「スーパーのはなしをしよう!3」

8月28日(月)開場18:30開演19:00

会場 六本木不動院 二階和室

出演 立川志ら乃 立川談吉 立川寸志(初参戦)

木戸銭

現金1000円プラス500円相当の「物」

現金のみの支払いは現金2000円

予約

shirano@zmail.plala.or.jp

 

内容

・TBSラジオ「ジェーン・スー生活は踊る」で行われた「スーパー総選挙」総まくり

・立川寸志行きつけのスーパーに三人で行ってみた

・五木ひろしコンサートに向かう途中で立ち寄ったスーパーのはなし

・NHKラジオ「キャンパス寄席」収録後に寄ったスーパーのはなし など

 

 

 

木戸銭の500円相当の「物」について

 

「生もの」「非常に大きい」「臭い」などのものは不可

 

前回は「1000円相当の物」という木戸銭だったので、

一応参考として「新書」「映画の前売り券」「缶詰」などと謳っておりました。

 

ちなみに前回のお客様がお持ち下さった「物」の中で、私志ら乃がグッと来たもの

 

「成城石井のイチゴバター」(バターブームが起きました)

「ヤマシナのドレッシング」(後日ヤマシナの焼肉のタレというものを吉池で発見し購入。ここのタレはうまいことを知るきっかけになりました)

「大橋裕之 ゾッキA」(こういうのを教えてもらえるきっかけになればいいなぁと思っていたので、嬉しかった)などなど

 

お客さま自身でよく食べているもので、私に薦めてみたい!という感じのものがヒット率高しでした。

しかし1000円というのは案外選択肢が多いようで、結構苦労された感じがしたので、今回は半分の500円にしてみました。

 

あと、スーパーで売っているもの限定というわけではありません。ちなみに値引き後の値段が500円というものでも大歓迎です。800円のドレッシング賞味期限が近づいてるから3割引で560円みたいやつ。

 

色々書きましたが、立川志ら乃への差し入れを500円前後で考えよう!みたいなノリですので、あまり深く考え込まなくて大丈夫です。

 

何か不明な点ありましたらご連絡下さい。