クローバーと青い鳥の 仕掛けカード | ほわんほわん村の住人日記

ほわんほわん村の住人日記

手作りぬいぐるみ・ミニチュア小物・ポップアップカード・イラストなどに
ちょこっとストーリーを添えてみたり、みなかったりで
気ままにのんびり更新♪


ほわんほわん村の住人日記-クローバー 青い鳥 カード 手作り
四葉のクローバー青い鳥
モチーフのカードを作りました(^-^)/


このカード、手前を指で押さえて、
PULLと書いてある部分を引っぱると・・・
ほわんほわん村の住人日記-スライドカード 手作り
イラスト部分が立ち上がり、
キラキラメッセージが現れる仕掛けキラキラ
になっています。


ほわんほわん村の住人日記-花束カード
引っぱりだされたカードの部分には
花束のイラストブーケ1 &
Your dreams come true !

の文字を入れてあります。


このカードを送った知人への
メッセージに合わせて、
英文をいれたのですが
英文、まちがえてないですよね(ドキドキ)



この絵柄だと

英文部分を、
「HAPPY BIRTHDAY」にかえて
お誕生日カードにしたり、

「Congratulations !」にかえて、
何かのお祝いのカードにしたり、

「あなたの幸せを祈っています!」
という一言にかえたりしても、使えそう(^-^)


今回イラストは素材集を活用。
装飾パーツ素材集 大人ラグジュアリー
Amazon.co.jp

この本の素材集がIllustratorで
編集できるので、重宝しています。



仕掛け部分は
写真画像で見かけたカードを
参考にしました。

「おそらく、こんな仕掛けだろう」
という推測のもと、
自分好みにアレンジ。

まだまだアレンジしたり
改良の余地がありそうです。



クローバー 手作りカード一覧はこちら  クローバー