なにが ゲンベイドットコムだ ばかやろー | ねじまき鳥

ねじまき鳥

つれづれ日記

070709_0948~01.jpg






昨日、



葉山のビーサン専門店
『ゲンベイ』
で買ったビーサンです






相方と
相方の親友リョウくんと三人で行き、

『オソロ受付中』

という言葉に従ってオソロにしました






何故か
相方でなく、相方の親友リョウくんと(笑)









こんにちは

バイクで海沿い走ったら1日でテラコッタ

なんてこった
コルシカです









ゲットしたビーサンに履き替え
いつものカフェバーに向かう野郎二人に
たれぱんだ一匹






そのバーのコワモテボスである銀次郎さん






『ゲンベイでビーサン買って来たんすよ♪』




ご機嫌に報告すると
ただでさえいかつい顔が
みるみる般若フェイスに









『びゃーかやろーが!!!
なにがビーサンだっつんだよ
気取りやがって


“ゴム草履”ってんだよ
それは


“ゴ・ム・ゾ・オ・リ”


ゲンベイのだろ?


それをビーチサンダル??
アホめが


チャラチャラしてんじゃねぇよ
チャラチャラ』









・・・。






・・・ゴム草履・・・






・・・。









常々昭和な女であると
自負している私、コルシカではありますが、

まさか
こんなところに落とし穴があろうとは・・・









“ハンガー”のことを
“衣紋掛け”という私が



“タートル”のことを
“とっくり”という私が









よりによって
“ビーチサンダル”だなんて・・・









嗚呼
今まで私は
なんてハレンチな言葉を使っていたのでしょう・・・









『銀さん
ごめんなさい・・・

私、“ゴム草履”って発音するの
実は今が初めてなんだ・・・

まだ覚束ないけど
練習して板につくように頑張るからさ・・・』






『なんだ オマエ
ゴム草履って 知らねぇのか??


ったくなぁ、
オマエみたいなのがいるから
ゲンベイが調子に乗るんだよ


たかがゴム草履屋がさ

genbei.com

なんて触れ回ってよ


やれどこどことタイアップ企画だなんちゃらかんちゃらってよ


どの面下げて
“ゲンベイドットコム”だっつんだよな


まったく
笑わせんじゃねぇよ』






『なに?
銀さん、ゲンベイ嫌い?』






あまりの剣幕に
相方がそう聞くと

なぜかちょっぴりはにかむ
男・銀次郎






『いや
全然嫌いじゃない

むしろ好きだ・・・


すげー働きもんでいい家族だよ
あそこん家は


俺には真似できねぇし
ホント、いつも感心してんだ


愚痴一つ言わずに
偉いよなぁ・・・


俺、ゴム草履はあそこでしか買わないもん・・・』









・・・あんだよ、銀次郎(笑)









こうしてアッと言う間にふけてく

鎌倉Night






いやー
夏だね






♪イイ女にはforever
夏がまた来る♪



って
サザンも歌ってる









今年の夏は
ゲンベイゴム草履はいて頑張るぞ!






・・・何を??