今週の素敵なマイスペ⑮ | ラヴィのウラガワ

今週の素敵なマイスペ⑮

こんにちは ももですニコニコ 今日あたりから、お盆休みでUターンラッシュはじまっているみたいですね車

セント・ラヴィは、お客様のご要望にお応えして、お盆も営業中ですので、至極の時間を味わいにお越しくださいラブラブ

オリンピックも、そろそろ閉会式で少しさみしいですが 
まだまだ夏はこれからなので たくさん楽しんで素敵な想い出を作りましょう音譜

それでは、今週のマイスペのご紹介です



ありがとうございます。昨日はお休みだったので、美容院に行ってきました。そこは通いはじめてからかれこれ5年くらい経ちました。

ずっと担当していただいていたスタッフさんが一年前に辞めてしまい、その方の代わりに入ってきた方がいます。来週、そのスタッフさんの結婚式があります。

そこで、サプライズでプレゼントを持っていきました。
ささいな物ですが、とても喜んでくださり「Hさぁぁん」と言って泣いちゃいました。お仕事中泣かせてしまったのは申し訳ないのですが、サプライズが成功してシメシメと思ってしまいました。

どんな時でもマイスペのチャンスは見逃しません。



ありがとうございます。昨日はVIPのお客様のお手入れに入らせて頂きました。

Mさんのフレメにもありましたが、いつもどこかへ行くと必ずお土産を買ってきてくれたり、私の子供の分まで気を使って買ってきてくれたりしている方で貰ってばかりだったので、何かお返しをしようと思っていましたが、なかなか会う機会もなく、昨日3ヶ月ぶりにお会いしました。

お客様は変わらず、いつもの可愛い明るい笑顔で久しぶりと来店されました。

先月は富士山に登り、ご来光を見て、その後韓国に行ったそうでお話しを沢山聞かせて頂きました。

お手入れ後に暑中見舞いという形でちょっとした物をお渡しすると、とても喜んでくださいました。ほんの気持ちですが、とても喜んでくださり嬉しかったです。

数ヶ月前から感謝の気持ちを渡したいと思っていたものが形にできて良かったです。



ありがとうございます。本日担当するお客様は、不安症な方。とカルテにあり、1回目から何回か続けて入らせていただいていました。

初めは確かに緊張された表情をされていて一歩ひいていられるようなかんじでした。
せっかくラヴィに来てくださったのだから楽しい思いをしてほしいなぁと思いながらどうしたらお客様は心をひらいてくださるだろうかとさぐりさぐりお話をしていたのが懐かしくなってしまいました。

お客様はご家族のお話が一番すきで、そのときはいつもニコニコしながら本当に楽しそうに幸せそうにお話してくださいます。

今日は久しぶりにお会いしてお客様のスッキリされた姿に驚いてしまいました。

同僚にもいわれるんですよ♪
でも、旦那はなんにもいってくれなくて…と寂しそうでした。

旦那様に一番にいってもらいたい言葉を年内中に叶えたいと続けて頑張ってくれることになりました。

7センチも減ったつけねをトライ時と今日のサイズをメジャーで図ってみるとそれほもう別人でした。二人で喜びあいながら、お客様はお帰りの際、旦那に報告しなきゃー♪と本当に嬉しそうに楽しそうにお帰りになられました。

お客様の笑顔はこんなにも励みになるのかと改めて感じた1日でした。