たくさんのご来場ありがとうございました。

この日は里う馬師匠の「強飯の女郎買い」が素敵すぎた。

楽屋のモニターに釘付けに。

 

そんな中、自分の出番が近づいて来て、どのネタをやろうかちょっと迷ったので、

携帯をいじっていた談吉に

 

「ネタなんだけど・・・」

 

と近づいて行ったら、どうやら水着のグラビアを見ていた様子。

 

「・・・おい!お前は今、落語会の楽屋で水着のグラビアを見てたのか!」

 

とつっこむと、

 

「えぇ、【2017 グラビア】で検索かけてました」

 

と。

 

久々声出して笑わせて頂きましたよ。

 

【グラビア】での検索ではなく、【2017 グラビア】というセンス。

 

なに最新のグラビア事情に触れようとしてんだよ!!

 

それにしても、「2017スペースグラビア」という検索ワードの頭の悪さ。素晴らしい。

 

「オレ、カレーとラーメンだけで一生十分かも!!」みたいなノリと同じ匂い。

 

まぁしかし、私もこのブログを上げたあと、検索しようと思います。

そんな日暮里寄席の楽屋でした。