平成23年5月7日(土)中野サンプラザ夜の回にかみさんと参戦。


のっけからリーダー高橋愛さんの圧倒的な存在感にしびれる。モーニング娘。としての高橋愛を堪能できるのがあと僅かなことが未だ信じられない。多くの人に高橋愛の素晴らしさを実感してもらいたいと願ってやまない。


9期メンは鞘師里保さんが評判通り素晴らしかった。エース候補というのは嘘でも冗談でもなく本当だ。


聖さんは当人は違うとおっしゃっているが、お嬢様的なオーラが出ていた。はまったら抜けられない魅力がある。


KYキャラことえりぽんはMCの時、「自分の性格を一言で言うと?」の問に「わがまま」と答える。誰しもが「KY」と言うだろうと思ったのだが、そこをすかしてくるのが本物の「KY」なのだろう。そのことはエンディングで道重さんが「なんであそこでKYって言わないの~くやし~」とそのキャラが立っていることを悔しがってしまうほど。


ズッキに関しては、私はカバンの中にマイアフロを持っていてはいたのだが、アフロを被ったズッキ推しの人を見かけなかったので、しまったままに。それにしてもズッキのあのはつらつとした笑顔は、現在のアイドルでトップクラスだろう。努力で得られるものではない。


去年の暮れから一年間で3回の体制変更が行われることになる娘。の行く末を見続けたくなるコンサートだった。


9期メンだけでスマイレージの曲とか歌ったらどうなるんだろうか?