とニッコリ笑って下さいました。

まさか、声だけで気付いて頂けるとは思っていなかったので私の方がとても嬉しくなってしまいました。

いつでもどこでもマイスペできる人でいようと思います。

今週の素敵なマイスペ42

こんばんはニコニコももですアップ

先週の東京カワイイTVの放映、思ったより、すごく短い時間でしたねあせる

次回はディレクターさんがもっと唸る映像をお届けしたいと思います!!

ロケスポットのチョコレートエステのお店が、セント・ラヴィです。
http://www.nhk.or.jp/kawaii/locaspot/spot_130209.html

皆さん、素敵なバレンタインデーでしたか?ラブラブ

それでは、今週のマイスペのご紹介です。



ありがとうございます。

昨日、渋谷乗り換えで電車を降りるとき、目の前の席に携帯が落ちていました。

目の前にカップルのお兄さんが座っていたので、その人のだと思い追いかけました。

すごく人が多いので、見失いそうでしたが、なんとかお兄さんに渡すことが出来ました。

「危ない、よかった~ありがとう」とお礼をいっていただき、仕事の疲れも飛びました。

必死すぎてあまり笑えていなかったと思うので、
次またチャンスがあれば今度はもう少し笑顔で届けたいです。



ありがとうございます。

今日ご成約いただいたお客様に契約書などを用意している間の時間を使って、
アンケートを書いていただいていました。

回収してみると要望の欄に「1人暮らしだから食事のアドバイスをもっと聞きたい」というような内容のコメントが書かれていました。

私は“あ、あとでレシピのバックナンバーをまとめてお渡ししよう!!”と思いながら、
先に契約作業をすすめさせていただきました。

契約の間もOさんが予約取りをして時間短縮をしてくれたりと
たくさんフォローしてくれました。

そして最後にお客様に控えを渡そうとしたら、Oさんがなにも言っていないのにレシピのバックナンバーを全てコピーしてくれていました!!

それだけでなく1枚1枚カラーペンで線を引いたりカラフルにして、コメントまで書いてくれていました!!

Oちゃん、すごい、さすが!!

私がやろうと思っていたことを先回りして想像以上の形にされてしまいました。

ちょっとやられたなって気分になるほどで、いつもお客様を第一に、大切に想って、すぐに行動にうつせるOさんを本当に尊敬します。

お客様にも「○○さん!!さっきのアンケートを見て早速うちのOがこんなの用意してくれました♪」と渡すと、「すごい!!こんなにー!!これとか作ってみたい、これはバレンタインにも良さそうー。Oさんありがとうございます♪」と大変喜んでくださいました。

Oさんのいいところをたくさん勉強させていただきます。



ありがとうございます。

今日も1日バタバタしていたのですが、スタッフルームに戻るとお休みのはずの副店長からのメモが置いてあり、

まるでお菓子屋さんで売ってるような副店長の手作りのイチゴのムースが人数分おいてありました!

昨日、ムースを作るとは聞いていましたが、まさかスタッフの分まで作ってくださるとは思ってもいなかったのでびっくりしましたがとてもうれしかったです!

おいしすぎるムースを食べて疲れが一気に飛びました!

わざわざお休みのなかお店まで持ってきてくださる副店のマイスペに感動しました!

私も副店長を見習い、周りの人のためにたくさんのマイスペをしていこうとおもいます。</