今週の素敵なマイスペ⑰ | ラヴィのウラガワ

今週の素敵なマイスペ⑰

こんばんは星空ももです 少し過ごしやすい気候になりつつありますね

さて、ラヴィでは来年4月に入社する仲間たちが、夏のサロン実習に参加してくれています!!

サロンで研修生という名札を付けていますので、もし見かけたら、温かい目で見てあげてください

エステの仕事は、イメージよりも体力仕事な部分がありますので、そういった現実を目の当たりに

してもらって、自分が本当にこれから本気で取り組む仕事かどうか確認してもらっています

たくさんの素敵な仲間がラヴィに増えるように、日々奮闘ですニコニコ

では、今週のマイスペご紹介します



ありがとうございます。

先日、お休みの日に階段を降りていると一番下で手すりにつかまりながら、立ち止まってるおじいさんがいました。

声をかけると、暑くて体が疲れたとおっしゃったので、すぐ水を何本か買い、水を飲んでいただき、持っていたタオルをぬらし、おでこや首のうしろを冷やしました。

おじいさんの表情はどんどん明るくなり、何度も何度もありがとうありがとうね。とおっしゃってくださいました。

そして少し腰掛けた後、いやー元気になった!ありがとう!と元気に歩いていました。

些細なことでしたが、おじいさんの笑顔を見ることができ、とても嬉しかったです。これからも、常に自分ができることをさがし、行動していきます。ありがとうございます。



ありがとうございます。

昨日、朝準備で外掃除にいったときに大家さんに会いました。

挨拶をすると笑顔でかえしてくださり、なにをしているのかなと思い訪ねると花壇の植え替えをしたいんだけど、腰が悪くて運べなくてとおっしゃっていました。

お手伝いさせていただきたくてお願いすると「お手伝いしてくれるの!?ありがとう。助かるわ」と言ってくれました。

重い植木鉢でしたが「3人でもつとこんなにも軽いのね」など会話をしながら楽しい時間を過ごさせていただきました。

当たり前のことをしたのですが、ありがとうって言われ私もすごく嬉しい気持ちになりました。

いつも入り口をきれいにしてくださっている大家さんに感謝です。



ありがとうございます。

隣のビルの周辺を掃除してくださっているお婆さんに通勤中にたまに会います。挨拶をするといつもニッコリ笑顔で挨拶をし返してくれます。

大きなワゴンを引いて掃き掃除をしたり、モップで水拭きをして下さっていていつも大変だなぁと思っていました。

今日の朝、そのお婆さんにお会いすることが出来ました。これはチャンス!と思い、近くのコンビニでよもぎ餅を買いお婆さんにお渡ししました。

最初は驚いていたお婆さんでしたが、いつものニッコリ笑顔で『今日のおやつ♪ありがとね~』と嬉しそうにしてくれました。胸があったまりました。