良かったですね!~日米大学野球~ | 大学野球万歳

大学野球万歳

早稲田大学から2011年に日本ハムファイターズに入団した斎藤佑樹投手をはじめとして、東京六大学野球や東都大、関西学生リーグ、関西六大学野球など、気になる選手のことを色々と。

もう、すっかり話題に乗り遅れておりますこのブログ焦

今週ほど忙しい一週間は、、、。まったく試合も見られず、やっとネットのニュースやみなさんのブログで結果等を知るのが精一杯。

それにしても良かったですね~。サヨナラV。とっても嬉しかったです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090717-00000016-spn-base.view-000


この写真、なんてみんな素敵な笑顔なんでしょう。

みんなが主役!という形で勝ち取った試合だったのではないでしょうか。

それにしてもアメリカの強豪打線に負けじと喰らいつく日本の打線は凄かったのですね。新聞でしか辿れませんが、中原くんや伊志嶺くんなど、多くの選手の頑張りでもたらした勝利だと感じました。試合に見に行かれた方は、4時間近い試合の最後までご覧になられたのでしょうか?観戦のほうもお疲れさまでした。



さて、先週末から今日まで忙しかったのは、

1.祇園祭の週だった(実家が鉾町だったので、色々と、、、)
2.にも関わらず「金沢」の1泊研修の講師を引き受けた!
3.なのに、息子のボーイズリーグの練習試合などで土日は非常に朝早かった(4時起き、、、、)し、泥だらけのユニフォームを洗うのに、すごい時間が掛かった、、、354354
4.おまけに今週日曜日にも講演会を企画し、翌週も「京都府のビジョン策定の会議」にゲストスピーカーで話をしてくれと急に頼まれて、、、断れず、その資料づくりを、、、画ーん
5.そんなさなかに宿舎(仕事場ではドミトリーもしているのです)に入居している方が祇園祭で鍵を無くした、、、と夜中に電話が入り、合鍵を持って走り、、汗
6.こんな忙しい時なのに「自宅PC」故障中、、、、痛っ!5

と、まあ重なるは重なるは、、、疲労困憊、年のせいでなかなか回復せず、、、(汗)

金沢でも知人から夜に電話をもらったので、その方がご自宅に帰られる頃を見計らって電話しようと、「あと15分後に私から電話します!」と云っておきながら、ベットで携帯を握り締め、「ZZZZZZ、、、」朝4時ごろに驚いて目が覚めました。そして、昨日も一昨日の夜に着信履歴があった姫路の大僧正にご連絡しようと「子ども達を寝させたらご連絡します」とメールを入れておいたのに、子どもと共に(もしかしたら私が先???)「ZZZZZZ、、、」

あぁぁぁぁぁ、、、また同じ失敗を二回も、、、。すみません。(ここで謝ってもしょうがないのですが)

また、「働きすぎ!」とお叱りを受けそうですが、ちゃんと良く寝て良く食べております。また、20日(祝)には、娘は日本舞踊の先生のところにお泊り、長男は朝一番で大阪の泉北に野球の練習試合、次男は祖母と一緒にお出かけ!なので、久しぶりにゆっくりと休養を兼ねて出かける予定もあり(嬉)ちゃんとリフレッシュ*^_’*していますから大丈夫です。先月末から今月にかけては連続11日仕事のあとまたまた連続8日間の仕事だったので、かなり疲れていますから、ゆっくり楽しんでこようと思っています。

また、11月の早慶戦のチケットも早く発送しようとしつつ、まだまだ仕事の山なので、8月上旬にお休みを2日とっておりますから、その日に発送しますね~、予約してくださったみなさんお待ちください。

今日の一枚
日米大学野球に何の関係もありませんが(笑)
初めて練習に行くバス停前での長男と「僕も行く!」とボールを握りしめて交渉している次男の図。
先日の練習試合には代打で四球を選び塁にも出られたと大喜び。ライトの守備も無難にこなしたようです。

しかし、この日の朝までは「ぴっかぴか」に綺麗なユニフォームだったのになぁクローバー


大学野球万歳